Nicotto Town


あぢあんたむ


ガラケーにさよなら

スマホデビュー。
端末は持ってたけどね。
アドレス変ったのあちこちに教えたほうがいいんだろなー・・・ケータイにメール来ないけど。

一部にお知らせ。
ドコモじゃなくなったから、
メルアドのdocomoの部分がjcomhomeにかわりました。

仕事のやり取りもPCだけど、一応連絡しないとな。

新しいことをしたり、新しいモノを使うことで
過去にとらわれて進まないのより、振り向く暇も無いくらいなのがいいみたい。





アバター
2018/12/02 10:47
auが3G電波の停波を発表し、そのお知らせが届いた。

「あー、ネットニュースで見たわ」と、疲れた体を引きずり、ポンとベッドの上に手紙を投げた。
ベッドに座り、カバンからガラケーを出した。新着メールがあるらしい。点滅していた。
それを、「ガラケーが使えなくなりますお手紙」の上にポンと投げた。

落としてはいない。ほんの20cm、手の届くところに投げただけである。
ガラケーはお手紙に着地するや、電源が落ちた。

それ以降、電源が何をどうしても入らない。

お手紙が言う通り、確かに、ガラケーは使えなくなった。さすがauwww
でも「すぐに使えなくなるわけではありません」と書いてあったはずだがwww

どうしよう。困ったなー。
というのが10日ほど前。それ以降白ロムを臨時に宛てて運用はできているが、
着信0なので、何ら問題も発生しない。
2022年までの予想着信数は100回未満。ゆっくり考えるかw
アバター
2018/10/06 17:35
♪ガラケーにさよなら 微笑んでさよなら 愛を二人のために

www
アバター
2018/10/06 09:40
「ねこあつめ」をやりましょう!
ここ http://www.nekoatsume.com/
アバター
2018/10/06 01:31
スマフォは、ちょっと前くらいのパソコン並みの機能があるから〜
キーボードやマウスが無いけれど、ちょっとしたことがパソコン無しで
出来ちゃうトコがいいですよね。画面ちっちゃいけれど〜

目がかなり悪くなっちゃったので、小さな画面を観たあとで、
遠くを見るとピンぼけしちゃったり、一時的に視力がガタ落ちになっちゃいます。
車の運転の時に、ちっちゃいスマフォの画面を観て操作してるヒトの
運転はコワイので、後ろで急ブレーキなんかされると〜もー><ヤダ

スマフォ依存にならない様に上手にお付き合いして下さいね〜
アバター
2018/10/05 23:57
内容と一切関係なく、某、安全地帯の歌を思い出しました(歳)
アバター
2018/10/05 22:39
あ、そういえば私スマホに機種変した時
あぢさんに連絡し忘れてる~~(^^;;;
(因みに私は@の下がソフトバンクさんに変わったのだ^^;)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.