Nicotto Town



終)色4弾目玉同士交換希望♬

求)目玉 泡だて器

  
  普通 看板娘

出)目玉 クリームうさぎ
  
  普通 ホイップ村のパティシエ(オレンジ)L
     和装のショコラティエール(オランジェット)L
     森のパン屋さんの特製ママレードスプーン 
     森のパン屋さんの特製ママレード
     モンキー果物店の大きなパフェ(オレンジ)

プレ交換で先送り可能な方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

※プレ交換後のお友達解除はお任せ致します。

交換有難うございました♬

アバター
2020/02/24 08:30
こちらに・・・

娘が帰省しましたが、4月に出産するために里帰りで帰ってきました。
北海道はコロナウイルスが広がってきたので、時期的には良い時に帰ってきたと思っています。
でも出かけるにしても緊張します。
彼が2週間に1度はこちらに来るということなので、
今まで以上にインする事が少なくなるかもしれません。
暫くお休みするときはお庭を閉じさせていただきますので、よろしくお願い致します。
アバター
2020/02/02 19:58
こんばんは。
こちらに・・・・

その後如何かなと思っていましたが、まだ回復されてなかったんですね。
こんなに長く続いていると本当に毎日辛いですね。
それに心配です。
整形外科にまた診察に行かれるとの事、注射以外にも治療方法があると良いですね。
ヨガはすぐではなくとも、できるようになるのではないかしら・・・
早く治療で痛みが無くなりますように!


私も加圧トレーニングは久しぶりで・・・
冬になってから、腰痛や、膝痛になったので治療ばかり受けていたので、
トレーニングは数か月休んでました。
先日は治療を受けながら、痛くない部分の加圧トレーニングを受けました。
少しづつ頑張ろうと思います。

明日からまたお仕事頑張ろうね。
アバター
2019/12/01 19:21
こんばんは。
腫れが引かずに、まだ痛みも続いていると伺って心配です。
せめて腫れが引くと、痛みも薄らいでくると思うのですが・・・
こう続くと、思ってる以上に辛い事と思います。
お薬とかもあるんですか?
お仕事もあるので中々お医者さんに行く時間は取れないかもしれませんが、
毎日でも、通院したほうが治りが早いかもしれませんね。
お大事になさってくださいね。
早く回復しますように!
アバター
2019/11/28 22:22
こんばんは。
大変でしたね。
水が溜まっていなかったのは良かったですね。
私は2度抜いたことがあるのですが、抜くと癖になるといううわさもあるので、
痛くなると不安になります。

指の痛みは少しは良くなられましたか?
PCを使うと余計痛むでしょうから、ニコットも無理はしないでね。

私も最近筋肉は大事だとつくづく感じています。
週に1度は加圧トレーニングに行くようにはしていますが、
トレーニングしてからは膝の痛みは今のところありません。
さくらちゃんも、是非痛みが良くなったら、腿の筋肉付けるよう頑張ってね。

お互い頑張りましょうね。
お大事に・・・
アバター
2019/11/26 23:55
こんばんは。
膝大丈夫ですか?
両膝というのは本当に辛いですね。
腫れは少しは引いたでしょうか・・・
通院はされてるのですか?
兎に角無理はしないでね。
早く回復することを祈っています。
お大事にね。

アバター
2019/11/17 16:40
こんにちは。

少しお姿が見えなかったので、心配していました。
お体崩されてるのでしたら、早く回復されますように!
急に寒くなりましたので、気を付けてね。
アバター
2019/11/03 23:08
こんばんは。
昨日はお話を聞いてくださってありがとうございました。
中々会社では聞いてもらえる人がいないので、つい甘えてしまいました。
今日は1日ダラダラと・・・
腰はやはり直ぐには治りませんが、昨日よりは少し軽くなりました。
明日1日のんびりしたいと思います。
アバター
2019/11/02 16:53
こんにちは。
こちらに・・・・
先日はご心配ありがとうございました。
最初の1か月はサービス残業も多少ありながらも、祝日も多かったので・・・

今月はかなり時間を削った出勤予定を作っていたのですが、
再来週、あるマークを所得したことの監査が本社だけの予定が、
私たちの営業所も受けることになり・・・
当然その準備で削減どころか、毎日残業です。
しかもその書類の整理で昨日は腰を・・・(*_*;
今月は特殊なので全部とは言わず残業を付けようと思っています。
上司にもその旨伝えようと思いますが、
全然私たちが時間を超えて仕事してると思ってないところが、
痛いです。

そんなこんなですが、いずれは分かってもらえるかなと思いながら頑張ります。

いつも聞いてもらってごめんなさい。
ありがとうございます。

さくらちゃん、3連休楽しい時間を過ごしてくださいね。
アバター
2019/09/21 20:44
こんばんは。
先日は愚痴を聞いてくださってありがとうございました。
さくらちゃんの言葉で気持ちが少し軽くなりました。

あの後、所長に勤務時間が時間内に収まるように書類を出し、
でも、最低賃金がかなり上がり、時間数を益々減らさなくてはならないので不安だという気持ちも
伝えました。
結局、書類の最後のコメントに保険を掛けることも検討すると入れていただきました。
実は、会社の支社、営業所で事務員がパートなのは、私たちだけなんです。
仕事量は本社よりは少ないですが、他に比べたら同じだと思うので、
パートの時間では到底オーバーするのは当然なんですよね。
取り敢えずは、時間を抑えて、サービス残業は増えそうですが・・・
所長のコメントで前向きに頑張れそうです。

お話を聞いてくださって本当にありがとうございました。
連休はゆっくり休んで来週から頑張ります。
アバター
2019/09/16 08:54
おはようございます。
先日はご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
さくらちゃんの優しい言葉が嬉しかったです。
ランプ工房で気持ち癒されてきました。

私はパートで仕事をしていますが、サービス残業もかなりしています。
これは強要されてしているわけではなく、仕事量、突発な作業、上司の急な資料作成・・・
時間内に収まらず・・・一緒の事務員さんも5年になりますが、いまだに電話の対応が大変で(*_*;
仕事もすっかり任せられないところがあるんです。

そこへ本社からパートなのに時間がオーバーして社会保険の対象になるので、
時間を抑えるようにとのお達しが・・・
現状次第で社会保険を掛けてもいいようなのですが、役員から抑えるように言われた所長が
兎に角抑える方向でその旨書類を出すようにと・・・
一度は、何とかしようと思いましたが、金曜日からこれ以上時間を抑えると益々サービスが増えるな~と。
しかも、もう一人の事務員は重大なことに感じていないようで(*_*;
一人どういうものかと考えたら眠れなくなってしまいました。
明日までに資料を作って、所長に改めて話そうと思っていますが、気が重いです。

すみません、愚痴を並べてしまいました。ごめんなさい。

読みましたら消してくださいね。

なんとか頑張ります。
アバター
2019/08/04 22:00
こんばんは。

息子さんの復帰が決まったそうで、おめでとうございます!
猛暑の中での通勤は大変ですね。
さくらちゃんも、暫くはご心配の事と思います。
でも、先ほどのさくらちゃんのコメントを拝見したら、
息子さんは、益々たくましくなられたのでは・・・

さくらちゃんも、少しの間自分のお仕事と、息子さんのサポートで、
気持ちも、お身体も忙しくなると思いますが、ご無理なさらずにね。


アバター
2019/07/27 22:28
こんばんは。

息子さんもう少しでお仕事復帰されるのですね。
おめでとうございます。
まだ不安もあるでしょうけれど、仕事に毎日通われる事で体も逆についていくかもしれませんね。

さくらちゃんの膝、やはり心配ですね。
痛い時は出来るだけ正座しない方がいと思います。
夏でなければ、サポーターとかすると、歩く時の痛みも和らぐかと思いますが、
今のこの時期ではかえって暑いですね。
ご無理なさらないようにね。

先日の食べる紅茶ですが、
紅茶というよりハーブティーでした。
フリーズドライの果肉が入っていて、お湯を入れて蒸らすと、
ハーブティーを飲みながら果肉も食べられて・・・
香りもいいので美味しかったです。

お互いに暑さに負けないよう頑張りましょうね。
アバター
2019/06/30 16:45
こんにちは。こちらに・・・・

膝、痛みが増してきてるようで心配ですね。
出来れば1度病院で診て貰った方が良いのではと思います。
以前の私と同じような症状の様に感じるので、
変形性膝関節症かもしれません。
そのままにしておくと、膝に水がたまる事もあるので・・・・
整形外科で1度、膝のMRIを撮るのもお勧めです。

私が膝が痛い時に通院していた接骨院では、治療と一緒に家でこの運動をして下さいと言われました。
それは、椅子に座り、片方の足を膝の高さまで水平にあげる。
足首を立てて(つま先が天井に向くように)
そのまま、5秒~10秒止めて下す。
腿の筋肉が少し硬くなるのが分かります。
これを片足交互に5回から慣れてきたら10回

通院してる時は実際あまりしませんでしたが、今、膝痛予防の加圧トレーニングの時も、
最初に同じ事をするので、家でもやるようにしています。

検索で、変形性膝関節症 筋トレと入れると、その画面が出てくるみたいです。

これだと膝が痛い時でも膝に負担を掛けないで出来るので、良いトレーニングだと思います。

良かったらやってみて下さいね。

早く痛みから解放されますように!
お大事にね。
アバター
2019/06/06 21:44
✿さくら✿さん
▼・。・▼ ❤ こんばんは❤
その後如何お過ごしかと気になっていましたが
お返事が大変遅くなっていました。

少しは回復されておられますか。
歩行訓練のアドバイスは受けることはされましたか。

何か良い方法が無いのかご相談されていますか。
治療を受けて希望を持つためにそれを実行されたことが後退では
受けた意味がないのではと思います。
内容が十分わからないですが希望をもって
医療機関に相談されてみてはどうでしょう。

でもお若いから快方に進んでおられるかとも思いながら
お返事が遅れていましたことをお詫びしながらの返信です。
アバター
2019/06/01 15:33
✿さくら✿さん
大変な手術のようですね。退院までの歩行訓練はされたのですか。
我が家にはまだ手すりがありませんが家の中の歩行も大変でしょう。

お風呂がとても大変でしょう。
私も頸椎骨折の時初めて訓練室で歩行用の
バーの前で立てなかったことを思い出しています。{何回も書いています)

100以上の訓練の項目チェックがあったと思いますが。
職場に復帰は可能ですか。
ご兄弟の存在は助かりますね。仲よしそうですね。
10年前頸椎を金具で補強して帰宅したのが丁度今日ぐらいでした。

早く少でもしお楽になられますことをお祈りしています。
アバター
2019/05/21 10:00
おはようさん^^

こちらにコメントしますね。

狭窄症っていうと痺れや痛みが日常的に生じて
いるという感じでしょうか。

私は同じく腰ですが、圧迫骨折の後遺症で神経
が圧迫され、コンスタントに痛みやしびれがあって
事故後四年たっても通院中なので、多少なりとも
息子さんと似たような症状があり、気持ちわかる
気が^^;

ただお若いから、術後のリハビリなどで改善の
余地はあると思いますから、筋力強化したり
して今後うまく付き合っていくこと可能であると
思います。

出血も少なかったとのことで、幸いでしたね。

私は自分のことですが、お子さんのことなので
さぞや心を痛めたことであろうと独り者の私にも
察しは尽きます。

息子さんともどもお疲れ様でした。

今日からお仕事とのこと。

顔の皮膚の状態はどうですか。

一家の大黒柱として悩みは尽きないかと
思いますが、本当に大事なこと以外は
思いつめることなく、なるようになる、
くらいの心持でぼちぼちと。

でないとまた玉のお肌に影響が出ますぞw

くれぐれも無理しないように。

息子さんは大きな手術という山を乗り越え
たので、退院したら、お母さん手作りのお
いしいものでも作ってあげたらどうかしらw

おしまいにもう一度。

お母さん、お疲れ様でした^^


アバター
2019/05/21 00:15
✿さくら✿さん こちらにコピーペースト)
とてもお気持ち分かります。
私も頸椎骨折の手術を受けていますから。

お母さんへの言葉泣けます。
経験からのご成長しっかり成長されていますね。

✿さくら✿さんもお子さんから多くのことを学ばれて強いお母さんになられていますね。
辛いことを乗り越えて強くて優しいお母さんになられていますから。

歩行練習した時のことを思い出します。
訓練のバーの前で最初立てませんでした。
でも若さは回復される力が強いと思います。
ご心配は絶えないでしょうが大きな力で見守られていると思います。

遠くからですが心からご回復が早いことを祈っていますから
頑張ってくださいね。
アバター
2019/04/28 21:49
✿さくら✿さん (こちれへコピーペーストです)
花粉症の影響がお肌にお辛いことでしょう。
原因が違いますが数年前のこの季節に目の上に帯状疱疹が出まして、
医者に様子を見ましょうと土日が入りまして、
手当が遅れそれはそれは大変な辛い思いをしました。
その影響がいまだに気圧の関係で痛みを時々感じています。

顔面に花粉症初めて聞きましたが時間が過ぎれば治るのでしょうか。
皮膚に出ましたら熱が出るのではないですかお大事にされてください。

ご長男さんの手術ご心配ですね。私は頸椎の首を回すC2を骨折しまして
自分の腰の骨を削って添えています。
大手術だったと思いますが幸いに歩行にも影響なく来月で10年経過しています。
頸椎骨折で普通に歩ける人は珍しいといわれていますが
何かの助けを戴いたと思っています。
首をあげて真正面を見て歩くと不自然になるのか少し下向き加減に歩くようになっていまして
ちょっと疲れやすく感じています。
頸椎の手術はきっと大変なことだったと思います。
ご長男さんの手術のご無事をお祈りいたします。

✿さくら✿さんお母さんの強さをしっかり蓄えられて乗り切ってくださいね。
ご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
アバター
2019/04/04 16:27
この日記とは関係有りませんが(^^;

花粉症対策に、こんな事やってる人達がいるようですので只今試し中です!
https://naturaltaomedical.com/2018/09/air-cleaner/

結構良いかもしれませんww バケツに水入れてサーキュレーターを上からあてるだけですが、なんか埃は浮いていますw
花粉も水面に吸着されれば効果あるのかな?
ここの部屋ではくしゃみは減りました(^^)b
アバター
2019/04/03 21:26
こんばんは。

新しい職場始まりましたね。
以前お仕事でのお知り合いがいらっしゃるのは、安心しますね。
何かと、心強いと思います。

仕事は難しいですね。
黙々と仕事をしてるだけで良いのではなく、周りの人間関係やら様々ですから・・・
みな同じ考えではないですし・・・
私も今の職場はもう20年になりますが、最近特にストレスを感じます。
仕事自体より、やはり周りの人間関係です。
仕事も長いと、パートでも変に中間管理職的立場になってしまって・・・
色々考えさせられます。

お互い頑張りましょうね。
アバター
2019/03/31 11:55
追伸・・・・

目の事ご心配ありがとうございます。
PCの見過ぎとストレスと・・・程々にしなければですね^^;
アバター
2019/03/31 11:06
こんにちは。

3月でお仕事退職されるとの事、明日から新しいお仕事なんですね。
今週はお忙しかったでしょう・・・・
明日から、新しい職場は緊張しますね。
頑張りすぎず、頑張って下さいね。
お身体には気を付けて・・・
楽しくお仕事できるといいですね。
アバター
2019/03/24 20:41
こんばんは。

昨日のカルボナーラですが、朝の情報番組 ZIPの簡単レシピです。
ZIP カルボナーラで検索すると出てくると思いますが、
ベーコンを炒め、バター、卵、ポタージュスープの素に茹でたパスタを混ぜるだけなんです。
簡単でしょう~
私はコーンスープで作ったのですが、ちょっと甘すぎました。
ポタージュスープの素が良いかもしれません。
同じ時に紹介された生ハム丼も美味しかったです。
もし良かったら、検索してみて下さいね。
アバター
2019/03/17 14:27
こんにちは。

お休みしてる間もいつもありがとうございます。

姪っ子さんのお引っ越しお疲れ様でした。
一人暮らしとなると、親御さんは心配ですね。
私は長男の時、初めての経験だったので向かう新幹線の中で涙が出ました。
でも、これが親離れ、子離れの1歩ですね。
姪っ子さんも、これを機にたくましくなられるのでしょうね。

伝言板にも書きましたが、先日娘夫婦が帰省しました。
やはり彼が宿泊するとなると、緊張しますね。
結構お喋りをしてくれる彼なので、助かりますが、
食事の事とか気になって、帰ってからどっと疲れが出ました^^;
アバター
2019/02/10 23:30
こんばんは。

お雛様は、私と妹のなのですが、
ずっと両親が毎年飾っていたのを、実家を半分壊して家を建てさせてもらってからは、
我が家に飾っています。
娘は嫁ぎましたが、主人が、直ぐに片付けるよりは、
少し長く飾りたいと、今年は早々飾りました。

主人は男3人兄弟ですから、お雛様を飾るのが嬉しいようで・・・
飾った後はやっぱりいいな~と眺めています。

50年以上ですから傷んでもきていますから、
いつまで飾れるか・・・

さくらちゃんのお雛様はゆっくり休むことになったのですね。
出さないままにいるよりは、その方がお雛様にとっても良いと思います。
懐かしい想い出がいっぱいですね。
アバター
2019/01/07 13:34
こんにちは♪遅ればせながら
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_)m(*´ー`)
5日午前中出社したけど7日からフルタイム出社です♪
でも頭がぼけぇ~困ったなぁ♪7草粥食べた事無~い☆
ハッピーイヤーになりますように\o(^o^)o /
アバター
2018/12/21 18:56
サホロスキー場はきっとパウダースノーなんでしょうね(^-^)
私は、きた方面は富良野まで、大抵はニセコとかルスツ、札幌市内の手稲山が
主ですね。
最近はスキーも行かなくなりました。
もっぱら、温泉です(○´艸`)

小樽は近いのでよく行きますよ~

息子さん楽しんでこられてよかったです。
アバター
2018/12/18 18:56
こんばんわ
コメントありがとうございます。
もうすぐ1ヶ月になりますので、すこしづつですが心が癒えてきていると思います。
ですが・・前に父と行ったところを通ったり、まだちょっとしたこと思い出したりすると
メソメソしています。
1月8日で49日です。
その頃までにはもう少し平常心に戻れることを期待していますが、
なんとも言えません。情けないです。
もう少しゆっくりしながらボチボチとニコタをやってきたいです。

いつも寄り添っていただきありがとうございます。
感謝です。
アバター
2018/12/08 21:34
こんばんは。

遅ればせながら8周年おめでとうございます!
お互い長くなりましたね。

最近中々平日はインできなくて^^;
仕事で目が疲れてしまい、うたた寝が熟睡になってしまい・・・
こんな私ですが、これからも、長~くお付き合い宜しくお願い致します。
アバター
2018/11/23 20:22
こちらこそ迅速な対応ありがとうございました。

アイテム届いていました。
ありがとうございます。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/23 20:21
ぽめさま
確認いたしました。
この度は交換有難うございました♬
此方からもお送りさせていただきました。
アバター
2018/11/23 20:20
さっそくの申請とコメントありがとうございました。

アイテム送らせていただきました。
ご確認お願い致します。
アバター
2018/11/23 20:15
ぽめさま
コメント有難うございます。
友達申請致しますのでよろしくお願いします。
品物が確認できましたら、此方からもお送りさせていただきます。

アバター
2018/11/23 20:05
広場より参りました。初めまして。

目玉 泡だて器 お出しできます。
目玉 クリームうさぎ との交換をプレ同士でお願いしたいのですがご検討お願い致します。

プレ先送りできます。
よろしくお願い致します。
アバター
2018/11/23 18:52
 パフェお受け取りしました。
 こちらこそありがとうございました!!
アバター
2018/11/23 18:51
柚羽さま
この度は交換有難うございました♬
アバター
2018/11/23 18:40
 お返事ありがとうございます。さきほど送らせて頂きましたので
確認お願いします。
アバター
2018/11/23 18:26
柚羽さま
コメント有難うございます。
交換よろしくお願いします。
品物送っていただきまして、確認できましたら
此方からもお送りさせていただきます。
如何でしょうか。
アバター
2018/11/23 18:23
 こんばんは。ブログ記事拝見しました。
 モンキー果物店の看板娘お出しできます。大きなパフェとの交換は
可能でしょうか。
 検討お願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.