Nicotto Town



彼の三女について(読みたい人だけ読んでね。。)

彼の三女が中傷されているという。。

罰せられるべき人が罰せられたのは当たり前。
けれどその身内までがなぜ何十年と経っても
見知らぬ人間からなぜ中傷され続けなければ
ならない?

彼女は当時子供だった。けれど16にして独立
し、自らの名前を晒して生きている。何という意
思の強さ。背負っている十字架の重さは測りしれ
ない。彼女が次後継者として祭り上げられていた
ことを中傷する理由にする人もいる。

けれど。。幼くしてそういう環境に身を置いた彼女
に果たしてその当時選択肢があったかどうか。そし
てそれが正しいことであると認識する力があったど
うかは甚だ疑問だ。

改むるに憚ること勿れ。わたしはそう思う。

別に私は彼女のことが好きなわけではないし、擁護する
つもりもない。

それでも、彼女しかわからない親の実情があるのは当た
り前で、子供から見た目線は他人からわからない部分
があってしかるべき。もちろん彼女が親としてよかった
と思う部分もあるはずだ。それについて彼女には述べる
権利があるし、正直私には理解できない部分もあるけれ
ど、理解できないから、といってそんなことまで責める
赤の他人こそ、“悪魔”(彼女はかの団体からそう呼ばれ
ているそうだ)だと私は思う。

もちろん私に事情がわかるわけではなく、彼女が
真のところは事件にどう思っているかはわからない。。
私自身も事件のことを完全に理解しているわけではない。
それでも、それでも本人がどうにもならないことを匿名
で責め続ける卑怯なその姿勢には黙っていられない。

片方はきちんと名前を出しているのだから、中傷する人
もそこまで言うのなら自分の発言に責任を持ち、実名
で中傷を述べるべきだ。

集団心理、なのだろうか。

私はこういう卑怯な輩が大嫌いだ。。

アバター
2020/11/25 20:42
高みの場所から、自分は非難も攻撃もされないことが分かっていて
それで特定の個人を責めるのってマジ卑怯です。
ネットはいいところも多いけど、そういう輩がいっぱい生息しているっていうのは
もうね…リテラシーなんてなく、煽りや流行りに乗っかって実生活のストレスを発散するように
汚い個人攻撃をするって本当に最低です。

アバター
2018/07/07 10:42
世間に真っ当に考える人はほんの一握りでしょう。東條英機の遺族もさんざんな目にあいました。
アバター
2018/07/07 01:29
私もそう思います。
たとえ、関連事件の被害者だったとしても
彼女を責めるのは筋違いですね。

被害者以外の人間が責めているのなら、
その人は弱い立場の人間に攻撃したいだけの
クズにしか思えません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.