Nicotto Town



あえて書くけど。。

今話題になってる赤ちゃんの泣き声。。日常のバスの中とかやむない事情でのってる場合は仕方ないけど、行楽地に向かう乗り物(特に夜間の長距離の飛行機とか)の中で深夜泣かれると正直いらいらする時がある。

 
 

 行楽地に自分たちの楽しみで行くために高度一万メートルにも達する飛行機にのせ、放射能にさらすことも問題だし(まあ他人の子供なので関係ないといえば関係ないのだけど)、なおかつ飛行機は高額(私にとってはとても莫大なお金。。)を払ってのっているのに深夜眠れない。。はっきりいってとても迷惑。こういう親はどうかな、と思ったりする。いまどきの親を見てると、自分たちの楽しみとか都合を優先させている親って多いように見える(子供の居るかたもし不快に思ったらごめんなさい)。

 だから一概には言えないと思う。。

 
 
 

 テレビで、泣くのが子供は仕事、と一面だけをピックアップしてて、ちょっとカチンときたので
書いてみた。世の中だからいろんな意見があって当然、お金がらみならなおさら、だよね。。

 子供に罪はない。親の選択・責任、状況によって違うんじゃない?どうなんだろ^^;
 

 

アバター
2012/11/27 12:03
こんにちは、ブログ広場から来ました^^

私は子供がいて、今も妊娠希望してますが、電車やバスで赤ちゃんを泣かせてる親は嫌いです。
泣いている赤ちゃんは見ていて本当に可哀想です。
赤ちゃんは満たされていれば泣かないです。
親の工夫(理解してあげたいという気持ち)が足りないと思います。
オムツ、ミルク、声かけ、日当たり、眺め、暑い寒い、、、
特に眠気が絡むときは、寝るか 完全に覚醒するまで、何をしてあげても泣き止まないので、
そういう可能性のある時間帯・状況下に 黙って移動してくれる子はなかなか居ない=回避すべきです。

私がちょっと思ったのは、
普段 自家用車で移動する人は、子供をチャイルドシートで泣かせたまま運転するので、
移動中に泣くのは仕方ない事という感覚になってしまっているのかもしれません。

長くなってしまいました、ごめんなさい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.