Nicotto Town


おとぎばなし


新年1月1日よりコメント欄閉をじます

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/12/07 ~ 2021/12/13
順位 大きさ
95位 マリーゴールド【橙】 9.00cm

一応 ガーデニングランキング入賞いたしましたので^^

これも 水遣りご協力頂いた
ニコ友さんの御陰様ですv
感謝申し上げます m( )m

ここから本題です

来週は年が明けた新年ですが、
当方 老母が本年3月18日に他界していまして
喪中になりますので
勝手ながら 
新年の ご挨拶は 
ご遠慮させていただきたく存じます。

ただ一言コメントしたいという
優しい ニコ友さんは
改めて 『コメント用日記』を
用意させていただきますので、
お手数ですが そちらに
コメントしていただけると
寂しい新年も 
心温まるものだと思います。
宜しくお願いしますm〈 )m








アバター
2021/12/31 20:45
Wゼロ・カスタムさん、
こちらこそ今年もお世話になりまして
ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします^^
アバター
2021/12/31 20:25
今年も、お世話になりました。

来年も、宜しくお願いします。

良いお年お!
アバター
2021/12/27 19:30
Wゼロ・カスタムさん、
お祝いのコメントありがとうございます^^
アバター
2021/12/26 21:36
お店完売、おめでとう御座います。
アバター
2021/12/26 18:54
レモンリーフさん、
了解のコメントありがとうございます^^
アバター
2021/12/26 18:54
ワニガマさん、
了解のコメントありがとうございます^^

自分は 母をドライブに連れて行きながら
『何時まで連れて行ってあげられるか』と
思いながら イルミネーションや
桜の花見 紅葉の景色を見に
一緒に出掛けたものでした。

決まり文句のような
お母様への 言葉を
きっと忘れられないでしょうね。
アバター
2021/12/26 18:42
Wゼロ・カスタムさん、
お祝い 了解いただけたとのコメント
ありがとうございます^^
アバター
2021/12/26 16:17
了解しました^^
アバター
2021/12/26 14:08
 了解しました。
 
 毎年、12月31日に、年末なのに、母とおせち料理を食べます。
 毎年、「今年が最後かな?」と思いつつ10年くらい経ってます。

 私が子供だった頃は、母が、1週間ぐらい前から、おせち料理を作ってましたね。
 でも、子供の私は、肉以外は食べられない子だったので、おせちはこれっぽっちも美味しく思いませんでした。
 
 今は、コープで買ったおせちのセットですが、すっかりオッサンになった私は、全ての料理が美味しく食べられます。
 子供の頃、母のつくったおせち料理、ちゃんと食べておけば良かった、と後悔しております。

 さぁ、あと何回、「今年で最後だな」という母との食事があることか・・。

アバター
2021/12/25 20:48
ランクイン、良かったですなう。
アバター
2021/12/25 20:47
ご苦労様ですなう。

了解しました。

クリスマス。
アバター
2021/12/25 17:15
しゅぽぽさん、
コメントありがとうございます。

どんなに短命であっても長生きだろうと、、
生まれる前に 本人が寿命を決めて出てきていると
何時だったか聞いたことがあります。

いわゆる 大きな悟りに至ることが出来れば
生まれる前の事を思い出せるのでしょうけど、
思いっきり 凡人の自分には無理なので
私の母が 晩年口癖のように言っていた
『お迎えが来るまでは~』なのでしょうか^^
アバター
2021/12/25 14:31
令和3年2021年も きょうを含め あと1週間ですね (^^)

私たちの年代になって 時の流れが速いと感ずるようになっても
早く大人に成りたいと時の流れが遅いのを憂えていたころも
おそらく
有史以前から何時の世でも地球上の何処に居っても
時の流れは同じ間隔で時を刻んで居ると思います。

それぞれの人にそれぞれの人生があって、様々な要因が飛び回り交差したりぶつかったして
人と人が睦みあったり憎み合ったりして、それぞれの死を迎えるまで生きていくのですね。

令和2年、私は6巡目の年男だったので、
年の初めに、前年の新帝陛下の御即位を言祝ぎ、
長年関係してきた諸々社会からの恩恵に感謝して、
僅かずつでもお返ししていくことを誓うと共に、あと20年の余命を…と念願しました。
そして
2040年(令和22年)に、皇紀2700年を祝ってから宇宙旅行に出かけたいと……

残り18年となります
それぞれ、よい新年を迎えましょうね (*ฅ́˘ฅ̀*)♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.