Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


寂しいです(9年の重み)

みんなでクローリアン終了のお知らせが来てから数日たちましたが、未だにショックは消えないままです。

私がニコタを始めたのは子どもたちと一緒で9年前のことでした。
同じ図面を攻略しているのに、長女も次女も私もみんな違う方法で
消して行くのが面白くて、そしてクリアできた時の達成感が楽しくて
続けていました。

続けて行くうちにゲームを通じての仲間が出来て
一緒にゲームをしながら会話をしたり
攻略方法をあーでもない、こーでもないと会話したり
一緒に楽しむ仲間がいたから、ここまで続けて来ていたのだと思います

他にみんなとチャットをしながら一緒に楽しめるパズルゲームがあれば良いのですが、残念ながらあとのゲームは1人用で
友だちと、仲間と、一緒に楽しめるものではありません

たかがゲーム、されどゲーム
ゲームがなくなることで仲間がなくなることがとても寂しいです
もちろん、ゲームが終了しても仲間や友達との交流は続いて行くのですが
一緒に楽しむ場がなくなることがとても寂しいです(T_T)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.