Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


いとこ会でお泊り

今回はいとこ2人+いとこの配偶者1人&叔父叔母2人&私と母

計7名でお泊りでお出かけしてきた
本当の目的は認知症にかかった叔母の病状が進んできたので
施設に入るようになる前にみんなで思い出作りをしたかったんだ

叔母は母の妹なのだけど認知症を発症して記憶がかなり怪しくなってきてる
私の祖母、母たちの母も認知症で我が家で面倒をみていたことや
亡くなった夫の母も認知症だったこともあり
そこそこ知識はあるつもりだけど
これこそ症状の種類や進行度はみんなちがうので一概には語れない

そんな叔母と母と私3人同室で過ごしたのだけど
思っていたほど大変ではなくてよかった
何よりも楽だったのがいとこの中でも私は年下の方になるので
久しぶりに妹として周囲のみんなに甘えても許されることだった
普段そんなに頑張っているつもりはないのだけど
さすがに還暦前のお年頃になると甘えが許されなくなる場面が多々でてくる
でもここでは何かしでかしても「もう〇〇ちゃんたら~」で許される
それが思いのほか心地よかったし楽だった
秋にまた出来たらいいね、と別れたのだけど
それまで叔母の進行がゆるやかであることを願うばかりだ

とりあえず今夜は安心して眠れるぞー\(^_^)/

アバター
2024/05/21 17:35
熊猫ちゃ~ん♪

しばらくは

スマホ♪でメ~ルなり使って!

不具合がないかどうか?試してみてね~!☆>◇<☆!
アバター
2024/05/02 23:45
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~☆

みんな♪の気持ちがポジティブ☆になるような☆

そんな

お話し♪で溢れるような世界☆なら嬉しいけどね~☆>◇<;☆

ポジティブ☆になるのも☆

ネガティブ;になるのも;

人それぞれ自由だから☆

どうせ考えるなら

良い方☆に考えないと損;だよね~☆

前向き☆にだね~☆^◇^☆


あんちゃん日記♪を読む人は限られてるけど

少しでも

ネガティブ;な現状に対する喚起!の一つのになれば☆と思ってるよ~☆\◇/☆


異常気象;の要因は地球煮沸化;だけど;

気象;は凄い複雑みたいで;

様々な状況;が関連して;

動物☆やお魚☆やお野菜♪や果物♪への影響も多大;だよね~;>❍<;;

日本では

今後は冷夏ってワ~ドはほとんど聞かれなくなるかもしれないし;

戦争#なんかしてる場合じゃないんだよね~;>□<;!
アバター
2024/04/16 21:30
>あんちゃん

ニャンコバームが現実にもほしいよ~
どんな病気も治るお薬があればいいのにね
当人はもちろん、家族のみんなも病気は辛いもんね
少しでも気持ちが上を向くように、これからもエールを送ってね(*^-^*)
アバター
2024/04/16 21:26
>桜季乃さん

母方の親せきで広島に住んでいる叔父叔母いとことは
みんな仲良しで一緒にいても楽しいです
私の子供たちのことを考えると
いとこは夫の兄の家の3人しかいません
おまけに少し年が離れているので、あまり親しく遊んだ記憶もないので
少しかわいそうな気もします(´・ω・`)
アバター
2024/04/16 21:26
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そかぁ~♪

叔母さん♪の容態もそれほど深刻じゃなくて何より♪だね~☆^◇^☆

完全に治癒するのは厳しいかもしれないけど

遅らす治療☆とか何等かのリハビリ☆などがあるといいね~☆/◇\☆


そ~だね~♪

アズ♪はヤマ猫族♪で山賊の頭領☆だから

一見ヤンチャ♪な風貌♪なんだけど

親分肌♪で部下たち♪の面倒見♪がいいみたいだね~☆^◇^☆


あんどらの箱♪の世界☆では

ニャンコバ~ム♪とワンコボム☆があれば

どんな病気;も怪我;も治癒させる☆んだけど

リアルで辛い病気;と闘っている子たち☆に想いを馳せて☆

あんちゃん的♪に理想☆を書いてるんだよ~☆☆

こんなお薬り♪があれば

本人☆も周りで関わっている人☆も救われる☆のにね~☆>◇<☆☆
アバター
2024/04/15 23:42
大人になってから多人数でお泊まりって、
家族以外であまりないですよね。
身内の方々と楽しい時間を過ごされたようで何よりです(о´∀`о)
叔母さまの進行がゆるやかに進むこと願います。

年齢を重ねていくと、甘えられる場所って限られてくると思うので、
皆さんといる時はこれからもたくさん甘えちゃいましょう☆←だれ
アバター
2024/04/15 21:45
>じりじりさん

それは分が悪いですね
私は母方にいとこ10人、私を加えると11人。男6人、女5人です
父方はいとこ11人、私を加えると12人。男7人、女5人でこっちも男性の方が多いです。
でも圧倒的に女の方がよくしゃべるので存在感は半端ないですww
アバター
2024/04/15 20:07
うちは母方にいとこが8人。うち入れて9人。女6。男3。立場は弱いですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.