Nicotto Town


おとぎばなし


小学生の頃


お祭りが楽しかったのは、


小学生の頃かな、

東京の従兄弟たちが遊びに来て、

私の地元の踊りを覚えて、

一緒に踊ったの。

大人になった今、懐かしく思い出します。


アバター
2014/08/19 18:07
大勢で楽しめるのってイイですよね^^

小学生の頃は、町内で盆踊り大会があって、近所の幼馴染連中とワイワイ騒ぎまくって活気がありましたよ^^

母親に「シャナリ、シャナリ踊れて、上手だね~」なんて言われたのを憶えてます^^

中学校以降は、ヒネて無邪気に楽しむことが無くなっちゃって、今に思うと時期が欠けて感じます。。


アバター
2014/08/18 21:51
パドメさん、こんばんわ♪

私はここ何年かずっとお祭りに行ってないな。

ホント小学生の時は楽しかったですぅ~

いつも訪問ありがとうございます♥

こんな私ですがこれからもどうかよろしくお願いします。

あと、訪問はいつでも構わないのでゆっくりと休んでくださいヽ(*´∀`)ノ
アバター
2014/08/12 21:30
お祭りの内容よりも、
子供の頃は、親戚の子が集まって大騒ぎするのがとても楽しかったですね。

綿飴も夜店も想い出にありますが。
アバター
2014/08/11 21:16
今も祭りに行こうよ(。´∀`)ノ゙ 
アバター
2014/08/11 13:37
子供の頃は何曲目も踊れた形が今思い出すと花笠音頭の傘回す所だけ~^^;

運動会でも踊ってたような記憶が・・

アバター
2014/08/10 22:46
盆踊りは いくつになっても 楽しいね^^

アバター
2014/08/10 19:12
ぼくも子供の時に盆踊り覚えておけばよかったです。
大人になると、なんとなくはずかしいですww
まぁ、ニコタで毎年踊っているから好いですけど^^
アバター
2014/08/10 14:18
今から思うとたいしたことではないけど
子供の時ってお祭りだ楽しかったです。
お金もないのにね・・・
アバター
2014/08/10 08:45
子供の頃 盆踊りの仮装大会で 賞品もらってました

 今は ニコで仮装していますが 賞品はもらえません \(^o^)/
アバター
2014/08/09 23:09
マルスさん、
コメント、ありがとうございます^^

心から楽しめた思い出は、忘れられませんね。
アバター
2014/08/09 23:07
子供の頃、夏休みってわくわくしたものでした。(^^)
いつもと違うときの思い出って、大人になっても決して忘れることはありませんよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.