Nicotto Town



やっぱり整形へ


昨日の朝、右腕の付け根が痛くて腕が上がらなくなり、
少し様子をみよう!と思っていたのだけれど…

午後になったら、動かしていない時も痛い気がしたので、
夕方頃、整形へ行ってきました。
(早期処置しないと今後の予定に響きそうだし・・)

16時過ぎだったので、混んでいないだろう~
なーんて思ったら、駐車場が満車orz
そうだった、ここはいつも混んでいるんだった・・・
帰る人が来るまで待って、何とか駐車。

レントゲンで、骨に異常なし。
結果、関節炎ということでした。
先生は痛いだけかと思ったようだけど、腕が上げられないと話すと
「そんなに痛いの?」と。
私の目をじっと見つめ…「注射しようか」

ん…分かってた(ノ∀`*)ペチ
だから、私も見つめ返して「はい」と答えたよ~(笑)

首の付け根への注射は何度かやっていたので、
こちらも同じくらい重く痛いんだろうな~と思っていたら、
関節注射だから!?それ以上に痛かったですぅ。

先生「では、ここに打ちますね。チクっとしますよ…」
   チクッ!・・・
そして、だんだん重い痛みが、、、
私 「(´;ω;`)ウゥゥ」
先生「痛いよね。痛すぎる時は言ってね」
私 「おぉぉ(´;ω;`)」
先生「大丈夫?もう少しで終わるからねぇ~」
私 「うっ、(´;ω;`)ウゥゥ」
先生「はい、終わるよ~」
私 「(>_<)」
先生「終わったよ~」針を抜く。

今回も先生の励ましで頑張れた(/ω\)

あとは湿布して、来週再度診てもらうことになりました。
今日の段階で、昨日よりはマシになっております。
このまま回復しますように(-人-)

アバター
2018/07/06 10:42
つんつんちゃん

温かいお言葉、ありがとう(*^-^*)

「みんな笑顔でくらせますように」
思うだけじゃなく、言葉に出すのは大事だよね。
私も言うように心がけてみる!!
なんだか泣けてきちゃう…
みんな、みんな、笑顔になれたらいいね!
アバター
2018/07/05 11:24
こちらに失礼します。

こんな痛くて怖い目にあってたんだね。
私ったら 企画のお知らせなんかに使ってる;;;;
無神経だったね。ごめんよ><

>よい方向へ進みたくてあがいて、裏切られて落ちて…の繰り返しになってる(;´・ω・)
体調のことかな?ひどい頭痛も持ってるよね。

会ったことはないけれど 文字からランドちゃの優しくて誠実なお人柄を感じている私。
どうぞ良い方向へ向かいますように。祈ってるよ。

少し前に友達から教えてもらったことがある。
この世には言霊があるから 一日何度でも声に出して言ってみようと。
「みんな笑顔でくらせますように。」

ランドちゃを思って 言ってみるよ。
「みんな笑顔でくらせますように。」
アバター
2018/04/24 11:43
つんつんちゃん

お知らせありがとうございます<(_ _)>
覗きに伺わせてもらいます♪
アバター
2018/04/24 09:47
ランドちゃ おはようございます。
こちらをお借りしますね(*_ _)

コーデ企画の参加賞を選んでいただく順番が参りました。
在庫管理に自信がないので 数点(4~5点)お選びください。
その中から2点お送りしたいと思います^^*
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=179931&aid=65889689
アバター
2018/04/10 09:11
ニョムさん

こちらこそ、ありがとうございました(*^▽^*)

ここの先生は、結構優しいので好きです(*ノωノ)
注射は痛いので、できるだけした方がいい時やしないで様子見てもいい時、
こちらの意見を聞いてくれます。
早く楽になりたい私は…してしまうんですけどね(^^;)
アバター
2018/04/09 15:53
こんにちわ!企画参加ありがとうございました!

なんだか、先生とのやりとりを読んでいると、
ランドさんの事よく分かってる先生なんだなぁ・・・って感じます。
きっと患者さんの事気遣ってくれる良い先生なのでしょうね^^
アバター
2018/03/30 09:21
ランピーちゃん

筋肉注射もだけど、関節注射もズーンと重い痛みでした(;´∀`)
うぅ…とか、おぉぉ…とか、思わず太めの声が出たり(ノ∀`*)ペチ
インフル!!
うちはダーリンがしんどい思いをしたのですが、
予防接種も痛いってことかな??
(↑インフルの予防接種したことないの・・)
もはや、注射自体が共通で痛いもんねぇ~( ̄▽ ̄;)
アバター
2018/03/30 09:18
みるくさん

注射、思いの外痛かったです(^^;)
私の場合、最初の注射後3日目くらいで結構良くなって、
その後、痛みもなく動かせるようになったので、
今回の注射後痛みが再発しなければとりあえず終了です♪
また痛くなったら来てね…と。
注射も保険適用の回数が決まっているのですね!
勉強になります( ..)φメモメモ
アバター
2018/03/29 20:13
関節注射・・・文章読んでいるだけでも
物凄く痛い!感じが伝わってきました(´;ω;`)
去年、インフルエンザもすごく痛かったけど
それ以上の痛さみたいですね。
早く回復できますように!
アバター
2018/03/29 15:57
関節内注射、やったことないけれど痛いのでしょうね...
そんなに痛いのにネットで調べてみたら注射効果は3日程度とか....。
保険診療では回数制限があって週に1回(最大で月5回)だそうですね。
保険診療だったら痛みがひくまで後3回されるかも....
自由診療だと痛くなくなるまで毎回されるかも....
注射無しでも早く痛みが治まりますよう...(..)
アバター
2018/03/29 09:18
みいちゃん

関節注射は…思うより痛かったです( ̄▽ ̄;)
お蔭で、翌日くらいからだいぶ良くなりました♪
今日もこれから病院行ってきます(=゚ω゚)ノ
アバター
2018/03/28 19:53
めっちゃ痛そうなところに
注射してらっしゃるうううう><!!!
よくなりました??効かなかったらプンプンですよねえ!
アバター
2018/03/26 15:12
みるくさん

注射は即効性があるので、いざ!という時は助かりますが、
改善法ではないですもんね!
リンク、ありがとうございます♪
急性の痛みの時期が治まったら可動域が狭まらないように
きちんとストレッチした方が良さそうですね。
医者に聞きながら、やってみようと思います(*^▽^*)
アバター
2018/03/26 15:08
(み˙灬˙ぃ)さん

お、私、勇者だったのか(´艸`*)
首の付け根の筋肉注射より痛いと思いました(´;ω;`)ウゥゥ
ママンは、遠慮しといたのね♪
お医者さんが「痛いんだよね…」なんて言ったらダメだよ~!!
恐怖しかないΣ(・□・;)
私の場合、腕が上がらず何もできないと思ったし痛みが強かったから、
背に腹は…ってことで注射を選択しました(;^_^A
お陰様で、だいぶ良くなりましたよ♪
アバター
2018/03/26 15:05
あっきーさん

やっぱり、整形はどこも混むのかしらね??
年配の方がたーーくさんいらっしゃるのよね(;´・ω・)
リハビリオンリーの方が多いと、診察はそんなに待たないんだけど…
腕はお蔭さまでだいぶ良くなりました☆
次に行く時まで湿布で頑張りますぅ(≧◇≦)
アバター
2018/03/26 15:04
桜香さん

注射、嫌ですよねぇ…(;´∀`)
どちらかというと血を抜かれる方が苦手なのですが、
今回のは、想像より痛かったです(@_@)
お陰様で、だいぶ改善されました♪
腕が上がるようになったので、雑用ができるようになりました(´艸`*)
アバター
2018/03/25 22:43
大変でしたね....
注射は痛み止めのみの対症療法?
ご参考になれば...

http://kansetsu-life.com/shldr_elbw/3_01.html#3_1_1

http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100020/081900024/?P=3

お大事にしてください....(..)

アバター
2018/03/25 20:00
えええ!!!注射したんだ!勇者だ!!
肩の注射ってかなり痛いらしいよね。
私が追突事故で通院していた時、肩の痛みが取れなくて。
その時お医者様が「痛みが続いているから肩に注射しちゃう?でも痛いんだよね・・・注射・・・」って言われて速攻断ったわ。
また肩の注射って大きいんだよねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

お疲れちゃま❤
アバター
2018/03/24 23:55
(>_<)!!
注射コワい~ぃ。よく耐えたね…エライ子だよ~ぉ(>_<)!!
整形って朝一から順番取りしているし、いつでもどこでも満員御礼だよね。
行くだけでドッと疲れが…ランちゃん、お疲れさま!
このまま回復してくれることを、私もお祈りしています(。-人-。)
アバター
2018/03/24 11:15
注射大嫌いの私。もう読むだけでも涙が。
ランドさん、痛いの我慢、お疲れ様です。痛かった分、効き目がちゃんとありますように。
ちゃんと回復して、もう痛いのしなくて済みます様にとひたすら祈っております。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.