Nicotto Town



冬支度



昨日の結婚記念日は…予告通り!?
冬支度をしました~(笑)

朝から洗濯機を3回まわし、コタツの一番上にかける上掛けは外に干し。
残り2回はお布団関係。
こちらは干すスペースがないのでランドリーへ行って乾燥。

その洗濯している合間に買い物やご飯。

いや…予定ではおやつタイム頃までに終わるかなぁ~って思っていました。
が、実際に終わったのが18:30(´・ω・`)

いつもの楽しみである休日のティータイムもなく。。

でも、ダーが仕事で忙しい期間が年内いっぱいは続くので、
冬支度できて良かったです(*^▽^*)

ホットカーペットにコタツ、お布団も毛布や下敷を追加♪
上下に追加完備されたお布団で気持ちいい~と眠ったら、
今朝がた、ちょいと汗ばんでいました(^^;)
(さすがにまだ早かったのかしら?汗)

ちなみに…コタツ自体は壊れていて熱を放出する機能はないけど、
家具調コタツなので年中テーブルとして使っているのです。
冬場はコタツ仕様にしてあげると、
ホットカーペットの熱でコタツとしての機能が~!!(爆)


20日はダーの静脈瘤の一か月健診。
その時に、ちょっとリッチなティータイムを楽しもうと思っています!
(いや…200円引き優待券を使いたいからですが…笑)

アバター
2016/12/01 13:30
つんつんちゃん

わざわざありがとうです!
お返事しに伺いました(*^▽^*)
アバター
2016/12/01 11:47
|Юヾ(゚、 。 )トントン♪ トナトナサンタ便です❤
おもちゃ箱の探し物の部屋から訪問デス(・ェ・)ゞ

その後 お求めに変更はありませんか?σ(゚、。)
お探しのアイテムからですと 『アラビアンベリーダンサー』をお贈りできます❤
アバター
2016/11/29 10:54
(み˙灬˙ぃ)さん

ラジャー('◇')ゞ
交換なんて、滅相もありませぬよ~。
たまには遠慮せずに受け取って欲しいのです♪


アバター
2016/11/29 10:51
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

今から美容院行ってくるのじゃヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ルンルンランラン♪

お気遣いありがとうございます♪
今回のイベは・・体調があまりよくなくほぼ参加していないのです。
ギリギリでラブレターはゲットできたのですがヅラが・・・・
ロングのほうは友人がくださったのですがショートのほうが・・・ない・・・・・ないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もし許されるのでしたらお譲りいただきたいです(*/∇\*)ヤンヤン
そして、いただくだけなんて申し訳なさすぎるので私のリストから何かと交換しましょ♪そうしましょ♪

アバター
2016/10/21 10:39
マリンバさん

日ごろ、家事をさぼってばかりだからかな…
昨日は頭痛が酷くてティータイム延期になりましたorz
でも、ダーの一か月健診は無事に終わって、
この後何もなければ、通院も終了です♪

アバター
2016/10/21 10:33
日頃家事を頑張っているランドさんだから、ご褒美はリッチなティータイム(⋈◍>◡<◍)
美味しいアフタヌーンティーを楽しんだかしら?(*'▽')
1カ月健診は何事もなかったかしら?
アバター
2016/10/18 09:07
ねこさん

今からしておかないと…
急に寒い!と感じた時には手遅れになってしまうので(^^;)
1日潰れましたが、一安心です♪
アバター
2016/10/18 04:42
冬支度大事ですね(笑)
お疲れ様ですm(_ _)m
アバター
2016/10/17 21:28
にゃにゃっち♪さん

急に寒くなるから、備えておかなきゃダメですよね。
お布団は上も下も追加したので…冬(*´▽`*)

コタツは壊れた時にヒーター部分だけ買換えようと思ったんだけど、
ホットカーペット敷いてみたら…
下から暖まる分、コタツより暖かく感じるかも!?
ってことで、コタツは上掛け布団だけを乗せて
ホットカーペットの熱で過ごしております(´艸`*)

ティータイム、前に券を使った時はダーがモンブラン頼みました。(笑)
コーヒー1杯無料券使ってケーキセットにしたのです。
だって…コーヒー1杯が最低でも1100円するのorz
ケーキセットだと1500円。
券使うのに、私の分のケーキセットも注文したので2160円になった!(爆)
(無料券でコーヒー1100円分は無料になるのね…)
今度挑戦しようとしているアフタヌーンティーセットは…2100円☆
結婚記念日と思って、ゴージャスにティータイムするつもりです(*^▽^*)
アバター
2016/10/17 13:52
冬支度完了ですね!これで一安心^^
私もこの前敷き布団カバーを冬用のモコモコに替えたら、
流石にちょっと暑かったかな。でも今日も寒いし、どんどん冷えてくるから、
準備するに越したことありませんね♪

我が家の10年以上使っているコタツもそろそろ壊れそうな予感。
今年こそホットカーペット買うぞ!
おしりが暖かいのって、気持ちいいんですよねぇ(*´ω`*)

ダーさまも検診が無事に済んで、リッチなティータイム楽しんでくださいね♪
モンブランケーキとか食べちゃうのかな(*´﹃`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.