Nicotto Town


おとぎばなし


父の日 おとうさんありがとう コーデ^^


此処の処 コーデ広場に投稿していますけど

タイトルを付ける事珍しいので
日記にも挙げてみました^^

自分の父は 母より随分前に他界しています
孫を二人見て逝ったし 末っ子の私が成人してしばらくしてからだから
それほど早くして亡くなったわけではないですが
現在の平均寿命からすれば 若かったかもですね。

とにかく褒め上手な愛妻家でした、
だから 残された母が不憫に思えましたよ。

それと 父は物事を公平に見られる考え深い人でして
いくら愛妻家でも 私と母でもめ事が起きて
私に分がある時は 私をかばってくれたことが有りました。

そんな父に 感謝を込めて
投稿した日記でした^^








アバター
2023/06/24 23:13
しゅぽぽさん、
コメントありがとうございます^^

良い伴侶だったかどうかは 奥様次第ですよv
お子様には 行動生き様で父を示しておられるのですね。
アバター
2023/06/24 06:50
父の日1週間前の11日、珍しく長男からのメール
「元気?父の日あたり、ちょっと岐阜に立ち寄ろうと思うのだけど大丈夫?………」
「Re:全く問題はない。家の周囲で仕事をしているだろうから、何時でもいいよ」

長男は神奈川県寒川神社の南方、茅ケ崎市に近くに住んでいて、もう何年も会っていない
長男夫婦には子供がなく、妻の所には、年1度…正月に夫婦で行っているそうです。
長女家族は習志野市に…妻はその近くのマンション住んでいる
二女家族は江東区に住んでいて、子供と犬とで月1、習志野に泊まりに行っています。

長男は、甲府出張の仕事が有ったそうで、名古屋経由で当地まで足を伸ばして来たそう……
土曜に習志野に行って、小生の民謡の着物などを預かり、
パートナーを近くの道の駅に預けて、18日昼過ぎにひとりで来た。
土産に持ってきた「ひつまぶし」をふたりで頂きながら、
水入らずで3時間ほど……(妻との出会いも含めて)いろいろと話をしました。

僕は17年間ほどコンプータで勤務先の事務システムをつくる仕事をしていて残業つづき
家事育児は妻任せにしてきて… 子供たちはおかげ様で チャンと育ってきました。
毎年の父の日には、3人からそれぞれに 小生の好物をなどを送ってくれています。
その意味では、小生も いわゆる「良い父」と思ってくれているのでは……と (^^;)
しかし、
パドメさんのお父さんと違って、小生は「良い夫」ではありませんでした。
(僕と妻とには恋愛期間は全くなかったし)早期退職、岐阜県に単身転居、……
(結婚は妻が決めたけど)人生の重要事項をすべて独りで考え決定してきました (^^)

アバター
2023/06/21 22:08
レモンリーフさん、
コメントありがとうございます^^

そうなんです 良い父でした、
年上の従妹たちは 家の父のような人と結婚したいと言っていましたねw
アバター
2023/06/21 08:57
素敵なお父様だったのですね。
更に愛妻家とは、いいなぁ。と思いました。

( ^ω^ )




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.