Nicotto Town



‘スカイウォーカー’じゃなく‘Ray’の夜明け☆

ネタばれあるので、要注意☆彡


本日ようやく劇場にてSW見てきました。

なんと四年ぶりの映画館での映画。

新しい劇場で見たのですが、その進歩ぶりに(゚д゚)!

前から四列目、真ん中で見たせいもあるでしょうが
圧倒的な臨場感と没入感でした。

特にスターデストロイヤーやエピソード4で壊れる
あの星のw残骸の大きさや重厚感、ラストの舞台の
観客席の人らしきwものの描写、そして主要人物が
デストロイヤーの表面を銃を撃ちながら駆け抜ける
所はまるで中に居るかのようでした。技術の進歩、
ここまで進んでいるのかという感じです。

肝心の中身といえば、前評判どおりエピソード4~6
のなぞりであり、ラスト三作のメインキャラクターに
全く思い入れのない私にとってはがっかりの展開でし
た。

私個人の感想としては上記のタイトルがすべてですw

ランド・カルネジアンはおいしい役柄といえるかも。
彼が出てきたときは懐かしかったわぁ。

でもあのベンちゃんが、Rayちゃんが固まってしまった
ときああいう行動に出たときは思わず苦笑してしまいま
した。もろ反則でしょ(笑)

これ気になる方はDVDでご確認を(笑)

結局のところ、初期のSWファンの私にとっては残念の
一言でしたが、私と同じようにスカイウォーカー家の
行く末にがっかりしている方、大丈夫です(笑)

エピソード4~6と同時期に出ていた小説では、ご存じ
の方もいると思いますが、双子が、そして孫が、大活躍
します。

ということで、私の中ではエピソード7~9は別世界の
話として結論づけ、これで私のSWはこの度決着するこ
ととなりました。。。

やはりスぺオペは劇場で・・、というのが今回の私の素直
な感想です。内容はともかく、ね^^

ディズニーは続編三部作を既に起動しているようです。
ファンの性、見に行く人は見に行くでしょうが、私は劇場
で見るのは今回で最後にするつもりです。

商業主義でSWがこれ以上壊れるのは忍びない。ヤング○ン
ソ○みたいにw

見るとしてもDVDかテレビ、かな。

次回作主人公は、エピソード8のラスト、酒場で掃除をして
いたあの少年とのもっぱらの噂です。宣伝のためにストーリ
ーにもトラップの手法、私は好きではないので、これも理由の
一つで、ピリオドとします。

ま、いずれにしても今日は余韻に浸って、しみじみ‘私の’SW
の終わりを噛みしめようと思います。。。

個人的感想、読んで下さった方、ありがとう^^






アバター
2023/06/09 23:52

 おしりが腫れ上がって救急車で運ばれて、昏睡していました。
 えーーーっと。
 整理すると、「社内の資格?昇格?試験に落ちちゃうと」
 「もう来なくていいよってことになり」
 「(その間)無給で、缶詰めで勉強しなければならないことになる」
 ってことなのかなあ???
アバター
2023/06/03 12:11
 はんそろさんはディズニープラスは、ご加入でしたっけ??
アバター
2022/06/27 00:01
 はんそろさん
 ベビーヨーダのフィギュアは6体かざってまーす。
 最初はヨーダの子供時代と思い込んでましたあ。
アバター
2022/06/26 22:47
 はんそろさん
 先週、「オビワンケノービ」シーズン1、見終わりました・・・。
 総括は、残念 。
 なーーーーんにも進展なく、ダースベイダーとクワイガンジンが出るくらいで、セットのお金のかからない砂漠のボロボロ街のロケばっかりで、圧倒感、マシンのワクワクもありませんでしたあ。
 まだ、マンダロリアンの方が良かったです。
 デアゴスティーニ、80巻、買うことにしました。
アバター
2022/06/16 17:23
 最近は、毎週水曜日「オビワンケノービ」シーズン1をDisney+で観てますよ!!
 レイアとルークの子役が大活躍で、どうつながっていくか、ワクワクです。
 ルーカス、おそるべし。
アバター
2022/02/28 14:44
 週末、ボバ・ファットを全8話を一気に見終わりましたよー!!
 懐かしいキャラは続出だし、段々、マンダロリアンシリーズとも話がつながって来ました!
 フィギュア、また欲しくなって来ましたあ!
アバター
2022/01/21 13:49
 はんそろさん
 さあて、「ボバフェット」シリーズ、見始めまーす。
アバター
2022/01/10 20:09
 はんそろさん
 2021年のマルボロアカデミー作品賞は「ヴァイオレットエヴァ―ガーデン」に決定しました!!

 だまされたと思って、ぜひいつか!!
アバター
2022/01/05 22:45
はんそろさん
 書き込み、どうもありがとうございました。
 ちょうど、正月休みに2021年の映画とドラマ記録を整理しました。
 この1年は映画47本、ドラマ30シリーズを観ました。
 「キングスマン1」も入ってますよ。
 週末に2021マルボロアカデミー各賞を決める予定です。

 ディズニープラスは「ボバフェット」が始まったみたいですねーー。
 これは、前にお話しした「マンダロリアン1、2シーズン」につながるようで、再びマンダロリアン3にどう結びつくのか、ルークがどこで出て来るのか、ワクワクです。

 はんそろさんは、どのようなジャンルを観るれるのでしょうか?
 今年はぜひ映画・ドラマのお話しができるとうれしいです。
 では。
アバター
2021/08/10 15:10
 はんそろさん
 マンダロリアン1と2の全16話を見て、一度消えかかったSW熱が再燃しています。
 全話に関して、散りばめられている、本作1~9話の中でのキャラクターやメカ、消息がYouTube解説が出ており、いまはそれで盛り上がっています。
 はんそろさんは見ないのかなあ?
アバター
2021/08/04 18:40
 はんそろさん
 ディズニーチャンネル、妹のアカウントで見れそうなのです。
 「スターウォーズ」チャンネル、もう興味ないのかなあ。
アバター
2021/07/01 23:27
 はんそろさん
 ここに来るの、久しぶりです。
 田中邦衛さんショックの時だったですね。

 今日はスターウォーズ情報があったので届けに来ました。
 次はオビワン―ケノビが撮影中だってえ。
 早く「ハンソロ」「マンダロリアン 1と2」を見なきゃあ。

https://www.youtube.com/watch?v=BrpUHwCkszc

 このひとのチャンネル、結構好きです。
アバター
2021/04/05 20:27
  はんそろさん
 ここに逃げ込んで来ちゃいました。すいません。
 ニコタ画面上で、ぼくの内心をわかって頂いたのは、はんそろさんだけかなあ。
 道産子の一族にとっては全くべつものなんです。
 偶然にも曾祖父母は明治時代に、田中邦衛さんの出身と同じ、岐阜県から入植したのです。
 「北の国から」のなかでも笠智衆さんが北海道開拓の逸話を語る回が本当に出て来ました。
 特別編になってからの子供たちが、ぼくや妹と重なって、胸締め付けられてきたことが何度もありました。
 コロナ終息後にあの丘に献花に行きます。
アバター
2021/01/29 20:43
 リアル部屋のポスターを今夜から「ダースベイダー」3連貼りにしましたっ。
 いー感じです。
アバター
2021/01/21 20:49
 ディズニーチャンネル、契約しちゃいました。
 まず、マンダロリアン から攻めます!
アバター
2021/01/12 18:04
 部屋のいまのポスターを一度全部外してみることにしました。
 あと飾ってあるスターウォーズ乗り物のプラモデルの作品と箱も、よーく考えてみることにしました。
アバター
2021/01/11 11:11
 いま、満足のブランチ食べ終わって、熟考してます。
夏のボーナスまであと5ヶ月。
何を止めて、何買うか。
あと4月に万一転勤になったら。
けど引越も凍結かもしれないしーーー。
アバター
2021/01/10 19:55
 明日の夜、まだ欲しい と思っていたら、決断します!
アバター
2021/01/09 19:36
 今。「ルーク」「レイア」「ダースベイダー」「C3PO」「R2D2」「チューバッカ」「ハンソロ」の7種のポップアップアート(30センチ✖30センチ)がネットに出ていて思い切り悩んでいます。
一括で25000円! 
うーーーーーー。どうするーーーー!
アバター
2021/01/06 21:08
 はんそろさんの上の日記からもう1年になるのですね。
 ぼくは、サッポロファクトリーの映画館で深夜に「9」の第一回を見ました。
 コロナが札幌雪まつり会場で感染者が出る2ヶ月前・・・。
アバター
2021/01/05 20:50
 うーむ。なかなか手厳しいご感想なんですねー。
 まず。ぼくはエピソード7~9をタイムリーに映画館で見てハマり、エピソード4~6、エピソード1~3をレンタルで9を見る前に補習しました。
 今、目の前には、「AT-AT」の7500円で競り落としたプラモデルの大箱。壁は各エピソードのポスター9枚を貼ってます。
 ハリソンフォードはインディージョーンズを一気見してから一層好きになりました。
 長文どうもすいませんです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.