Nicotto Town


おとぎばなし


勝手につぶやく日記ですw

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/12/07 ~ 2021/12/13
順位 大きさ
54位 ベゴニア【橙】 14.00cm

まずは ガーデニングランキング入賞しました^^

水遣りご協力頂けた
皆様の御陰様であります
ありがとうございましたm( )m

ここからは 私の勝手なつぶやきです。
自分のニコ友さんは 都市伝説・陰謀論的な話が好きで信じている と
言うことを 理解くださっていると思い込んで 以下記述します。

以前の日記にも記しましたが
日本における『都市伝説・陰謀論的な話好き』な人たちは
自分も含めて
日本人削減計画の阻止を願いとしているものです。

知っていても DS側の毒物を避けて生活できない
現在の日本人なので、
とにかく 免疫力を高め デトックに努めて頂きたいです。

免疫力を高めるのには
精神的な物も大事らしいです。
マイナーな心持では 免疫力を上げられないそうです。
本人の心がほっこりする出来事や 物を
追及するようにして、
心配や 恐怖に心を支配されるのを防ぐようにしましょうv

DS側はそこいらの
精神の事も熟知していて
日本人に 恐怖や恐れを吹聴しまくります!
多分その口癖の一つには『~の恐れ』があると思えてなりません、
例えば天気予報は必ず『寒くなる恐れ・大雪の恐れ』などの言い方、
『~の恐れ』じゃなく『~の可能性』って表現でもいいのでは?!
情報を正しく得て 賢く対処すれば
大難を小難に軽減できるはずですV


最近ネット上での 『都市伝説・陰謀論的な話』系の発信者も
それぞれのカラーと言うか個性があるのですが、
最近 暗い影を落とし始めた発信者も出てきて
視聴者の心を暗くしてしまう配信も観たことがあります。

また なりすましでDS側が
『都市伝説・陰謀論的な話好き』チャンネル配信を
しているのですよね~><
悩ましい限りです!!

気になりましたら 
コメント頂けたると 嬉しいです。



アバター
2021/12/16 18:47
onpuさん、
コメントありがとうございます^^

日本においての
昔から 不安や恐怖を心に残す
人身操作法って
子供に聴かせる 子守歌から
始まっているように思うのですよね。

西洋の 子守唄は
「お利口さんに寝ると 楽しい夢が見られて
明日もきっと 良いことがある(?)」みたいな
心をいい気分にさせた 唄が多いらしいけど。
日本の 子守唄は
「眠らなければ 山さ捨てに行く~」など
脅しに近い歌詞が殆どなのだと、
学生時代の 音楽の先生が言ってましたよw
アバター
2021/12/16 01:24
不安や恐怖は直接的に人の心に働きかけるので
理性が働くなくなっちゃうことがありますね。
アバター
2021/12/15 19:04
しゅぽぽさん、
コメントありがとうございます^^

睡眠不足は 免疫力を下げます、
眠気に逆らわず 良眠してくださいねv
アバター
2021/12/15 18:54
Wゼロ・カスタムさん、
お祝いのコメントありがとうございます^^

DS側を知ることは 意義がありますが
『ミイラ取りがミイラになる』では
本末転倒だって事だと思います。
アバター
2021/12/14 23:06
堪ってた新聞を読んでいたら 無性に眠くなりました (。´-д-)。o○Zzz。

アバター
2021/12/14 21:52
ランクイン、おめでとう御座います。
アバター
2021/12/14 21:52
暗黒面に落ちないようにですなう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.