Nicotto Town


おとぎばなし


仕事以前


5月1日から始めたパート先

5月31日で辞めました~
なんと 辛抱の無い奴ってかんじですが、、、
仕事以前の問題なのですよ

入職に際しての書類 色々あったけど 
10連休が終わったら提出すればいいと言われ
記入のしかたやら解らない事は聞いてとも そこの長に言ってもらった、
初出勤日に確認の為に 完成されていない書類を持って行って
自分のロッカーも知らない時だったので 事務所にそっくり置いて仕事の
現場に向かいました。
帰りの時間までに 書類の確認が出来るかと思っていたら 
長は外出していて出来ず 未完成の書類は事務所に置いたまま 帰宅しました。

5月3日の朝 ロッカー室で長に会ったので 
未記入の部分があるから書類を自分に戻してほしいと伝え 昼休みにも同じ事を
伝えましたが 長は返事をしたけどスル―して 
私はこの日も書類を持たずに帰宅しました。

結局10連休が終わっても 私の手元に書類が無く
完全な形での提出が出来ませんでした。
要するに雇用契約も結んでいない形でした。
こんないい加減な職場 初めてです!!

仕事はどんな仕事でも楽な事はないですから 耐えられますが
仕事以前のこんな状況耐えられません
よって 5月10日に電話で 今月一杯で辞めたいとお伝えして
5月31日の勤務を最期に辞めさせていただきました。

最期の日 長 私の書類(白紙になっていた書類も有った)をすでに本社に送ってしまっていたと言うのですよ! そんな間抜けな上司の下では働けないですよね!!

私が辞めると伝えてから なんだか 私の介護の方を考慮して 勤務日を検討するなどと 長は言って来ていましたが こんな人に交渉しても怪しいですものね!!

今月は介護に専念して よき日を選んで 再就職しますわよv

アバター
2019/06/15 17:31
こんにちは、いい加減な職場は辞めて正解もしれませんね。
今度は、良い仕事先が見つかりますように。
アバター
2019/06/08 23:51
↓ まさに劣化(^^;)

先の大東亜戦争に負けて、
米国のWGIPを不本意ながら受け入れてきたことにより、
我が国の教育態勢が、いわゆる左寄りになってしまった!
そこに
一番の原因があります。

それらを、しっかりと認識して、
それらを、しっかりと乗り越えるべく、微力を使いたいと思います^^
アバター
2019/06/06 20:52
onpuさん、
コメントありがとうございます^^

「劣化」ですか~
そうかもしれないですね><
アバター
2019/06/05 23:03
政治家や官僚の不祥事やら何やら相次ぐ事態に
日本が劣化してるって言ってる人がいましたが
ほんとにそうかもしれませんね (・ェ`・)

アバター
2019/06/05 20:40
Wゼロ・カスタムさん、
レモンリーフさん、
しゅぽぽさん、
ツーバットさん、
マルスさん、

コメントありがとうございます^^

白紙だったのは 保証人の用紙で
辞めたのだから 記入してなくてよかったと思っています、
保証人になってくれる人の 個人情報は守れたわけですから。

だいたい 新人をいきなり休日出勤をさせるのも
「えっ!」と思っていましたが 
事務的な事が もっときちんとしていれば
「人が居ないのは どこもなんでしょうね」くらい
同情的になりますけど
このまぬけさでは 今後の勤務も不安が多く
不信感しかないです。

仕事そのものは 週に3日の勤務でしたけど
1か月経ってきたので慣れてきたので 辞めるのは惜しいとも思いますが
不安と不信感を持ちつつ 勤務はしたくないですからね。
アバター
2019/06/04 20:56
なんと言いますか、ちょっと杜撰ですよね。
開いた口が塞がりません。
今度は、いいところが見つかりますように…。
アバター
2019/06/04 06:26
良い職場が見つかりますように。
アバター
2019/06/04 03:19
あららぁ……(´-`)
10連休中にも(休日はあっただろうけど)働いて、
令和元年の初日から1ヵ月働いて、
チャンと雇用されていなければ、ボランティア……ってことにはならないだろうねぇ?

アバター
2019/06/03 23:22
なんと酷い話ですね。
悪気がないから更に酷い。
アバター
2019/06/03 22:16
白紙の期間、タダ働き?。

労働基準監督署に、ブラック企業だと、伝えて欲しいなう!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.