Nicotto Town


おとぎばなし


ローションマスクは、カネボウ


最近乾燥が気になり、ローションマスクを使いだしました。

以前から、購入してありましたが、

それほど肌の乾燥が気にならなかったから使っていませんでした。

ところが、加齢のためか今冬の例年以上の乾燥が有ってのことか、

私のお肌も乾燥が気になりだしました。

それで以前購入しておいた、カネボウのローションマスクを使用しだしました。

ローションマスクは、乾燥肌に有効でして、

せっせと使っていたら無くなってしまったのです。

そして追加購入しようと思って薬局へ行ったら、資生堂の製品しかなかったのです。

しかたがないので、資生堂のお手入れマスクを購入して使い始めたのですけど、

目の切れ込みが、カネボウと違う向きに入っているので、使いにくかったです。

カネボウのローションマスクは、瞼を覆っても薄眼開けて見えるのですけど、

資生堂のお手入れマスクは、下から上に被せるので瞼を覆うと、

見えなくなってしまうのです。

瞼をパックしなければどちらも、大差ないですが、

お手入れの仕方を選べない資生堂のお手入れマスクは、機能不足だと言えますよね。

今後はまた、以前使っていたローションマスクを、探して使いたいです。

 

http://omoikomi.at.webry.info/201201/article_27.html

 
おとぎばなしブログより転載。
画像をご覧になりたい方は、
お手数ですが、上記アドまでお願いします。

ほんとうに、私がローションパックを必要とするこの冬は、
より寒く、乾燥しているのですね。


今日のパドメさんの、フリマの戦利品で
初披露のアイテムは、無いで~す。

ここの処、早起きしているので、
必然的に早寝になっています^^

アバター
2012/01/31 20:20
ポヨヨンちゃんさん、
コメント、ありがとうございます^^

おとぎばなしの方にも、行って下さったのですね、感謝です。

昨シーズンまでは、ローションパックなんて必要なかったのですけどね。
今年は、可笑しかろうとなかろうと、パックしないとすまなくなりました><
アバター
2012/01/31 20:14
お写真を拝見して、カットの位置の微妙さに
思わず笑っちゃいました。
成程、目が見えるか見えないかは大問題ですよね。
資生堂の方は上の方からペロッとめくるのですね。
それが想像すると可笑しいのです。
アバター
2012/01/31 18:45
ドスおにぃちゃんさん、
コメント、ありがとうございます^^

おにぃちゃんさんも、カネボウがお好きですか、一緒ですね^^
アバター
2012/01/31 18:44
桜塚さん、
コメント、ありがとうございます^^

ネットショップで見かけ、廃番になっていないようで、手に入ると思います。

風邪には、くれぐれもご注意を^^
アバター
2012/01/30 22:25
カネボウは好きですね^^
アバター
2012/01/30 22:21
ちょっとした違いで、使い勝手が大幅に変わる事ってありますよね。
お好みの商品が見つかるといいですねv

早寝早起き。
良い事ですよね・・・!!
私は夜しか自分の時間をとりにくいので、
ついつい遅寝遅起き、
しかもホットカーペットで寝落ちという、
不摂生その物の生活だったりします(^^;)
イカンなぁと思いつつ、なかなか直らなかったりします・・・orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.