Nicotto Town



災害へ遭われた方々へ、祈り。

元旦から、大変な目に遇われて、さぞや厳しい生活を

強いられていることと思います。

特に避難所で過ごしていらっしゃる方々、電気や水が
通っていない状態で過ごされている方々、心中察するに
あまりあります。

温かいものは召し上がれているでしょうか。乾きものば
かりでは気が滅入るのではないでしょうか。

私は避難所にいたとき、近所の料理店の方の差し入れ
に助けられました。温かい食べ物の力。

とりあえず、心と体を休める場所を確保することが最優先。


被災地の一日も早い復興と、被害に遭われた方々が心の
平穏を取り戻すこと、いつもの日常に戻れること、心
よりお祈り申し上げます。

震災の時、全国の方々から、たくさんのご支援を頂きま
した。離れていても心は寄り添っている人間もいること
をお忘れなく。

いてもたってもいられず書き込みました。

明日はきます、きっと。


アバター
2024/01/03 23:14
東北の震災のとき、静岡にいました。
(旅行中だったんだけどね)
その時思ったのが、ラジオの凄さ。ラジオは正確な情報をいち早く教えてくれます。
SNSでデマに惑わされないでください。
いつの時でも、そんなアホはいっぱいいます 残念だけど…
メディアは(バイアスかかってるので、政治経済的には信用してないけど)やはりまだまだ凄いです。

SNSに、みなさま、惑わされませんように…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.