Nicotto Town



震災に思う(9・・多分w)

あれから11年。

そりゃしわも増えますわなw

あの時も震災で職を失い、また今月末でプー
になってしまう私。/(^o^)\ナンテコッタイ

けれども一つだけ言えることがあります。
命があれば何度でも人は立ち上がれる。

あれから深刻な病になり、大きな発作を起
こせば別の世界に旅立つwであろう立場に
なってもまだ私は希望を捨ててはいない、
しぶとい女ですw

今日、11年目を迎え、TVでは特集が組
まれて、またあの光景を見ることになりました。

以前宿泊したことがある山田町のホテルの無残な
姿を見せられると正直暗然とした気持ちにも
なります。

家族が亡くなられたなど、いまだ傷を癒せない
まま、過ごしている方もいるでしょう。

けれど。。

貴方が生きている限り、明日は来るのです。
貴方が覚えている限り、亡くなられた方は、
失った景色は貴方の中にあるのです。
それを大事に。

形では復興が進み、街の形は変わっても
思う心は形を変えることはありません。

沢山の思い出がきっと支えてくれます。

前を向いて。顏を上げて。

生きていきましょう、共に。

アバター
2022/07/18 22:49
はんそろちゃん、こんばんは。

3.11は悍ましい出来事でした。
私は東京のある場所の6階にいましたが、
横揺れが大きく、6階がビルからは飛び出してしまうのでは
ないかと思うくらいでした。
その1週間後には、仕事で陸前高田やその近辺に行きましたが、
その場所に立った時は、日常の生活からは信じられない光景でした。。。
最近では、大きい地震もそうですが、ゲリラ豪雨もあります。
安全な日本でも銃撃もありました。
もう、安心安全といえる場所が少なくなってきた感じです。
はんろちゃんも、気を付けてね。
アバター
2022/03/13 16:09
あの時は本当に色々とありましたよね。
確かに生きていれば明日は来ます。
そして生きていかなければいけないです。
前向きに生きていきます。
ありがとうございます。

アバター
2022/03/12 00:27
 鈴木京香さんのナレーションを聞いていると涙,止まりません。
 それでも、日本人ってすごいって、毎年思います。
アバター
2022/03/11 22:50
ホントですね!
生きていれば明日は来ると..
私も病ある身ですが前向きに希望を持って行こうと思ってます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.