Nicotto Town


おとぎばなし


漫画


読みたい物は、漫画仕立ての物が良いです。

文字だらけは、仕事だけで沢山です。

さしあたっては、

幻冬社の「日本人なら知っておきたい日本文学 蛇蔵&海野凪子著」、

です。

新聞の広告欄に載っていたので、地元の本屋さんに行って購入。

古典は、入試対策までしかしていないので、

漫画で分かり易く書いてある、本書に魅かれました。。

例えば、『清少納言は、言いたい放題で、ハイソな宮中生活をエンジョイ』とか、

面白く表現されています。

続けて一気に読んでいませんが、どこから読んでも差し支えないので、

それも気に入っています。

文字だらけは、仕事だけで沢山なので、漫画仕立てがいいのです。

 

http://omoikomi.at.webry.info/201110/article_10.html

 


おとぎばなしブログより転載。


ブログイベント記事は、上記まで。



今日のパドメさんの、
フリマの戦利品で、初披露のアイテムは盛り沢山です^^
・チェックワンピ
・ねこひげ(旧)
・うとうとひつじ(黒・フレーム)
ねこひげ(旧)は、求めても得られない事が常だったのですが、
なんだか、うとうとひつじ(黒)の、オマケで頂きました、
2011年の猫ひげより、気に入っているので、ラッキーです^^
ほしいと思っていて、手に入り難いものが
ひよんな事で手に入ると、嬉しさひとしおです。

アバター
2011/11/05 18:39
midoさん、
コメント、ありがとうございます^^

最近は、もっぱら漫画です^^
アバター
2011/11/05 18:36
桜塚さん、
コメント、ありがとうございます^^

私は、波がありますね、本を読みたい時と、そうでない時と、、、。
アバター
2011/11/05 16:00
私も漫画仕立て(漫画が一番だけど)が良いですv
漫画仕立てだと、とっかかりやすくて、
それで更に興味をもったら、ちゃんとオリジナル読めばいいですもんね。
漫画で下地ができてるから、結構難しい本でも、なんとなく読んだりできますv

ねこひげ、旧バージョン、かわいいですね^^
お鼻が隠れないのがいいなv
アバター
2011/11/05 01:26
にゃんこパドメさん、可愛いですね(*^。^*)

今は仕事についていないですが、
仕事していた時の方が、
時間があったので、
色々小説も読みましたね・・・。
漫画の方がよみやすいのですが、
小説の方が、イメージ膨らむもので・・・。

所詮、活字中毒なもので、
本(漫画でも小説でも)を2日読まないと、
禁断症状の一種というか、凄くイライラします(^。^;)
仕事が決算の時とかは、読む時間がとれなくて、
「本名さん、最近怖いよー?」とか言われたりしました。
アバター
2011/11/04 21:27
ドスおにぃちゃんさん、
コメント、ありがとうございます^^

漫画、良いではないのwww
アバター
2011/11/04 21:16
漫画しか読まないwww
アバター
2011/11/04 18:01
ポヨヨンちゃんさん、
コメント、ありがとうございます^^

たぶん『おやすみシリーズ』なので、眠れない時の「羊が1匹、、」ですよ。

ニココレでは、ネコ・コーディしていません、
黒いドレスにメガバラ持っているのと、コックさんコスです^^
アバター
2011/11/04 08:10
良かったですね、うとうと羊、とは
眠れないときの、あの
「羊が1匹、羊が2匹…」ですね。
とても可愛いです。
おひげも最高。
猫耳に、猫じゃらしもぴったり。
ニココレはこのコーデですか、
あまりINはできないけれど、お見かけしたら、stpはもちろん、
何度でも手を振っていただきますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.