Nicotto Town



20131210...memo


...memo です。 ご訪問ありがとうございます。雑事が少々立込んでおります。。。伝言もご自由に。^^

アバター
2013/12/25 18:48


✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪


アバター
2013/12/25 10:24
おはようございます。^^
アバター
2013/12/25 00:39
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪
アバター
2013/12/25 00:15
(o^-^o)v♪ (o^-^o)v♪ (o^-^o)v♪ (o^-^o)v♪ (o^-^o)v♪
アバター
2013/12/24 23:57
(●^v^●)♪
アバター
2013/12/24 21:53

*<(*≧∇≦)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪

アバター
2013/12/24 21:24
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2013/12/24 19:35
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
アバター
2013/12/24 10:13
おはようございます。^^
アバター
2013/12/24 00:22
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪
アバター
2013/12/23 23:57
(●^v^●)♪
アバター
2013/12/23 23:14
こんばんは♪^^/
アバター
2013/12/23 22:23
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
アバター
2013/12/23 12:47
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんにちわ❀ヾ(╹◡╹)ノ゙こんにちわ❀ヾ(╹◡╹)ノ゙こんにちわ❀
アバター
2013/12/23 11:35
おはようございます。^^
アバター
2013/12/23 08:33
おはようございます(^^) いつもありがとうございます♪
アバター
2013/12/23 01:32
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2013/12/22 23:47
こんばんは♪^^/
アバター
2013/12/22 12:51
✪‿✪)ノノノこんにちHa♪✪‿✪)ノノノこんにちHa♪✪‿✪)ノノノこんにちHa♪
アバター
2013/12/22 09:59
おはようございます。^^
アバター
2013/12/22 09:26
ヾ(╹◡╹)ノ゙おはようございます♪
アバター
2013/12/22 07:24
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2013/12/22 06:50
(●^v^●)♪
アバター
2013/12/21 19:36
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
アバター
2013/12/21 14:18
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんにちわ。中華屋さん始めました❀
アバター
2013/12/21 13:25
こんにちは。^^
アバター
2013/12/21 03:27
(o^-^o)v♪ (o^-^o)v♪ (o^-^o)v♪ (o^-^o)v♪ (o^-^o)v♪
アバター
2013/12/20 12:45
こんにちは♪^^/
アバター
2013/12/20 11:52
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんにちわ❀ヾ(╹◡╹)ノ゙こんにちわ❀ヾ(╹◡╹)ノ゙こんにちわ❀
アバター
2013/12/20 10:23
おはようございます。^^
アバター
2013/12/20 00:31
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2013/12/19 23:45
こんばんは♪^^/
アバター
2013/12/19 23:38
(●^v^●)♪
アバター
2013/12/19 23:27
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪
アバター
2013/12/19 23:24
こんばんは。^^
アバター
2013/12/19 00:52
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪
アバター
2013/12/19 00:14
(o^-^o)v♪ (o^-^o)v♪ (o^-^o)v♪ (o^-^o)v♪ (o^-^o)v♪
アバター
2013/12/18 23:45
(●^v^●)♪
アバター
2013/12/18 23:21
こんばんは♪^^/
アバター
2013/12/18 22:51
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪
アバター
2013/12/18 22:06
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
アバター
2013/12/18 00:15
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2013/12/17 23:48
(●^v^●)♪
アバター
2013/12/17 22:30
こんばんは♪^^/
アバター
2013/12/17 20:57
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
アバター
2013/12/17 20:02
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2013/12/17 14:56
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんにちわ❀ヾ(╹◡╹)ノ゙こんにちわ❀ヾ(╹◡╹)ノ゙こんにちわ❀
アバター
2013/12/17 10:13
おはようございます。^^
アバター
2013/12/17 00:01
こんばんは^^ いつもありがとうございます(^^)
アバター
2013/12/16 23:01
こんばんは♪^^/
アバター
2013/12/16 20:36
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
アバター
2013/12/16 09:19
おはようございます。^^
アバター
2013/12/16 00:40
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2013/12/16 00:33
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんわ❀ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんわ❀ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんわ❀
アバター
2013/12/15 21:43
(●^v^●)♪
アバター
2013/12/15 17:29
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪

アバター
2013/12/15 16:11
こんにちは^^ いつもありがとうございます♪ヽ(*^^*)

急激に北朝鮮の動向が 騒がしくなっていますね;
中華や露西亜は 静観なのでしょうか‥ウーン (Θ_Θ;)
アバター
2013/12/15 11:09
おはようございます♪^^/
アバター
2013/12/15 10:32
おはようございます。^^
アバター
2013/12/15 03:10
ヾ(╹◡╹)ノ゙♪ ヾ(╹◡╹)ノ゙♪ ヾ(╹◡╹)ノ゙♪ 
アバター
2013/12/15 02:08
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2013/12/14 17:43
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪
アバター
2013/12/14 15:54
こんにちは♪^^/
アバター
2013/12/14 13:44
✪‿✪)ノこんにちわ♪✪‿✪)ノこんにちわ♪✪‿✪)ノこんにちわ♪
アバター
2013/12/14 13:12





地震速報 ‏@earthquake_jp
【速報LV1】14日 13時06分頃 千葉県東方沖(N35.6/E140.7)(推定)にて M5.4(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定34.7km。( http://j.mp/1bDdFPG ) #saigai #jishin #earthquake
https://twitter.com/earthquake_jp/status/411708972614168576


SignalNow ‏@ka23japan
【地震発生】14日13時06分16秒頃 千葉県東方沖M5.5程度 北緯35.6度東経140.7度深さ40km (地図:http://j.mp/11GbCoO Facebook: http://j.mp/uDSb48 )
https://twitter.com/ka23japan/status/411708952418582528


緊急地震速報bot(β) ‏@zishin3255
■■緊急地震速報(第1報)■■ 千葉県北東部で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2013/12/14 13:06:18発生 M4.9 深さ10km #earthquake
https://twitter.com/zishin3255/status/411708817395572736


地震速報 ‏@eew_jp
地震速報 2013/12/14 13:06頃、千葉県北東部の深さ10kmでマグニチュード4.9の地震が発生しました。予想される最大震度は震度4です。 http://twiple.jp/e/5Iq7wV4O #jishin #earthquake
https://twitter.com/eew_jp/status/411708740019056640




.
アバター
2013/12/14 12:22
こんにちは。^^
アバター
2013/12/14 00:48
花占いのあじさい。

情緒、感情の豊かさ、生産力旺盛…八八八さんの記事からいつも感じます。

そして「このURLどこから探してこられたんだろう、凄いなあ」と思っていたのですが

>何か面白い事はないかと常にアンテナを張っています。

これなのかなと思いました^^


でも、私もあじさい好きなんですよね。。。
う~ん、内容の深さとか生産力とか違いすぎる気がします…(^^;

では失礼しますm(μ_μ)m
アバター
2013/12/14 00:44
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2013/12/14 00:13
(●^v^●)♪
アバター
2013/12/13 23:44
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
アバター
2013/12/13 22:47
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪
アバター
2013/12/13 20:47






プーチン、成長モデルを他国が強制することを許さず
12.12.2013, 15:39
http://japanese.ruvr.ru/2013_12_12/125823108/


プーチン大統領は12日議会向けの教書演説を行った中で、外国がロシアに成長モデルを押し付けようとする試みは受け入れられない、と述べた。

また大統領はシリア問題に関し、その解決法は国際社会の責任ある振る舞いの模範となるものだ、と語った。ここ数年、世界は他国が「より進歩的な成長モデル」なるものを押し付けようとする試みで満たされていた。それが退化をとどめ、蛮行と流血を収める、と。また大統領はシリア問題に関し国際社会は責任ある解決に向けて「決定的な選択」をした、と述べた。紛争解決に向けたロシアの行動は「考え抜かれ、また重みのある」ものであった。またシリアをめぐる状況はあらゆる国際問題が平和的に解決可能であるということを証明するものであった。

イラン核問題については、その完全解決はイランの原子力の平和利用の権利を完全に保障するものでなければならない、とした。同時に、イスラエルを含む全ての地域国家の安全が担保されなければならない、ともした。
「ロシアは共通する平等かつ不可分な安全を保障するためにすべてのパートナー国家と共同作業を進める用意がある」また世界の火急の諸問題にも言及した。国際テロリズムの不拡散と対策について、麻薬対策について、解決に向けてロシアが議長国を務めるG8で討議する、と大統領。

 国内問題に関しては、プーチン大統領はシベリアと極東の開発が主要な課題となる、と語った。

「資源、国家、個人ビジネスは戦略目標の達成に向かわなければならない。特にシベリアと極東の発展に。これが我々の21世紀における国家的優先課題である。解決すべき課題は規模において前例のないものであり。したがって、我々は非標準的な方法を取らなければならない。シベリアと極東に、輸出を含め資源以外の生産をも組織するための特殊な条件を伴う経済成長加速のための特殊テリトリー網を構築することを提案する」(プーチン大統領)










。。。



アバター
2013/12/13 20:47







プーチン大統領:ロシアはリーダーの座を追求する、しかし「超大国」の名は求めない
12.12.2013, 14:33
http://japanese.ruvr.ru/2013_12_12/125818765/





プーチン大統領:ロシアはリーダーの座を追求する、しかし「超大国」の名は求めない


プーチン大統領は教書演説の中で、ロシアはリーダー国家となることを追求する、しかし他の国家を教育するようなことはしない、と述べた。

プーチン氏は次のように語った。
「我々は、国際法を守り、国民の主権・国民の独立性・独自性への尊敬を守りながら、リーダーとなることを追求する」
「我々はいつでも自らの国家を誇りに思ってきた。しかし、超大国となること、つまり、世界ないし地域のヘゲモニーを握ることを追求しはしない。他人の利益に容喙しない。誰をも自らの保護下に置かない。誰にも生き方を教育するようなことはしない」

「ロシアは自らの道義的アプローチを首尾一貫して保っている。それは国際関係についても言える。このことは偉大な歴史と文化を誇り、かつ、『無性・無精の寛容性』でなく、ひとつの統一国家の枠内で様々な民族の生活が共同的かつ調和的に行われてきた幾世紀もの経験をもつロシアにとっては、客観的かつ明証的なことだ」

インターファクス










。。。



アバター
2013/12/13 20:46







プーチン大統領、教書演説:21世紀ロシアの最優先は極東
12.12.2013, 13:16
http://japanese.ruvr.ru/2013_12_12/125812237/

プーチン大統領はシベリアおよび極東振興を「21世紀に向け、ロシアが最優先」とすべき地域と語った。この声明は大統領がクレムリンで行った教書演説の中で表された。

 大統領は特に、一層の経済発展をめざす特別領域圏のネットを、この地域に創設することを提案した。

Lenta.ru





...




プーチン大統領、連邦議会に対し教書演説を開始
12.12.2013, 12:21
http://japanese.ruvr.ru/2013_12_12/125806869/

モスクワ、クレムリン大宮殿のゲオルギーの間には616人の議員を初めとする1100人以上が集まった。

こうした形式で教書演説が行われるのは今回が20回目だが、ウラジーミル・プーチン氏が大統領としてこれを行うのは、これで10度目となる。プーチン大統領は議会に対し、2年続けて憲法記念日に合わせて教書演説を行う。今年、新生ロシアの憲法は制定20周年を迎える。


タス通信





...
アバター
2013/12/13 20:45





プーチン大統領、教書演説へ
9.12.2013, 15:43
http://japanese.ruvr.ru/2013_12_09/125653488/



プーチン大統領、教書演説へ


12月12日はロシアの憲法記念日。この日、プーチン大統領は連邦議会で教書演説を行う。毎年の大統領の教書演説は国の最重要な政治、社会活動に注意を向けた内容で、公の場でその年を振り返り、来年の課題を立てる上で重要なものとなっている。ところが今回大統領は、教書の内容について、より長期的な目的をすえたものであると念を押した。

今回の教書演説はプーチン大統領としては10回めという記念すべきものとなる。昨12年の教書演説も憲法記念日に行われた。昨年は主たる命題の中には、役人に外国の銀行口座および事業の所有を禁ずること、下院(国家会議)に複合的な選挙制度を復活させることが挙げられていた。
この指示は1年をまたずして実現化されている。だが問題によっては、その管轄省庁、地方の機関の指導者らの取り組みはあまり組織的ではなかった。
多くの問題は教育システムの改善、教育者の給与引き上げプロセスを呼び起こした。この背景で反体制派は、教書にこうしたことが反映されているかどうかに、より関心を向けている。
政治技術センターのアレクセイ・マカルキン副所長は、もうひとつの企みとして、一連の政治活動家が行う憲法修正の提案に大統領がどう反応するかだとして、次のように語っている。

アバター
2013/12/13 20:44

「長期にわたりロシア連邦憲法は全くアンタッチャブルだった。その後、2008年、大統領と議員の就任期間に修正が加えられた。いまさらに仲裁裁判所の運営と関連する補足が加えられている。さらに憲法修正が必要かどうか、大統領からシグナルが出されるのではないかと予想されている。だがこれが革命的な変更になることはまずないだろう。少なくとも、今多くの人が口にするような、社会全体のイデオロギーの導入やロシアにおける正教の特別な役割について、見解が割かれることはないと思う。なぜならこれは、憲法の土台となるものだからだ。そのほか、ロシアが多民族かつ多信教国家であることを考慮すると、これはかなりリスクの高い話になりかねない。」

 ここ数週間、プーチン大統領は議会政党の諸派閥や議席を有していない政党の代表らと会談を行い、彼らの提案、アイデアに耳を傾けてきたため、これらが教書の内容に入る可能性はある。こうした会談の結果、たとえば汚職、民族統一、社会におけるマスコミの役割や愛国心などテーマ別陣営が誕生するだろう。このほか、マカルキン副所長は、大統領は外交舞台の状況に注意を喚起しないわけにはいかないだろうとして、さらに次のように語っている。

「ロシアでは昨今、西側諸国との関係が複雑化している。第1に対ウクライナ関係だが、ウクライナにはロシアは全く正反対の利益がある。MDシステムに関しても合意にはいたっておらず、倫理、道徳観も大きく違う。たとえば、西側はロシアが反体制派の利益を制限していると批判するが、ロシアは西側では同性婚が合法化され、モラルの退廃が見られると
指摘している。一極化した社会秩序を受け入れず、西側の民主主義モデルだけを受容することはないことは、おそらく教書のなかで示されるに違いない。」

これとともにロシア国民が大統領の口から是非聞きたいと願っていることは、国の社会的責任だろう。これには年金制度にこれから生じる変化や住居、公共事業面の改善計画が含まれる。大統領の教書演説は通常モスクワ時間で正午、12時、クレムリン内のゲオルギーの間で行われる。ここに上下院の議員、政府のメンバー、憲法裁判所および最高裁判所の指導部、知事、伝統的な宗教集団のトップ、マスコミの指導部、社会院の代表、有名な文化活動家らが集められる。








.
.
.
アバター
2013/12/13 14:20
こんにちは♪^^/
アバター
2013/12/13 10:12
おはようございます。^^
アバター
2013/12/13 09:23



ついに始まった人口減少
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/237.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2013 年 12 月 11 日 13:16:24



アバター
2013/12/13 00:26
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2013/12/12 23:46
(●^v^●)♪
アバター
2013/12/12 23:09







Kazumoto Iguchi's blog
2013-12-11 14:50
http://quasimoto.exblog.jp/21438475/



緊急ニュース:米アーカンソー州の原子力発電所が爆発炎上中!


Era - ameno
http://www.youtube.com/watch?v=xVEh1XOdnVA


みなさん、こんにちは。

いやはや、世も末である。どうやら日本時間12月10日の早朝にアメリカのアーカンソー州にある原子炉が爆発炎上したらしい。詳細は不明。

日本のニュースではまったく報道されていないようだが、すでにネット上では拡散中。以下のものである。


Russelville Arkansas Nuclear Plant II
http://www.youtube.com/watch?v=jO3klM7z_8E

ALERT NEWS FALSH NUCLEAR UPDATE, Explosion, Blaze at US Nuclear Plant
http://www.youtube.com/watch?v=Xh7mEkVK6F8

Arkansas Nuclear One Power Plant ,Pope County 911 explosion . Illuminati Freemason Symbolism.
http://www.youtube.com/watch?v=wK7FCRY0YE4

はたしてだれがやったのか?
何が起こったのか?

今のところ、まったくわからない。しかしながら、黙々と放射能の煙を噴出中らしい。

今後を注目しておこう。アメリカの人たちは要注意である。







.
.
...
アバター
2013/12/12 22:00

✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪

アバター
2013/12/12 00:12




紫陽花

http://plaza.rakuten.co.jp/yudonoyama/diary/201007130000/

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/57/553193bb7700dd52f15ff76df5b33eb0.jpg


アバター
2013/12/12 00:03







チューリップ - 季節の花300
http://www.hana300.com/tulip0.html

薔薇(バラ) - 季節の花300
http://www.hana300.com/bara00.html

百合(ユリ) - 季節の花300
http://www.hana300.com/yuri00.html

鈴蘭(スズラン) - 季節の花300
http://www.hana300.com/suzura.html

フリージア - 季節の花300
http://www.hana300.com/furiji.html

秋桜(コスモス) - 季節の花300
http://www.hana300.com/cosmos.html

ガーベラ - 季節の花300
http://www.hana300.com/gabera.html

向日葵(ヒマワリ) - 季節の花300
http://www.hana300.com/himawa.html

紫陽花(アジサイ) - 季節の花300
http://www.hana300.com/ajisai.html

マーガレット - 季節の花300
http://www.hana300.com/margar.html





アバター
2013/12/11 21:43








嘘がまかり通る世界にしてはいけません
投稿者:Legacy of Ashesの管理人 投稿日:2013年12月10日(火)13時28分27秒
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2360




フクシマは自然災害を装った戦争行為だった!この(メディア、政府、東電、とその草達の)巨大な丸ごと嘘に、われわれ市民が気づき警戒しないと、また同じ事がくりかえされるからだ。

ジム・ストーンはクリストファー・ストーリー氏から影響を受けています。命を捧げる決意で悪を暴く姿に我々は支援すべきです。

以下はBBSに投稿された憂国居士さんより

『ジム・ストーン氏は、Fukushima Report で真実を暴いたが為に、命がけでメキシコに亡命の身となりました。メキシコでの困窮生活の中、メールやブログは徹底的にサイバー攻撃され、いまだに暗殺の恫喝が絶えないようです。良識ある日本人は、人生を懸けて福島災禍の真実を究明してくれたジム・ストーン氏に感謝を込めて募金するべきだと思います。氏のブログに詳細があるように、メールの交信を公開ブログで確認しながら皆さん送金されてます。<gamuzziusa@gmail.com> 宛てにPayPalで送金すると速やかなようです。Bitcoinで募金する方も多いようです。この夏、ストーン氏が「自家出版」した Fukushima Report保存版を沢山の方が一冊100ドル(募金として)で購入されてました。以上、氏のブログ上に詳細された情報です。』

管理人注:大口の場合国際郵便為替を使い手もありますが住所がワカラナイ場合無理です。最寄りの郵便局の住所も不明ですからPAYPALで何回にも分けて100ドル単位でジムさんの本を買うとかの方法がいいと思います。

ジム・ストーン関連で検索すると沢山出てきますので今一度復習してください。









...


アバター
2013/12/11 16:14







慰安婦問題担当の在米コリアンが対日工作を暴露「NHK・共同通信・朝日・毎日のNY特派員と交流、対日戦略を練っています。彼らは安倍政権が推進している対外政策に賛成しない」
2013年11月09日22:13
http://www.hoshusokuhou.com/archives/33925621.html


1:犇@犇φ ★:2013/11/09(土) 21:05:32.24 ID:???

■[寄稿] 慰安婦問題、発想の転換が必要だ
   ~ 李チョル/米州コリアン総連合会 慰安婦問題特別委員長

米国は本当に不思議なところだ。アジアでは韓日関係が冷却していても、
マンハッタンで会えば、たとえ言葉は英語でも、いつのまにか同類意識を感じることになる。
このような出会いが重なって、いつのまにかNHK、共同通信、毎日新聞、朝日新聞など
日本の主な報道機関の特派員らと厚い関係を持つようになった。

初めて日本のマスコミ関係者と会ったのは、今年1月7日ニューヨークの慰安婦キリム碑の
前でだ。ニューヨーク州上下院での「慰安婦決議案」通過について記者会見を開いた際、
突然NHK特派員が現れたのだ。非常に当惑した。

幸いなことに、その後の会話を通じて、日本のマスコミと知識人は慰安婦問題が
日本のイメージをどれくらい悪くしていて、長びくほど日本の不利益になるという事実を
よく認識していることが分かった。





...
アバター
2013/12/11 14:58



トランス脂肪酸、米が使用禁止 「心臓発作を予防」:FDAはごく少量でも危険という見解:“マーガリン大国”日本は?
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/196.html
投稿者 あっしら 日時 2013 年 11 月 11 日 03:58:44

植物性油に水素を添加することで生成されるトランス脂肪酸が含まれている主な食材は、マーガリン・ファットスプレッド・ショートニングである。(バターにも天然のトランス脂肪酸が少量含まれている)

 今なおバターよりマーガリンのほうが身体に良いという“信仰”が残っている日本では“トーストにバター”という人も少なくない。
 一昨年から昨年にかけてのバター供給不足時にも騒ぎが大きくならなかった背景には、そのような食生活の実態があったはずだ。

 トランス脂肪酸を含む油脂は、常温でも液化せず酸化による劣化も遅いという特性から、コスト面だけでなく、食感と保存性を高める目的で、菓子類やフレンチフライなど揚げ物を中心に加工食品で広く使われている。

 日本政府は、数年前に欧州諸国でマーガリンに含まれるトランス脂肪酸の規制が行われたときほぼ無視という態度を採ったが、今回はどうするのだろうか?


.
.
.
...
アバター
2013/12/11 14:57





睡眠不足が2日続くと食欲増進ホルモンが増え太りやすい体に (女性セブン) 
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/197.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 11 月 11 日 16:23:00


睡眠不足が2日続くと食欲増進ホルモンが増え太りやすい体に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131111-00000018-pseven-life
女性セブン 2013年11月21日号


「睡眠は体の免疫細胞とも深く関係しているため、質のいい眠りを得ることは、体の免疫力アップにもつながります」

 と日本睡眠学会認定専門医である梶村尚史さん。

 近年の研究では、睡眠不足は免疫や遺伝子にマイナスの影響を与え、心臓疾患や認知障害、肥満までひき起こす可能性があることが確認されている。たとえば7~9時間睡眠の人に比べ、6時間睡眠では23%、5時間睡眠では50%、4時間睡眠では73%も肥満になるリスクがアップ。

「睡眠不足(4時間ほどの睡眠)を2日以上続けると、食欲を抑えるホルモン(レプチン)が減り、逆に食欲を増進するホルモン(グレリン)が増えて太りやすい体になります。ダイエットを意識するなら、しっかりと寝るべき」(梶村さん)

 老化への影響も大きい。

「睡眠は、傷ついた細胞を修復する大切な時間。そして代謝をコントロールし、常にみずみずしく健康な体を保つための成長ホルモンが分泌される時間でもあります。この成長ホルモンの分泌と同時にグルタチオンという強い抗酸化力を持ったアミノ酸の一種が分泌されます。グルタチオンは、生活習慣病や老化を進める活性酸素の作用を抑え、体内に蓄積した毒素を体外に排出してくれる働きがあります。

 睡眠は無の時間ではありません。美と健康を生み出す価値ある時間として眠りと向き合うことが、健康長寿への第一歩なのです」(梶村さん)







.
アバター
2013/12/11 14:56






野菜中心の生活自殺半減 成人9万人対象 葉酸やビタミンCがうつ予防 (ZAKZAK) 
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/216.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 12 月 09 日 13:35:00

野菜中心の生活自殺半減 成人9万人対象 葉酸やビタミンCがうつ予防
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131209/dms1312091209005-n1.htm
2013.12.09 夕刊フジ


 野菜や大豆、海草、キノコなど健康的な食生活を送る人は、そうでない人に比べて自殺をするリスクが半分になるとの調査結果を、国立国際医療研究センターなどのチームが9日発表した。

 40~69歳の男女約9万人を対象に、食事の傾向を調査、平均で8・6年追跡した。この間に249人が自殺した。

 対象者に134種類の食品や飲み物をどれぐらいの頻度で摂取するかを尋ねると、食事のパターンが(1)野菜や大豆などの「健康型」(2)肉やパンやジュースなどの「欧米型」(3)ご飯やみそ汁といった「日本食」に分けられることが分かった。

 「健康型」の食事をする傾向の強さに応じて対象者を4つのグループに分け、自殺との関連を調べると、傾向が最も強いグループは最も弱いグループと比較し、自殺のリスクが5割少ないことが分かった。「欧米型」や「日本食」でも同様の分析をしたが、こうした差はなかった。

 過去の研究では葉酸やビタミンCなどがうつを予防するとの結果があり、「健康的な食品」はこれらの栄養素を多く含むために自殺が少なかった可能性があるという。

 病歴など食事以外の影響も考慮して調整したが、食事の好みが変化したかどうかや、家族の自殺歴などは調べておらず、調査に限界もあるとしている。






...
...
...
アバター
2013/12/11 03:24





嘘がまかり通る世界にしてはいけません
投稿者:Legacy of Ashesの管理人 投稿日:2013年12月10日(火)13時28分27秒
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2360




アバター
2013/12/11 03:17




世界最大のイカサマを暴く
投稿者:Legacy of Ashesの管理人 投稿日:2013年12月 8日(日)18時15分46秒
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2353


アバター
2013/12/10 23:16





102号インチキ不正選挙裁判の法廷動画、見つけていただきました! (richardkoshimizu's blog) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/329.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 10 月 22 日 12:01:00




アバター
2013/12/10 23:16





保存版:「東京高裁 怒号飛び交う大混乱法廷動画ネット流出」の当事者、リチャード・コシミズです。 
http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/393.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 10 月 24 日 11:00:00


保存版:「東京高裁 怒号飛び交う大混乱法廷動画ネット流出」の当事者、リチャード・コシミズです。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201310/article_210.html
2013/10/24 08:44 richardkoshimizu's blog


ネット・ジャーナリストのリチャード・コシミズです。今、世間を騒がせている「ネット流出 東京高裁 法廷大騒乱動画」の当事者です。私が、当該「行ケ102号」行政訴訟裁判の原告代表者です。


ますは、当該動画の最新版、「顔出し動画」を参照ください。




.
.
.
...
アバター
2013/12/10 23:15



リチャード・コシミズ氏関連コメントについて、不正選挙関連のみ投稿・コメントを可能とします
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/219.html
投稿者 管理人さん 日時 2013 年 10 月 07 日 11:02:35

不正選挙関連記事が良いので、投稿・コメント制限を一部解除します。

リチャード・コシミズ氏関連の投稿コメントが可能なのは、不正選挙関連の話題のみです。

不正選挙関連以外の投稿・コメントは以前のこともあり昼休み板・カルト板に制限します。

システム的な制限はありません。投稿者が理解して投稿・コメントしてください。

いままでご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

リチャード・コシミズ氏関連は多重コメントやアラシコメントをする方がいらっしゃいますがそうなったらまた制限させて頂きます。

なお、不正選挙関連以外のネタは裏取りが無く思い付きで話を作っている事が多いと管理人が考えているので、以前のこともあり投稿を制限させていただきます。

参考:以前の経緯
リチャードなんとかの引用コメントは、昼休み板とカルト板のみ可能
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/639.html  











...
アバター
2013/12/10 23:14


『月刊ザ・フナイ』 2013年10月号


     強権政治の病理とメディアの堕落  
         ―― 暴走する狂乱政治に盲従する”マスごみ”



藤原肇(ガイアドクター、構造地質学専攻、慧智研究所所長)
本澤 二郎 (政治評論家、[東京タイムス]元政治部長)



【編集部より】 日本の将来を憂える藤原 肇氏より、急きょ御投稿が届きました。現状に警告を与え、暴走を阻止し、日本の破滅を救えれば……との強い思いを、本澤二郎氏との対談を通して、これでもか、これでもかとたたみかけています。 遊び心、悪戯(いたずら)心いっぱいの「江戸っ子」魂のためか、スパイスはたっぷりすぎるほど利いていますが、鋭い視点から繰り広げられる辛辣な言葉のなかに、誇り高き日本人の良心が沸々とたぎり立つのが見えるようです。それを評価して、以下の対談を読者の皆さまに提供させていただくことにいたしました。


http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/funai201310.html








アバター
2013/12/10 23:14





『ニューリーダー』2013年5月号

対談・民主主義の危機と属領政治(上)

欺瞞政治の蔓延と
報道されない不正選挙


本澤 二郎(政治評論家・元『東京タイムズ』政治部長)
藤原 肇(フリーランス・ジャーナリスト、慧智研究所長)

腐敗して堕落した日本のメディア

http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/newleader201305.html




アバター
2013/12/10 11:37






秘密保護法成立を歓迎=情報共有拡大は不透明-米国

 【ワシントン時事】機密を漏らした公務員らへの罰則を強化する特定秘密保護法の成立を受け、米国内では「日本に長く求め続けてきたことがようやく実現した」と歓迎する声が上がっている。ただ、米政府内で同法への理解が広がっているとは言い難く、安倍政権の思惑通り、両国間の情報共有の拡大につながるかは不透明だ。
 「情報保全は同盟国として協力を進める上で決定的に重要な役割を果たす。機密保護に関する手続き整備の進展を歓迎する」。米国務省当局者は秘密保護法の成立をこう評価した。 
 日本国内で反発が拡大する中で安倍政権が秘密保護法成立を急いだのは、米政府との情報のやりとりを質的・量的に強化するのが狙いだ。4日には米国の国家安全保障会議(NSC)に倣った日本版NSCの初会合を開催。その2日後に、その活動に不可欠と位置付ける秘密保護法を成立させた。
 もっとも、こうした日本政府の動きに対する米政府内の関心は現時点では限定的だ。国務省のハーフ副報道官は4日の記者会見で、日本版NSC発足と秘密保護法成立への評価を問われ、「そういう動きは全く知らない」と語った。
 カーネギー財団アジア研究部門のジェームズ・ショフ上級研究員は「秘密保護法が成立しても、米政府が提供する情報が直ちに増えるわけではない」と指摘。ただ「情報提供は日本政府の情報保全への信頼が高まるにつれ、徐々に拡大していくだろう」とも語った。(2013/12/07-01:05)


時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013120700039










アバター
2013/12/10 11:20















懸念払拭に全力=「一般人巻き込まず」-秘密保護法に理解求める・安倍首相会見

 安倍晋三首相は9日夜、第185臨時国会の閉幕を受け、首相官邸で記者会見した。首相は特定秘密保護法について、6日の成立後初めて見解を示し、「国民の生命、財産を守るには一刻も早く制定することが必要だった」と理解を求めた。同法への批判が続く中で成立させたことに関しては、「今後とも懸念を払拭(ふっしょく)すべく、丁寧に説明していきたい」との意向を表明した。
 同法について首相は、「格段に(秘密保全の在り方の)透明性もルールも明確になる」と意義を強調。「今回の法律で、今ある秘密の範囲が広がることはなく、一般の人が巻き込まれることはない」とも説明した。日本維新の会、みんなの党との修正合意に関しては「大きな成果であり、良い法律にすることができた」と語った。
 一方で、国会審議が不十分だったとの指摘に対し、「真摯(しんし)に受け止めなければならない。もっと時間を取って説明すべきだったと反省している」との認識を示した。
 政府は4日に発足した国家安全保障会議(日本版NSC)の実効を上げるため、秘密保護法成立を急いでいた。首相はNSCの事務局となる国家安全保障局の体制を年明けに整備する意向を示すとともに、トップには「谷内正太郎内閣官房参与を任命する予定だ」と明言。谷内氏に対し、国家安保局発足後、直ちに米英両国をはじめ主要各国のNSCを訪問し、緊密な連携を確認するよう指示する方針を示した。 
 中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海に防空識別圏を設定したことに関しては、首相は「日中間で無用の誤解や摩擦を減じ、不測の事態の発生を避けるため、防衛当局間の連絡体制を強化することが必要だ」と力説。第1次内閣時に合意した日中防衛当局間の連絡メカニズムに関し、早期に運用を開始するよう中国側に働き掛ける考えを明らかにした。
 靖国神社を年内に参拝する可能性については「政治問題、外交問題にすべきではない。参拝するか否かを今申し上げるべきではない」と述べ、引き続き明言を避けた。(2013/12/09-19:53)

時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013120900747
















アバター
2013/12/10 11:16





2013年 12月 09日 19:51 JST 更新

懸念払拭に全力=「一般人巻き込まず」—秘密保護法に理解求める・安倍首相会見

 安倍晋三首相は9日夜、第185臨時国会の閉幕を受け、首相官邸で記者会見した。首相は特定秘密保護法について、6日の成立後初めて見解を示し、「国民の生命、財産を守るには一刻も早く制定することが必要だった」と理解を求めた。同法への批判が続く中で成立させたことに関しては、「今後とも懸念を払拭(ふっしょく)すべく、丁寧に説明していきたい」との意向を表明した。

 同法について首相は、「格段に(秘密保全の在り方の)透明性もルールも明確になる」と意義を強調。「今回の法律で、今ある秘密の範囲が広がることはなく、一般の人が巻き込まれることはない」とも説明した。日本維新の会、みんなの党との修正合意に関しては「大きな成果であり、良い法律にすることができた」と語った。

 一方で、国会審議が不十分だったとの指摘に対し、「真摯(しんし)に受け止めなければならない。もっと時間を取って説明すべきだったと反省している」との認識を示した。

 政府は4日に発足した国家安全保障会議(日本版NSC)の実効を上げるため、秘密保護法成立を急いでいた。首相はNSCの事務局となる国家安全保障局の体制を年明けに整備する意向を示すとともに、トップには「谷内正太郎内閣官房参与を任命する予定だ」と明言。谷内氏に対し、国家安保局発足後、直ちに米英両国をはじめ主要各国のNSCを訪問し、緊密な連携を確認するよう指示する方針を示した。 

[時事通信社]


ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
http://jp.wsj.com/article/JJ10369724292051233446216527463053361921401.html





。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.