Nicotto Town



力が…あり余っているのか…


最近、午前のティータイムに紅茶を飲む事が多い。
一人だから、主にティーバッグ♪
カップにはシリコンのフタをしてじっくり蒸らす。

いつものように、シリコン蓋を。
少し押すと密着するので、軽めにポン!

ズボッ!!
「わちゃーーー!!!」
(一人でカンフー映画さながらのリアクション)

左手、シリコン蓋と一緒にカップに突っ込んだ。。
熱っつーーーい(>_<)
すぐさま水道水で冷やす。

えぇぇぇぇ、いつもと同じようにやったのに。。
そんなに力入ってた??

気付かぬうちに、新たな力を手に入れたのだろうか・・|д゚)


アバター
2020/04/20 10:21
ブルーパールちゃん

雑貨屋で可愛い!と思って即買いしたものなの(´艸`*)
蓋は蓮の葉っぱの形になっているのよ~

足ぶつける、これ私もやる!!
部屋に物が多いってのもあるけど、
テーブルの脚に足の指ブツケテ爪が剥がれたこともあったよ(^^;)
その後、タオルぐるぐる巻きにしてクッション作ったけど(笑)
ブルーパールちゃんにも見えない力が働いているのかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2020/04/20 10:05
かわいいカエルさんのシリコン蓋なんだ~。
飲む前のお愉しみもあるね♪
やけどなくて 何よりです。

私は、動きが荒くてそそっかしいのか
よく、物は落とすし 足はぶつけるし・・
別の意味で 新たな力が働いているような?(笑)
アバター
2020/04/20 08:44
さっくん。

おはようございます!
いつもの何気ない行動から、こんな事になるとは…(;^_^A
今使っているシリコン蓋は、取っ手がカエルになっていて、
カエルの口にスプーンを咥えさせておくことができるんです♪
可愛くてお手頃価格だったので即買いした品でした(^^ゞ
アバター
2020/04/18 21:58
大事なくて、良かったです。
きっと真空状態になってしまったんですね?
いつも使っているものでも、木か陶磁器の蓋の方がいいですね。
シリコン蓋は私も使っていますが(;^_^Aお値段安めですしね。
アバター
2020/04/17 09:40
めいちゃん

おはようです!
すぐに冷やしたから、うっすら赤くヒリヒリ程度で済んだよ!

蓋の上にあるツマミを押すんだけど、
どんだけ勢いついてたのか、全部の指がジュボ!って入っちゃったの(;゚Д゚)
シンクでやっていたから、台布巾で拭いて、
下にこぼれた物をキッチンペーパーでふき取って…
ハチミツ入れる前だから、べたつきなくてよかったよ~

今日は気を付けるね(^^ゞ
アバター
2020/04/17 09:37
あっきーさん

驚きと熱さが混ざって「わちゃー」になったと思う( ノД`)シクシク…
すぐ冷やすってのがいかに大事かよね。
アバター
2020/04/17 09:36
(み˙灬˙ぃ)さん

おはようございます!
すぐ冷やしたから、大ごとにはならなかったよ(*^▽^*)

その後…ブツブツ言いながら、再度紅茶を入れ直しました…(;´Д`)
ハチミツ入れる前でよかった(←勿体ない 笑)
アバター
2020/04/17 08:22
☆ランドちゃん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

ええ~~~~~!!
大丈夫??
火傷してないの?

今、↓ランドちゃんのコメントを読んでひと安心。
でも、指5本全部突っ込んだの><;
テーブルの上は悲惨な状態になったね。
いつの間にか、力が入ってたのかしら??

今日は気を付けてね~。
アバター
2020/04/16 23:56
わちゃーーーーーーーってw
熱さと驚きで出ちゃうよね(゚Д゚;)
火傷ひどくならなくて良かったね~

アバター
2020/04/16 19:57
こんばんは☆

熱いぃぃぃヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
火傷しちゃったかな?ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)ヨシヨシ

結局癒しのティタイムはゲットできたのだろうか・・・・・・
アバター
2020/04/16 18:31
桜香ちゃん

すぐ冷やしたから、うっすら赤くちょいヒリ程度で治まってるよ!
フタ、真ん中にカエルのツマミ(立体物)がついているのね。
いつも通り、そこを軽く押したはずが…5本指全部カップにインしたーー
カエルを支点にフタがグニャって手を包み込む感じになったよ。。
ん、桜香ちゃん正解です(;´∀`)
アバター
2020/04/16 18:28
ぷ~ちゃん

自粛続きでためこんできた力が解放されたのかも(^^;)
そんなに力入れた覚えはないんだけどね…
アバター
2020/04/16 18:28
みいちゃん

ん、攻撃力高そうなリアクションだった…リアクションだけは(;´Д`)
甘くないスティックコーヒー届いたから、早速飲んでみている!
甘くな~い!!
アバター
2020/04/16 16:06
ランドちゃん、火傷はしなかったかな?
大丈夫ですか?
力が1か所に集中したとかかなーー。
アバター
2020/04/16 13:36
気をつけてね。
っていうか、力が湧いてきたのかな?
アバター
2020/04/16 11:08
攻撃力が1000くらい上がってそう(,,◕ ▿ ◕,,)!!!!!
ティータイムコーヒータイムがはかどる~~。(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.