Nicotto Town



児童保護施設建設拒否(読みたい人だけ・またかw)

あまりにエゴ丸出しのコメントに呆れ、気分が
悪くなったので、ちょっと書いてみました。

タイトル通り読みたい人だけ読んでね^^

説明会の様子をTVで流しているのを見た。
その醜い心根に呆れて物が言えない。

自分の土地でもないのに、一等地だから、
青○の名が地に落ちる、世界に恥ずかしい
、環境が悪くなるなどと述べる人たち。

なんと情けない人たちの集まり。
嘆かわしいこと極まりない。

一昔前なら多分こんなことは起きなかった
だろうし、ほかの土地でこんな反対が起きた
ということも稀な話だということだから、
なおさら情けない。

交通の便のいい所に児童相談所やDVにあった
人たちのシェルターがあるということは、ア
クセスしやすいので困った時利用しやすくな
るということだ。
只でさえそういう人たちは追い詰められている。
行きやすくする一つの方策として有効だと私は
思う。

それにそういう人達が利用できる場所の確保は
行政の責務。たまたま確保できた場所がそこし
かなかったからだということだし、複合施設と
いうことでそれだけの施設でもないのにも関わ
らず、この物言いはなんということだ。

私なら正直、隣にできたとしてもかまわない。

本当に、本当に呆れるばかり。。

でも、こういう人たちは多分そういう発言を
反省することはないんでしょう。。

恐ろしい世の中になったものです。

本当に本当に悲しい。

以上ちょっとしたニュースに関する感想でした。
最後まで読んで下さった方、ありがとう☆彡

アバター
2018/10/21 17:01
基本的に同感ではあります…

不動産関連の知識が無いので疑問なんですが
児童保護施設の建設で地価が下がるといったことって
あるんでしょうかね

もし下がるのであれば、
反対派の気持ちも全く分からないわけではないですが…
アバター
2018/10/21 13:17
同感です。

m(_ _)m
アバター
2018/10/21 12:15
わたしもそのニュースをみて、はんそろさんと全くおなじように感じました。。本当に情けないです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.