Nicotto Town



(必読)部屋を訪れて下さっている皆様へ

連休明けから新しい仕事場へ赴くこととなりました。

仕事場が繁華街から離れた所のため、なるべくINしたいと思ってはいますが
平日のINは難しくなることが予想されます。

ですのでINは主に週末となりますのでお返事遅れます。

ごめんなさい。

新しい職場のため慣れるのは大変、半年だから慣れたら終わり。。

とほほ^^;

でも頑張りまーす☆

アバター
2017/05/17 00:10
(ლ︶︶ლ)❀こんばんわ❀
ずっと股関節の痛みだと思い込んでいたので
腰の痛みがどうだとか全然調べたりしていなかったので
いきなり腰のこと言われて、どうすればいいのだ~って感じでした。
神経の痛みを抑えるお薬は副作用がキツクて、職場でも支障が出てきたので
今日の晩から止めました。
いろいろ副作用があるのだけど、私は眠気が酷くて
もう座ってるのもキツイくらいだったのです。
朝も起きれないくらいだし。
看護師さんの知り合いが多く、そのお薬の話をしたら、止めておいたほうがいいよって言われたし
今週土曜日受診して、違うお薬を処方してもらいます。
副作用だけがキツクて、症状は変わらないの^^;

はんそろさんのようにヘルニアまではいかないけど
このさきどうなるかわからないし
無理なくヨガは続けていきます。
はんそろさんも少しでも改善していきますように。

おやすみなさい
アバター
2017/05/14 21:27
☆。◕‿◕。)ノ☆こんばんわ☆
昨年から痛みだした股関節 三男 長男も落ち着いたので
土曜日のヨガをお休みして、整形外科へ受診してきました。
初診のときもちゃんと伝えたのに、腰と股関節が痛いってね
再受診のとき、股関節と、腰のレントゲンを撮りました。
股関節は初めの所見の通り、異常なしでしたが
腰のほうは、第二腰椎と第三腰椎の間が少し変形しているようで
椎間板ヘルニアではないのですが
その神経が股関節の痛みに影響しているみたいです。
神経の痛みを抑える薬を処方してもらいましたが
副作用がキツク、途中で止める人が多いみたいですが
どんな薬にも副作用はつきものですが
このお薬が効果があって欲しいです。

まさか腰の痛みが股関節に影響するとは思いもしなかったです。

はんそろさんはその後如何ですか?
アバター
2017/04/09 18:41
^ↀᴥↀ^こんばんわ^ↀᴥↀ^
昨日はヨガのお休み土曜日だったので
お天気も悪かったしお家でのんびり
今日は朝から美容院へ行って来ました^^
明日は三男の高校の入学式なの・・・
午後からなので、朝からバタバタしなくていいので良かったです^^

この4月からやっと有休休暇をもらえるようになったので
良かったです。
3月末まで1年・・・きっとあっという間だけど頑張ります。

はんそろさんはゆっくり出来ましたか?
アバター
2017/03/05 17:29
(。◕ω◕)ノ゛♫こんにちわ♫

募集要項、しっかり見極めてね
面接したら全然ってわけじゃないけど違ったとこもあるみたいだから
つぶやきにいっぱい愚痴書き込みしてね^^
体調崩さないようにそれだけ
アバター
2017/03/02 21:00
☆。◕‿◕。)ノ☆こんばんわ☆
今の職場を知り合いの人からの紹介で入りましたが
入った後で、有休が半年無しと聞きました^^;
今は欠勤状態でお休みしてるので
交通費引いたら、お給料が残りません><

はんそろさんも次は良い職場と出会えますように^^
アバター
2016/10/16 23:08
☂。◕‿◕。)ノ☆こんばんわ☆

市役所のお仕事もつい先日満了となり
明日からまた違うところへお仕事です・・・
知り合いの紹介ですが
緊張 緊張です。

↑そうそう 新しい職場に慣れるの大変ですね><

体調崩さないように頑張ります^^

はんそろさんはその後体調どうですか?

'`ィ(*´ェ`*∩ お互い頑張りましょう!!
アバター
2016/10/15 21:35
。゚.o。(σ◕‿◕)σこんばんわ♫

今日は朝からヨガへ行って来ました^^
3年前までずっと専業主婦でやってきましたが
生活のために働きに出て
時間に追われる毎日の中で
ホッと出来る時間って大切だなぁって
現実逃避も大事だと・・・

たま~に姉と出掛けて美味しいランチやスイーツを楽しみ

7月から始めたヨガを楽しみ

またお仕事を頑張って子育てに専念・・・

それの繰り返しですがね・・・

今夜の寝心地良さそうですね^^
良い夢見てね(*˘︶˘*).。.:*
アバター
2016/05/03 22:46
ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

安静にと言っても、ついつい無理をしてしまうでしょう。
これくらい大丈夫と・・・
加減がわからないですもんね><
ちょっと大袈裟なくらい安静がいいかもですね。

私は若くないくせに、これくらい大丈夫かな~って過信して後で後悔

この連休 お家の片付けもしなくっちゃ^^だけど
自分自身にも休息を~って思います。

エネルギー充電♡
アバター
2016/05/01 22:41
(✿◡‿◡ฺ)こんばんわ(✿◡‿◡ฺ)

つぶやき・・・驚きました
大丈夫ですか?
なかなか安静って難しいですが
無理のないように過ごして下さいね

私は一昨日に寝違いからか腰を痛めて
実家では私が母に介護されてました><  情けない・・・

どうぞお大事にしてくださいね。
アバター
2016/04/27 23:21
(✿◡‿◡ฺ)こんばんわ(✿◡‿◡ฺ)

そうですね・・・
それはいつも感じてます。
三男はまだ中学3年ですからね
私しか居ないし
健康管理はしっかりしなくちゃと思ってはいます。

お休み明け、受診してみます^^

心配お掛けしてます。。。

ありがとうです
アバター
2016/01/06 22:35
つぶやきね~ 共感です

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
ホント 楽してお金なんて手に出来ませんね
現在時給○○○円のアルバイトの身
たまに時給以上のお仕事してますけど~って言いたくなる時もありますが
この年齢になって、お仕事あるだけでも有難い
保険だって、有休だって・・・
普通のアルバイトより保障されてるかな・・・

今のお仕事も契約が10月までと先は不安ですが
お互い頑張りましょうね^^

体調は大丈夫ですか・・・
アバター
2015/10/25 21:42
新しい環境って期待と緊張と不安と・・・いろんな気持ちの間で揺れ動きますよね
って私と同じに考えてはいけませんね!!

充実した時間になることを願ってます!*

アバター
2015/10/25 19:58
何事も最初が肝心なのですけど、掛かった病院が不運でしたね。
でも良い性格をしてみえるので^^前向きに頑張れますね。
私の痺れは身体中に広がりかなり強い痺れのために
足を床に付ける事が出来ません。
どうか、はんそうさんの痺れが取れますように!!
御仕事はくれぐれも無理しません様に。
アバター
2015/10/10 13:08
圧迫骨折・・・コルセットなどして固定したりするのでしょうか?
マリアージュさんが言われてるように
お薬やリハビリなどで、良い方向へ向かってくれるといいですね。

お仕事火曜日からなのですね
不安のスタートかも知れませんが
頑張って下さいね

私も今週・・・心身ともに疲れた1週間でした・・・
アバター
2015/10/08 20:10
明日の結果が気になります。
痺れも取れる痺れと、一生ものの痺れとあります。
はんそうさんの痺れが薬やリハビリ等によって改善されると良いですね!
アバター
2015/10/06 18:06
お仕事に慣れた頃には終了なんですね。。。
期間に拘わらず真面目にお仕事に取り組めば、
この先もきっと良い事がありますよ。頑張りましょう^^

腰椎損傷なのですね。
私は頚椎損傷で首から下が動きません。
痺れと痛みが強くて薬漬けになっています。
右半身が麻痺して車椅子生活です。

はんそうさんは痺れとかありませんか?
ないなら希望は持てますよ。
リハビリは自己流は危険です。
主治医の指示を仰いでね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.