Nicotto Town



震災に思う~あれから半年

あれから半年。

 生活が落ち着いてきたので、ようやく避難所になった所の
方たちにお礼に伺うことができた。

 今は半年前には考えられぬほど穏やかな生活ができてい
ることに我ながらびっくりしている。

 あれからちょうど4ヶ月目に新しい仕事がはじめられたのも
何かの因縁かな?とも思うし、ミラクルだ、と自分的には思う。
というのも、まだまだ就職できてない人が被災地にはたくさん
いるから。たとえ期間限定だったとしても運がよかったといえ
るだろう。

 挨拶しているうちになんとなく涙がにじんできそうになり、抑
えるのが大変だった。対応してくれた人は、「当たり前のことを
しただけだ」と言ってくれて、なおさら泣きそうになった。

 人生いろいろあって今回の震災でもいろいろ学ぶことがあっ
たけれど、ただ私もいろいろあった(笑)人間なので今回のこ
とは特に人生で厳しい体験だったとは言えないけれど、たぶ
ん私の人生の中で忘れることのできない出来事になったの
は確か。

 でも、もー経験したくないね、こういうことは。

 唯ひたすらに被災地の復興を祈るのみ。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.