Nicotto Town


おとぎばなし


閲覧注意的な日記 14ー⑦


今回の御話は 普通に検索すれば出てくる古代史と
都市伝説・陰謀論大好きな 
ユーチューバーさん達の発信との違い等です。

表立った古代史で最古の物は 
シュメール文明 
チグリス・ユーフラテス川の間に発生した文明
その初期の史跡にシュメールの石板と言うものが発見され
近年その石板に表されている物を解読されたと言います。

そのシュメールの石板には
アトランティス大陸・文明が12000年前に存在、
ムー大陸・レムリア文明については 
伝説があったとされていた。
人類誕生について アヌンナキと言う存在が 
エンキとエンリルと言う子供を儲け
そこから人類が増えて行ったと記されている

また 大洪水が起こりノアの船で生き延びた者達が
 シュメール文明を起こしたと表されている。

ただ 恐竜が居た時代や氷河期の頃は 
触れられていないようです。


都市伝説・陰謀論大好きなユーチューバーさん達の界隈では
アヌンナキは宇宙人
エンキはレプテリアン、
エンリルはドラコニアン、

アトランティス大陸の住人が誤って
地球内部に核兵器を撃ち込んで
地球を爆大させ 高速回転を起こさせ
アトランティス大陸・ムー大陸を沈まさせる洪水が
表の史実ノアの大洪水と言う事になってるのでしょうね。

その後人類が地球上に現れるのは
恐竜がが滅び 氷河期が終わってからです。

いきなり シュメール文明が起こったと言うのは、
強引な 話の持って行き方で 如何にも
DS 側のやり方って感じです。

この解読された古代史も
それに繋がる歴史も 
DS 側の都合のいいように改ざんされていても
不思議はないでしょう、
今はDS 側の天下の社会なのですから!


今回はここまでの お話です。
今 日本人絶滅計画と 言われている
そもそもが ムー大陸の元住人だから なのでは と
思わずには いられないのです。

コメント頂けると 嬉しいです。






アバター
2022/10/16 20:57
ワニガマさん、
コメントありがとうございます^^

自分も古代史の事など 得意であるとは言えませんよw

ただ そこいらも 明らかにしてみないと
いきなり 都市伝説・陰謀論の 『日本人絶滅計画』は
単なる絵空事と言う雰囲気の 話になってしまうから
人類誕生から 『閲覧注意的な日記 14』を
御話してきました。
アバター
2022/10/16 20:45
 すみません。
 古代のことは、よくわからないです。
 学生時代は、『ムー』を読んでましたけど・・。

 この前のテレ東の『やりすぎ都市伝説』では、関暁夫が、「今更、お前に言われんでもわかっとるわ。」とツッコミたくなりそうなことを言ってましたよね・・。
アバター
2022/10/16 18:50
Wゼロ・カスタムさん、
コメントありがとうございます^^

メソポタミア文明の極初期に 
シュメール文明があったそうです。

ま 表立った なんとか文明も
改ざんされている可能性も
いまとなっては 否定できないと思えるのですよね。
アバター
2022/10/16 12:11
メソポタミア文明の、神々の話ですなう。

この時の洪水お、エジプトにあるスフィンクスが、経験してあるらしいんですよ、首の下が、水害お受けています。

スフィンクスは、ピラミッド文明が出来る前から存在しており、その建造時代が不明のまま、なんの為の物かも不明らしいなう、わざわざ、スフィンクスの近くに、ピラミッドお造ったらしいんですよ、神的な存在の可能性もらしいですよ。

ノアの箱舟らしき物は、ヒマラヤ山脈の上に存在も確認されているらしいんですよ。

エジプト文明が8000年前なので、メソポタミア文明は、その前になる可能性も?。

更に、その前に文明があった可能性が?ですよ。

謎が多いなう。






オロナミンと展望とおしゃべり。

明日メンテでお休みなう。

20日お店イベントカカオ2小麦1生クリーム1なう。

宜しくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.