Nicotto Town


おとぎばなし


ある、子猫のエピソード


嘗て以前は、犬も猫も、家で飼っていた事あります。

そのうちの雄猫が、まだ手のひらに載るくらいの小さな頃の出来事です。

その雄猫、マイケルと名づけ飼っていました。

先に飼い始めた、雌猫のお婿さんとして迎えたのです。

そうそう、チンチラシルバーだったので、お見合いに出さなければかな?

ってことで、よそ様にお見合いに出すのは気疲れするから、

だったら、お婿さんも一緒に飼ったほうが、、、

一匹も二匹もたいして変わらないって考えましてね。

主に、私の部屋だけで飼育していましたが、

私が茶の間に移動する時、たまには二匹の猫も連れて行きました。

茶の間の隣の部屋に、仏壇があるのですけど、

ある日、仏壇に供えてあるご飯を、マイケルが食べてしまったのですw

現場を目撃はしていませんけど、他に食べるような物は居なかったので

食べたのはマイケルと決まりでした。

キャットフードしか食べた事無いのに、

ご飯なんて食べさせたこといないのに!!

子猫の好奇心だったようです、その後、この子はご飯が好きなのか?

と思い、ネコ用のお皿に入れマイケルの前においても、

見向きもしませんでしたからね。

なにか、片手のひらに乗ってしまうほどの小さな猫が、

仏壇によじのぼって、仏様用の丸くよそられたご飯食べている処を

想像すると、おかしくてなりません^^

その、二匹の猫は天に召されて久しいですが、

仏壇のご飯、食べてしまったエピソードを思い出すと笑えます^^



ブログイベントの記事は上記まで、


今日のパドメさんのフリマの戦利品は、
・ストリートアート(背景)、
これは先にコーデに投稿してしまいましたが
ブログでの御披露目は、初めてですv

アバター
2013/08/30 21:39
midoさん、
コメント、ありがとうございます^^

人間も動物も、幼少期は好奇心が旺盛なんですね、

その様子が、愛らしいです^^
アバター
2013/08/30 16:27
子供に限らず、子猫も好奇心旺盛なんでしょうね~
いつも食べ物がおいてある場所が気になったのかもしれませんね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.