Nicotto Town


おとぎばなし


多分そうなのかな~


今日2022年11月8日は 

皆既月食と惑星食が同時にある日と騒がれていましたね~

今日の惑星食は天王星だった
前回の 惑星食は土星で 
422年くらい前の安土桃山時代の頃だったそうです。

天王星の惑星食と皆既月食は 5000年振りだと
早い時間では ネット上のメジャー情報では言っていました

皆既月食&惑星食の時間が近づくほど
一切言わなくなりましたよ~
天王星と土星の違いを 一切ね、、、

自分的に 『閲覧注意的な日記』の内容に
近い意味がありそうで 気になります!!

ネット上のメジャー情報を流しているのは
DS 側なんですから!
一部 しれッと本当のことを流して
後は 重要なことはひた隠しにするのです!!




アバター
2022/11/17 20:57
Wゼロ・カスタムさん、

自分も ニコ店イベント参加しましたv
宜しくお願いします^^
アバター
2022/11/17 01:55
豚バラと自然とビーチ。

お昼から、お店イベントニンジン2かぼちゃ1鮭2牛乳なう。

宜しくお願いします。

無理おしない様になう。
アバター
2022/11/16 23:36
Wゼロ・カスタムさん、
いつも ありがとうございます^^
アバター
2022/11/16 04:26
セブンと自然と神社。

本日メンテでお休み。

10時~18時の変則時間

明日お店イベントニンジン2かぼちゃ1鮭2牛乳なう。

宜しくお願いします。
アバター
2022/11/15 20:39
Wゼロ・カスタムさん、
明日も メンテなんですか~
なんだか 憂鬱な気分になります、、、。
アバター
2022/11/15 15:50
500とヒツジとぺット。

明日もメンテでお休み。

10時~18時

17日お店イベントニンジン2かぼちゃ1鮭2牛乳1なう

宜しくお願いします。
アバター
2022/11/15 04:27
onpuさん、
コメントありがとうございます^^

ワクチン済みの御家族とは同居されていますか?
同居であろうと別居であろうとなのですが
onpuさん自身 デトックスに励む必要が有ります。

なぜならば 80%の人がワクチン済だからで
未接種の者が生活するにあたり
ワクチン済の人を 避けて暮らせないからです。

接種済の人が多い ニコタ内で云い難いですが
未接種の人は 接種済の人から
ワクチン後遺症の様な 皮膚症状や血管内異変と言った
健康被害を受ける可能性が大きいのだそうで、
ネット上では 事例が報告されています。
アバター
2022/11/15 01:21
家族は打ってますがわたしは打ってません。
親戚でワクチン打ったあと具合が悪くなって
亡くなった人がいます (・_・;)
アバター
2022/11/14 22:05
Wゼロ・カスタムさん、

こちらこそ宜しくお願いします^^
アバター
2022/11/14 02:01
卒業と自然とぺット。

本日メンテでお休み。

16日メンテ。

17日お店イベントニンジン2かぼちゃ1鮭2牛乳1なう

宜しくお願いします。
アバター
2022/11/12 23:46
Wゼロ・カスタムさん、
情報の提供
ありがとうございます^^
アバター
2022/11/12 23:45
しゅぽぽさん、
コメントありがとうございます^^

ある真実系ユーチューバーさんの情報によると
11月は 世界中どこでも 地震が多いそうです~
特に 太平洋側ですって、、、
11月12日 16:09頃 民身太平洋の
フィジー諸島に M6,7の地震が発生して
昨日も 同場所で地震が発生したそうです。

本国では 茨木の震源って言うのが多く聞きますね、

新潟は不明 人工地震の可能性も
それと 3,11 の前に似ていると言っている方も
居ら得るとか、、、。
アバター
2022/11/12 17:31
探偵と展望とビーチ。

14日16日メンテ。

17日お店イベントニンジン2かぼちゃ1鮭2牛乳1なう

無理おしない様になう。

宜しくお願いします。
アバター
2022/11/12 08:29
9日午後、新潟県が揺れたそうです
何でしょう?

 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000275257.html 
アバター
2022/11/11 21:12
しゅぽぽさん、
コメントありがとうございます^^

一般的なメディアでは
天王星の惑星食と皆既月食が 信長の時代と報道されていたのですね~
5000年以上前の話、だったらしいのに、、、。

信長の時代は 大航海時代だったと思いますので
星読み(天体観測)は知られていたのではと 考えられますね。
ただ その時代に天王星は未だ未発見だったんではと、、、
信長の時代は 土星との惑星食ですよ~!
土星なら肉眼で見えやすいですからねぇ

支配者層の性質として 重要なことは ひた隠しにするのですが
自己顕示欲が旺盛と言うのも著しい特徴で チラッと
映画やメディアを通して流したりするそうです~
アバター
2022/11/11 00:14
天王星の惑星食と皆既月食は 442年振りで 信長も観ていた…とか……

小生は、 信長は あの小さな「惑星食」のことは知らなかったのではないか
 …… と 疑問に思っています (^^;)

いつの時代にも 為政者は 重要なことは隠したがるものなんでござりますねぇ(*ˊᵕˋ*)

アバター
2022/11/10 21:53
Wゼロ・カスタムさん、
労いのコメントありがとうございます^^
アバター
2022/11/10 02:32
おお、ご苦労様ですなう。
アバター
2022/11/09 22:08
Wゼロ・カスタムさん、
お気遣いなくv

自分 442年前を 422年と間違えてしまってます~
アバター
2022/11/09 20:53
Wゼロ・カスタムさん、
コメントありがとうございます^^

天王星の事とか 世界の支配者層に都合が悪いことは
我々には ひた隠しにされ
チラリとしれッと本当のことを 言っているかもしれませんねv

世界の支配者層の存在って
我々の 迷信と言っていることなどを 結構重要視しているのだそうですよ!
アバター
2022/11/09 20:44
onpuさん、
コメントありがとうございます^^

422年振りではなく 442年振りだそうです~
大変失礼いたしましたm( )m訂正しておきます。

現代人は 占星術などを気にする人も居るようですが
気にせずとも 日常日はそう影響が無いと言う方も居られるでしょうね。

唯 世界の支配者層の存在達は 大いにチェックしているらしいです~
アバター
2022/11/09 20:32
ワニガマさん
コメントありがとうございます^^

占星術的に 月食は何かありそうです 自分として具体的には不明です。
天王星は 支配者層に変化が有ると ネット上で言われていました。
アバター
2022/11/09 16:42
文章が、一部おかしく、
アバター
2022/11/09 16:32
冥王星お、元に戻してほしいんですよ。

地球と火星の間に、セレスと言う冥王星よりかなりデカイ物が見つかり、良く調べると、意外と、冥王星より大きな小惑星が有ることが、分かっているらしいです、タカラといい、外すなんて、酷いんですよ、セーラープルートが可哀想です。

ついでに、超楕円形軌道の、太陽系の小惑星まであることが、10年ぐらい前に太陽系に近づいたことがあるのでなう。

あの小惑星が、なん100年単位で、回るのかも、不明らしいのでなう。

次何時頃、戻ってくるのか?。

意外と太陽系が広い事に驚いた。

銀河の端近くにあるのに、太陽系恐るべし。
アバター
2022/11/09 01:28
そうなんですね。
422年ぶり、織田信長が見てたとかってテレビで言ってましたが
わたしは天文のことよくわからないので
なにが久しぶりの事なのかよくわからないでいました(^^;)
アバター
2022/11/09 00:05
 皆既月食のこの日、オカンの寝室の電灯が付かなくなり、伯父が亡くなりました。
 ま、関係があるかないかは、わかりませんが・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.