Nicotto Town


おとぎばなし


時代に逆行~笑い


PCを新しくして ネットを再開出来るようにしたのですけど~

スマホを解約して ガラケーのみの生活にあえてなりましたv

自分 そもそも携帯回線を2回線持っていたのです、
最初は 一人で2回線使っていなくて 
もう一つは 実母が使っていました。
その実母 年齢の割に メカに強かったのですよ~
ま 認知症が始まり次第に進んで 携帯がさっぱり使えなくなり、、、
今年2021年3月18日(木)に永眠してしまいまして、
私も 携帯の回線を二つも持っていなくても と思いました。
そして いつも迷惑メールの多い 自分自身で使っていた
スマホの回線を解約したってわけです。

携帯持った時から 自分で使っていた回線 迷惑が多かったのよ!
ショップに行って 番号変更を打診したけど
親身になってもらえなかったし、、、
だから 解約したのよ!!

実は 自分 電話には出たくないタイプ、
スマホにしたのも ゲームKHがPCから引っ越す事になったからで、
この度 そのスマホ版KHも 2021年6月で終了になったので
スマホを解約するのに 未練なかったのよw

やっぱり ネットはスマホよりPC v
セキュリティ対策においては 相当な違いありますからv

でも~ガラケーって 「2026年にはサービス終了」なのよね、、、
だから 2025年位にはスマホに変更しますよw
それまでに スマホでのセキュリティが良くなっていて欲しい と言う
不可能な期待を持っています、
だって ネット上のやり取りって 既に 支配者層から傍受され放題
なんです~
2013年時点で 1秒間に1兆回線の解析可能との報告ありますからww





アバター
2021/07/17 15:02
Wゼロ・カスタムさん、
お祝いの コメントありがとうございます^^
アバター
2021/07/16 21:55
ガーデンレベル560、おめでとう御座います。
アバター
2021/07/16 01:43
oupuさん、
コメントありがとうございます^^

スマホの場合万が一の事があったら
電話番号からばれちゃいますものね~

アバター
2021/07/15 23:19
ガラケーでいいやっていう人も
けっこういると思うのですが。
ガラケー無くすことないのになあ。
わたしはスマホにしましたが
電話とメール(LINEが多い)
くらいしか使ってません。
アプリいろいろ入れてみましたが
今ではぜんぜん使ってません(^^;)
家では全部パソコンです。
アバター
2021/07/15 22:49
みっくさん、
コメントありがとうございます^^

自分の以前の回線番号は、ガラケーの頃から迷惑多かったのですよ~
母が使っていた番号は無かったので。迷わず選択!!

ガラケー続いてほしいですよね!
固定電話 終了するらしいし!!
アバター
2021/07/15 22:44
Wゼロ・カスタムさん、
コメントありがとうございます^^

2025年には スマホに悪露る予定です。


アバター
2021/07/15 22:26
こんばんは
私もまだまだガラケー使いますよ
結局、キングダムハーツスマホ版はやれなかった><
ガラケーは、迷惑メールはほとんど来ないし、メンドクサイ機能がないのがいいです
モバイルsuicaなどいろいろサービス終了してますが^^;
アバター
2021/07/15 22:13
iPhoneの方が、セキュリティー高いんですよ、でも本体が高いんですよ。

今、4Gの新型SEですなう。

もう直ぐ新型か、改良型が!。
アバター
2021/07/15 21:03
ワニガマさん、
コメントありがとうございます^^

『そこいら編の時代設定に ムリがあった映画』だったって事ですかね?

自分は 使えるうちは 今のガラケー使っていきたいと思ってます、
『固定電話は 2024年に終了』と言う話が流れていますけどね~。
アバター
2021/07/15 20:49
 ちなみに、『GODZILLA vs KONG』の中で登場人物がガラケー使ってました。
 ありえない科学が進んだ話なのに、ガラケー出てきたのでビックリ!(=^・^=)
アバター
2021/07/14 18:45
しゅぽぽさん、
コメントありがとうございます^^

私も 重要人物などではないので マークされないみたいですがw

現在支配者層と言われる側は、あらゆる人を管理するために 情報収集をしているのだとか、、
都市伝説的な 謂れが ネット上で話題になっています。
アバター
2021/07/14 14:58
レモンリーフさん、
コメントありがとうございます^^

近い未来 携帯電話会社は ある会社に一本化さるそうです~
持ち主は別に契約変更しなくても そのように移行さるらしいです。
アバター
2021/07/14 14:33
政治の世界では、その昔から諜報行為は当たり前ですよね (^^)

情報の伝達は、
その昔は、係員が走り回ったり馬などを使って直接届けていた
そのうち、のろし、旗、ハト、などなどを使って情報を届けるようになった

電気が発見され、有線通信から無線通信にまで発達すると
情報は単に伝えるだけでなく 保管することもできるようになった

先の戦争では、日本の動き(暗号)は、アメリカを初めとする連合国に筒抜けになっていた。
かの真珠湾攻撃も、米ルーズベルト大統領はタブレットでゲームをする如く………………

パソコンやケイタイが発達してきて、
チャイナがチップに仕込んだソフトで、情報を自由に蒐集できるようになった
トランプ氏がそれを喫緊の課題としてチャイナに攻撃を仕掛けていたが、
夜の知識人と言われる種族やマスゴミはそれを無視して、トランプ氏を追い落としてしまった

チャイナはウイルスのDNAを使って世界中に指令をだすようにもなっている。

私などが扱う情報は、日本の生命線に影響を及ぼすようなものが無いので
LINEもしっかり利用しています ♪d(´▽`)b♪

アバター
2021/07/14 14:02
パドメさんが携帯をスマホに変更した時のことを思い出しましたよ。


確かに2回線もいらないですよね。
私はソフトバンクからUQモバイルにして携帯代が激減しました。


通信網はauだからなんの不便もありません。
何故もっと早くやらなかったのか反省してます。


迷惑メールも困ったもんですもんね。
引っ掛かる人がいるからやるんだろうなぁって思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.