Nicotto Town


おとぎばなし


関東で気温27度


2012429日、関東で気温27

画像は、午後2時頃の、我が家の温度計です。

今日は休みで、ぼちぼち掃除をしていましたが、

暑くて、何時にもまして掃除がはかどりませんでした。

そこで、我が家の大時代な温度計を見たところ、

27度だったのです、
どうりで、暑いわけですよね。

ニュースで、お年寄りが熱中症らしき症状で無くなったと

言ってました。

このあいだまで、3月の気温とかだったのですから、

体がついていけませんよね。

私のネット上のお友達の処では、30度行ったらしいです。

気温の変化に気を付けて、暮らさないとイケませんね。

 

http://omoikomi.at.webry.info/201204/article_29.html

 

 おとぎばなしブログより転載。
画像をご覧になりたい方は、
お手数ですが、上記アドまで
お願いします。




今日のパドメさんのフリマの戦利品で、
初披露のアイテムは、
・甚平(小花蝶)、以上で~す。
2010年物なので、ゲットするのに苦労しました。

去年(2011年)の甚平さん、
一寸私的にビミョーだったものですから、
2010年物の甚平さん欲しかったのですよ。

1月にゲットしてありましたが、
寒い時に甚平のお披露目ではと思って、
直ぐには、しませんでした。
今日は暑かったので、
満を持してのお披露目となりましたwwww

アバター
2012/04/30 21:29
マサムネさん、
コメント、ありがとうございます^^

関西弁はうつるので、仕方がないです^^

私も、学生時代関西出身の同級生がいて、
関西弁がうつり、つい関西弁を使ってしまっていましたwwww
アバター
2012/04/30 20:33
マサは、東海地方在住。
エセ関西弁使ったりするっス><
アバター
2012/04/30 20:30
ポヨヨンちゃんさん、
コメント、ありがとうございます^^

ポヨヨンちゃんさんも、お仕事でしたか。

お互い、体調管理に気を付けて頑張りましょうね。
アバター
2012/04/30 20:16
本当に昨日29日は暑かったです。
昨日は仕事で朝から夜遅くまで出かけていたので、
帰った時にはやはり体調が良くなかったですね。
温度差が激しいのはとてもこたえます。
パドメさんもお気をつけて調節なさってくださいね。

きょう30日は少しは楽でしたが、
それでも暑かったです。
夏がどうなるか不安です…。

アバさん涼しげで良いですね。
ソフトクリーム美味しそう…。
そうだ、アイス食べよう(笑)!
アバター
2012/04/30 19:07
midoさん、
コメント、ありがとうございます^^

甚平苦労して、ゲットした甲斐がありました^^

たぶん、梅雨があるから、このまま真夏にならないと思いますが、
このまま夏が来ると、錯覚する暑さでしたね。
アバター
2012/04/30 19:05
タムさん、
コメント、ありがとうございます^^

ここ2~3年、春らしい良い気候の時期ないですよね、
寒い春から、一気に熱い夏になって、

タムさんは、熱いの苦手だそうですね、
私は、寒いのも苦手ですから、困ったものです><

くれぐれも、健康に気を付けなければです。
アバター
2012/04/30 16:51
甚兵衛さん、かわいい~!
(去年のは、ホントに全然可愛くなかったですよね;)
この時期、というか、今年のこの時期にはピッタリですね。
4月末とは思えない暑さ…。

このまま真夏になったらどうなるんだろうと、かなり心配です;

アバター
2012/04/29 23:47
ホント、今日は暑かったですね~
暑いのは苦手なので、さっそく暑さ負けしそうです。
じょじょに暑くなってくれないと、体が適応できません。
(年なので((+_+)))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.