Nicotto Town


おとぎばなし


冬のお肌ね~


私のお肌、去年の今くらいまで、

これと言ったトラブルが無かったのですけど。

今年の1月くらいから、アレルギー的トラブル発生なんです。

最初は、市販のお薬などで様子を見ていましたが

だんだんひどくなるので、皮膚科へ通院始めました。

そして9月一杯くらい、なにもしなくてもOKになってきたのですけど、

また、皮膚がポロポロ落ち、赤くヒリヒリするようになったので、

通院を再開し、飲み薬と付け薬で対処している処です。

冬も春も夏も秋も、、、、同じ様です。

医師からは、紫外線防止は重要と言われています。


ブログイベントは、上記までです。


今日のパドメさんのフリマの
新しい戦利品は、
・山の守護神おんな天狗
・雪の結晶(背景)
以上です。

二つのアイテムとも、私がニコタ始める前の物なので、
ゲットできて嬉しいです^^

アバター
2012/12/06 22:05
ひじかたさんさん、

コメント、ありがとうございます^^

ひじかたさんさんも、健康に気を付けて、

ご自愛ください。
アバター
2012/12/06 21:55
おらも 年とともに・・・・・冬の乾燥時期には お肌が 痒くなるのよォォ どうなる??この先
先生に 見てもらうしかないなぁ

北日本 寒いらしいねッ ここも寒いけど 

ご自愛くだされ。。。。
アバター
2012/12/01 20:23
マルスさん、
コメント、ありがとうございます^^

保湿、主治医にも言われているので、注意しますね。
アバター
2012/11/30 23:21
アレルギーって突然発症することがある上に、短期間ではなかなか治癒しないので、お辛いことと思います。
個人的な経験なのですけれど、特に空気が乾燥してくる冬の時期は紫外線もですが、保湿が結構重要な気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.