Nicotto Town


おとぎばなし


夏休みは、8月下旬。。。


リアの夏休みは、8月下旬なんですよね、、


是非その頃に夏休みが欲しかったと言う訳ではないですけど、

スタッフで希望者の少なかった時季に入れた訳です。


なかなか理解して貰えないみたいですが、、
今年から、「終活」を始めたのですよね、、。

医師から言わせると、微妙らしいですけど
私、難病を内に秘めて生きてきたのです。


元気なうちに、理想の最期を考え用意して、、
納骨堂まで契約済ませました。
万が一の時を考え、成年後見人の選定もしています。

そして、、生きているうちに【健康に自立出来て生きている状況を意味します】
これはと思った車に乗りたいと、、
新車購入の、、金作に励みますわ^^


新車が来たら、外からブログ更新したいです^^

アバター
2015/08/24 23:44
新車ですかぁ 俺もの 新車だよぉ ~~ ただ 平成四年式だけどねぇぇ まだ10万キロしか走ってねぇしぃぃ
一日数キロしか はしってないからねぇぇ                 金策 ロトシックスを 当てる
万馬券を  中京競馬だったかなぁ 100円が とてつもない額に なったねぇぇ
買ってなかったかぁ ざあんねん!! 

いつも ありがとうございます 
台風が来てます ここは直撃のライン上にあるようです 飛ばされないように しましょぅ ねぇ~~
アバター
2015/08/11 22:24
こんちは 
子供の頃と 違うのは そう ねぇ 
道が砂利道では 無くなった事ねぇ それに コンクリートがあちこち増えてきてることかな 
河川も三方コンクリートだし めだかや おた まじゃくしは 何処へ ウシガエルは いやだよっねぇぇ
せんだい 原発 稼働 原発のごみは 貯まるばかり どうなるのでしょうねぇ?????
アバター
2015/08/10 20:31
ひじかたさんさん、
コメント、ありがとうございます^^

現代の夏は、私が子供の頃の夏と全然違います、、
気候変動、、それを招いたのは、、人間にも一因ありそうに思います。
アバター
2015/08/10 00:01
残暑お見舞い 申し上げます^^
今年は 六月ごろだったかぁなぁ コスモスと ひまわりと 紫陽花 が 咲いてるのを 見てしましましたぁ

うすべにのぉ コスモスがぁぁ 秋の日のぉ~~~~~~~ 海には サメが 山には雷が 局所には豪雨が

飛行機も怖いし 電車も止まるし 連絡船も 火を噴いちゃうしぃ 火山はあちこちで どっか^-ん 

安住の地は 何処にあるのかぁ もしかして ガンダーラ かも ねぇ
アバター
2015/08/06 10:29
レモンリーフさん、
コメント、ありがとうございます^^

いつだったか、レモンリーフさんのお父様の事を知り、
兄が、母より先に逝った事もあったので、
終活行動を起こしは時また次第です。

鬼怒川温泉、楽しんで来て下さいね^^
アバター
2015/08/05 21:52
夏休みは、私も8月下旬です。
同じですね。
鬼怒川温泉に母を連れて行こうかと思ってます。

ハドメさんの言う通りに、自分の最期にはなるべく迷惑を掛けないように、したいと私も思います。

アバター
2015/08/03 21:00
おにぃ!さん、
コメント、ありがとうございます^^

病気、手術で完治したわけですが、、
今後の肉体的な危機には、脆弱であろうと言うわけです。。

新しい車が来たら、きっとお披露目します^^
アバター
2015/08/03 18:26
パドメさんを射止めた車が気になる。。。
「外からブログ更新」の意味も教えてほしい。
病気は克服できてたのだと思ってた。
あまり話せてなかったからかな。。。。。。。。。。。。
アバター
2015/08/01 20:07
midoさん、
蜜夜さん、
コメント、ありがとうございます^^

終活と言っても、それまでと殆ど変らずで
これが今日の私の精一杯~って感じで過ごしていますw

新車、たぶん9月中には決まる予定です^^
アバター
2015/08/01 17:10
こんにちは。
パドメさんもいろいろと葛藤があったのだと思います。
自分も今回病を患って、いろいろと複雑な感情が出ましたよ。
とりあえず。病克服に向けて進んでおります。

 新車購入に向けて、無理しないようにお金貯めて下さいね。
それなりに目標や楽しみがあると気分があがりますよね。
アバター
2015/08/01 01:04
昨年、母が亡くなってから、最後のこと、老後のことなどを色々深く考えるようになりました。
それまでも、その母自身と色々話はしていたのですが、父や周りの意向もあって、思うようにはできませんでした。それはそれでよかったこともあるのかもしれませんが、自分のときは、自分で決めておこうと。
と言っても、周りに「散骨しにして、散骨!場所は○○!お葬式は音楽葬!」
とふれまくってるだけなんですがw
とりあえず親兄弟、親戚、友人、会社でも、宣言して、現在根回し段階で、
徐々にみんなを慣らして抵抗なく受け入れていってもらおうかと。
資金は現在入ってる保険を使ってもらう予定です。

新車ですかv
最後の準備ができたら、楽しみもないと、ですよね~v
素敵な車にめぐりあえますように!

アバター
2015/07/30 22:29
CHOCOさん、
燕たろーさん、
しゅぽぽさん、
onpuさん、
ゆるりさん、
コメント、ありがとうございます^^

終活に金作、頑張りますv

新車が来たら、改めてご報告いたしますね^^
アバター
2015/07/30 19:23
夏季休暇の無い会社に入ってしまい、
入社したばかりなので、有給も取れないという
地獄の夏になりそうです(笑)

「終活」わかる気がしますね。
私も病気を抱えていますが
一番悪い時の自分はだれも止められないので
人生終わった気がします…ってそういうことじゃあないですね^^;

お金があれば、私も元気なうちに終活したいなぁ…
アバター
2015/07/30 02:39
そうでしたか><

ニコ友さんに、何人かやはり難病の方がいらっしゃいます

パドメさんと同じように、みなさんしっかり生きていらっしゃって

自分が情けなくなります
アバター
2015/07/29 23:21
パドメさん こんばんわ^^

きょうは 今季いちばん暑かったように思いました
パドメさんが8月下旬に夏休みを取るのなら 
夏らしい環境で休みを過ごすことできるよう この暑さを少し残しておいてあげたいねww

人生いろいろ と言われるけど  人それぞれですね
あたいも もう十数年も前に 墓地(ビル内納骨堂)を買っています
身体の処分方法も決めています

新車が来て 外(車で外出先?)からブログ更新する時は 
車を安全な所に停めてからにして下さいねww
アバター
2015/07/29 22:45
こんばんは、終活とはかなり大変ですね><
そこにたどり着くまでは色々な事があったとは思いますが。
自分も持病というか困っていることはあるけど
とりあえず命にかかわるものではないのでぼちぼちと暮らしてます^^;
新車購入、楽しみですね~、今は新車に向かって金作にまい進ですね^^
アバター
2015/07/29 22:07
暑さのピークが過ぎてからの夏休みも悪くないですね。

僕は前に、あることで死ぬ寸前になったことがあります。

人生が突然”プツン”と終わってしまいそうになりました。

どんなに健康な人でも、終活あるいはその心得が必要だと思います。

新車購入、頑張ってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.