Nicotto Town


あぢあんたむ


多難

友達はホームページを作っていて
「コレはシロートが作れるもんじゃないわー」とLINEでおしゃべり。

一から本で勉強しながらやってても専門用語からちんぷんかんぷんで
ナントカ書いてあるとおりに・・・とやってみても反映されない、削除できない、やりたいことが出来ない、同じことの繰り返しから別なことで解決したと思ったら、にっちもさっちもいかないだって。
タダのホームページと違うからプログラムのとこが未知の領域で大困難だという。

プログラマーをプロの小太りと思ってた自分には何も助けることが出来ぬ。


友達の身内や近くに詳しい人がいればいいのだが。
友達は大変だが、ナントカ上手くいくように祈るしかない。
私は品物を量産する自分の仕事する。


プログラムといえば「ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない」の本でこの主人公が中卒で独学のプログラマー。
というから、プログラム専門の学校出て無くても独学で理解していけることなんだろうか。あーそういえば子供でハッカーなんて海外にいるみたいだしな・・・サイバー攻撃とかできる人って無駄に頭いいんだな。。。。。。がんばってる友達にもなんとかひらめきの神様が降りてきますように。


アバター
2018/06/28 19:00
ありがとうーーーー(T_T)
友達、四国だからホント遠くから応援するしかないわ
アバター
2018/06/28 18:55
最初はそうそうお金掛けられないですものね。
お友達がんばって〜!><

誰か信頼出来る方に手伝ってもらえるといいんだけれど、
安くで制作を請け負ってくれる会社を頼るか…

ブログみたいな体裁の通販サイトもあるにはあるけれど、
お客さんとのやりとり、個人情報の保護とか、難しいですよね。
アバター
2018/06/28 18:55
うちの兄は以前プログラムを作る側だったんけどね(^^;
(因みに私は全くできませんw)

色々難しいと思います、PCって(^^;
用語なんかはほとんど英語中心でしょうしね・・・

私も「がんばれ~」としか応援できない側ですが
どうか上手くできますように・・・



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.