Nicotto Town



12日救急車で運ばれる、の巻

実家の鍵を忘れ、空いている窓から入ろうとした私。

はしごを借りて入ったはいいが、バランスを崩して
頭から落下。左の後頭部を強打。

はしごを返しに行ったら、貸してくれた人が私を見て
青い顏。“そろさん、あああ。。どうしましたか。救急車
呼びます。だめです。。”

えっ、と思って頭触ったら出血。マスク外したら半分
血で真っ赤。首にも血が。白いワンピース血だらけ。
ひぇ~。

救急車がじきに到着。中で処置してもらったら出血は
止まったけれど、頭を打っているということで、近くの
総合病院に救急搬送される羽目に。。

抗原検査のため一時間救急車の中で待機。あ~あと
思いながら、消防員の人と中で話をし、中の機器に
関して質問倒すw

もっと緊急性のある人がいるだろうと、申し訳ない
気持ちにはなったけれど、仕方なく待つ。さぞや
うるさい患者であったことでしょう。暇だった
もの、中でw

以前事故で頭を打った経験から、脳震盪や吐き気も
なく、出血も止まったので大丈夫だとは思ったのだ
けど。

で、なんとストレッチャーに乗せられて、CTスキャン
レントゲンをとることになった。

人生初のCTスキャン、こんな形で経験するとはw

結果出るまで一時間待たされた挙句、結局傷口を
洗浄されただけで、縫いもせず、ホチキスもせず
そのまま帰された。

傷口は5センチくらい。たんこぶになり、出血のみ。
浅かったらしいから、不幸中の幸い。

事故の大半っていうのはうちのなかで起こるそう。

私は今回その典型的な事例となってしまったので
した。

〇ホ。万札が何枚か飛んでいきましたw

休日診療代・救急搬送代とか(私の実家の自治体は取
りました。取るかどうかは自治体の財政状況によるよ
うです。初めて知りましたw)
とっても痛いお勉強でした"(-""-)"

結局頭痛すらせず、傷の箇所が少しジーンとするくらい
で済みましたが、大事を取って、かさぶたができるまで
5日間洗髪しませんでした。(きちゃないねぇw)

そんで、さっきようやく髪を洗いました。

すっきり(∀`*ゞ)テヘッ

皆さんもお家での事故に気をつけて、わたしみたいな
あ〇なことはしないように(笑)

救急車を大枚はたいて見学するの巻、でした。おそまつw

アバター
2022/08/26 00:08
 そうだったんですねえーー。
 脳外科は何が起こってるのか、医者任せで怖いですよね。
 ぼくは幸い、外科的手術せずに、自力で傷が塞がり、血も分散されて1週間入院で治りました。
 お互い、気を付けましょうねー。
アバター
2022/08/25 15:20
 !!!なんてことが起こってたんだあーーーーーー!!!
 いまは、笑ってていいの?
 
 ぼくは、転んであたま打ってソファで寝ていたら、たまたま帰って来た親父が不審がって、夜の救急にタクシーで行ったら、硬膜下出血だったことあります。
アバター
2022/08/18 09:13
大変なことが起きていたんですね!
本当に無事で何よりです。家の中でも思いがけない事故が起こってしまうものなんですね。
私も気をつけます^^
アバター
2022/08/17 17:34
何も後遺症もなく良かったですね。
でも、頭だから気を付けないとだめですよ。
僕も姪から何度も繰り返し聞かされています。
そのおかげで転倒が少なくなりました^^
アバター
2022/08/16 19:23
なんだか お大事に~^^;
アバター
2022/08/16 10:41
大変でしたね(@_@)
本当に何が起きるかわからないです。

取り敢えず、はんそろさんはそれほどの大怪我にならずに良かったです。

髪の毛洗えてスッキリしましたね。

アバター
2022/08/16 06:57
大変でしたね!
でもでも、やはりお大事にして下さい。
疲れているんですよ!!
ゆっくり体を休めて下さいね!
アバター
2022/08/15 23:32
こんばんは!
はしご貸してくれた人、慌てたものの冷静に対応してくれたんですね。
私は救急車2回ほど経験ありますがやっぱりどきどきしますよね
中見られるのは楽しいですね(*^^*)
こういうときって1日のうちにいろんなことが起きすぎるって感じます。
頭洗えないとこの時期はつらい…
私は骨折した腕を2週間固定で洗えなかった覚えがあります…ギブス暑いのに
でも大丈夫そうでよかったです。
以前も事故で頭を…?気をつけてください〜!
アバター
2022/08/15 22:29
わー 大丈夫だったのか?!
救急車搬送は俺は経験ないので、貴重な体験されましたね。
何事もなくてよかったですよ…

父が生前、何度か救急車で搬送されて、俺も何度か病院に行ったけどさ、救急病院だと(しかも夜だと)雰囲気がもう暗いのよね。気分滅入りそうだって思ったよ。

俺も先日看板で頭打って出血しちゃってさ。
整形外科行ったら3針縫われて。頭にガーゼ乗せられて。
洗髪できんかったのを思い出しました(-_-;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.