Nicotto Town


おとぎばなし


脱走ペンギンを捕獲


脱走ペンギンを捕獲、健康に問題なし 葛西臨海水族園

525 AFP】(写真追加)3月初めに東京都江戸川区の葛西臨海水族園(Tokyo Sea Life Park)から逃げていたペンギンが24日、無事に捕獲された。このペンギンは海上保安庁の追跡をかわすなどの逃走劇を繰り広げていた。

 82日間にわたり逃走を続けていたのは、同園が飼育する135羽のフンボルトペンギンのうち、「337番」という認識番号で呼ばれていた体長60センチほどの1歳の個体。共同通信(Kyodo News)によれば、同園から約8キロ離れた川岸で捕獲された。

 目撃者からの通報を受けた同園職員2人が、千葉県市川市の江戸川に架かる橋の下で捕まえた。ペンギンは健康上の問題はなく元気だという。

 葛西臨海水族園の杉野隆(Takashi Sugino)氏がAFPに語ったところによると、30件以上の目撃情報が同園に寄せられたという。東京湾周辺のいろいろな場所でこのペンギンが泳ぐ姿が目撃されたが、捕獲は難しかったと杉野氏は述べた。

 ペンギンの捜索は東京湾に流れ込む川を泳いでいる姿が目撃された後の3月上旬に始まっていた。何かに驚いた拍子に自分の体長の2倍の高さがある岩を駆け上がって脱出に成功したものと飼育員らはみている。(c)AFP

 

 

 

今朝、7時台のニュースで知りました。

ペンギンを、保護出来て良かったと思います。

ネット上のお友達と、自然に居たままの方が、

ペンギンにとって幸せかどうか考えていました。

まだ幼鳥らしいし、日本近海ではペンギンの住処には、

相応しくないですよね。

 

http://omoikomi.at.webry.info/201205/article_25.html

 

おとぎばなしブログより転載。


今日の、パドメさんのフリマの戦利品で、
初披露のアイテムは、
・ペチコートワンピース、以上で~す。
黒ガチャのダブリの全身服と、
トレードして貰いました^^
あ、髪(おとめロング)も、付けてくれたのですよ。 

アバター
2012/05/27 19:01
ポヨヨンちゃんさん、
コメント、ありがとうございます^^

テレビのニュースでは、脱走した種類のペンギンは、
群れから離れる性質とか言ってましたけど、
彼らの、元々の棲みかだったらって事でしょうね。

髪型、コーディ褒めて頂いて、嬉しいです^^
アバター
2012/05/27 15:56
やんちゃなペンギン逞しいなぁ…。
でも日本のこの環境では
確かに保護下にあった方が良いのでしょうね。

おとめロングはポヨも好きです。
パールの輝きもまた格別な美しさですね。
アバター
2012/05/26 19:37
midoさん、
コメント、ありがとうございます^^

幼鳥だから、ペンギンらしく見えなかったのでしょうかね。
アバター
2012/05/26 19:35
桜塚さん、
コメント、ありがとうございます^^

日本近海では、本来の環境と違い過ぎですもの、
保護された方が、安全ですよね。
アバター
2012/05/26 19:32
むかちんさん、
コメント、ありがとうございます^^

野良ペンギン、漫画の中なら面白そうですね。

アバター
2012/05/26 17:05
東京湾で泳いでいる映像を見ましたが、
ペンギンってちょっと目では、白黒の柄がはっきりせず、
ペンギンらしくは見えないものなんでしょうか。

別の水鳥が泳いでるのかと思ったもの^^;
アバター
2012/05/26 13:27
餌だけなら問題なさそうですが、
本来の環境とちがうので、
幼鳥のうちは保護されている方が
良いかもしれませんね。


洋服と髪、とてもよくお似合いですv
浮輪にゃんこと、背景ともマッチしていて可愛いですね(^-^)
アバター
2012/05/26 03:53
たぶん保護されたほうが安全だったのでしょう

でも
日本に1っ匹ぐらい
野良ペンギンがいても良かったかな
と思ったのは
おいらだけでしょうか



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.