Nicotto Town



黄砂と花粉とPM2.5

九州は中国に近くて最初の黄砂被害が出ますね~

酷いときは近くの山より近所の丘がかすむほど

私は花粉症では無いので花粉に悩む事はありませんが

数十年前に植えられた杉は九州でも多くて

我が家でも多くの杉林持ってますが

切る事が出来ません・・・

と言うのも、杉の価格が下落し伐採するのに

追銭しなければならないのが現状です。

PM2.5は目に見える物でもないし

黄砂に付着して吸引すると肺胞まで届くとか

蓄積すれば肺に影響する病気も・・・


地球上に安全地帯は無いようですね~

アバター
2013/09/20 17:03
昨日は、関東は、

満月がすごかったです。

あんなに光る月は初めて見ましたよ(>_<)

まぶしいぐらいでした~

いいもの見たな~(^O^)/
アバター
2013/08/16 07:08
スカイライトチューブとは、チョウハイカラな~^_^;

熱は伝わらないから、いいのかもしれませんね~。
アバター
2013/08/11 22:41
いやー、大変ですね~(>_<)

九州は、中国に近いおかげで、長らく歴史的な恩恵を受けてきたのに

こんなことになるとは!!
アバター
2013/06/12 22:35
怖い話ですね・・九州・博多で」も空気が悪いと地元の方が言っていました・・

大阪も中国からの黄砂で車が汚れます。

呼吸止めて暮らせませんもの・・

どこに行っても地球はつながっているんですものね・・
アバター
2013/03/30 08:10
神様は、どんな地球が好きかしら。
恐竜が住んでいる地球も楽しかったけど、維持する事が大変だった、、、?
きっと日本の人間が維持してくれると思ってるね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.