Nicotto Town



冷蔵庫搬入の道のり


昨日(24日)、無事に新しい冷蔵庫がやってきました!
怒涛の1日でした…( ̄▽ ̄;)

我が家は狭いのに物が多いので、
物を移動させるのに時間を費やしました・・
(動かした後の掃除もね)
日曜にできれば良かったんだけど、生活に支障がでるため、
当日に全て行う羽目になりました(;´Д`)

搬入をスムーズにするために、搬入経路を広めに確保。
あとは、到着する時間にあわせて、
冷蔵庫の中の物を保冷バッグに移動させるだけ!
15時~17時の間ってことで、(2時間の間のどこかに来る)
来る前に電話連絡あるから、連絡きてからやろうと思っていました。

14:45、ん?なんか大きなトラックが入ってきたけど?
連絡来てないし…違うよね|д゚)
ピンポーン!少し早いけど来ちゃいました~!
えっと、一応あらかた準備はしてたけど、
連絡きてから到着するまでの時間で
冷蔵庫の中身やろうと思ってたんで…というと、
では、待ってますから、用意できたら声かけて下さい!って。

急いでダーと保冷バッグに冷凍・野菜室の物を詰め込む作業。
(冷蔵室は冷えないので、冷凍と野菜室に物をうつし、
 大量の冷蔵品は弟に一旦預かってもらいました)
10分くらいかかりました(;^_^A

作業しやすいように配慮しておいたお蔭で、
30分位で設置作業が終了しました。
前日(日曜)に、冷蔵室の温度表示が「冷却中」となり、
(普段は温度が表示されるが
 12℃以上になると冷却中表示になるらしい)
これは明日まで持つか!?って心配だったので、
最後まで頑張ってくれた先代に感謝です!

夏場だと庫内が冷えるまで時間かかるってことで、
冷房ガンガンたいて、
冷蔵庫に向けて扇風機で冷風を送り続けました。

冷蔵庫が冷えるまでの間、移動した物を戻す作業。
夜までかかり、シャワーしてご飯。
5時間弱くらいでエコ表示が点灯したので温度が安定した様子。
保冷バッグに入ってた物を冷蔵庫内へ。

そして、弟に預かってもらっていた冷蔵物を取りに出発。
21時過ぎちゃったて申し訳なかったけど、、
どうせ仕事で夜しかいないからって最初に了承得てたから。
帰宅して全て終えたのが22時過ぎでした(;´∀`)

ん…改めて冷蔵庫の交換って大変(>_<)
冷蔵庫を設置してから庫内が冷えて使える状態になるまでの
待機時間も考慮して保冷剤はたくさん用意しとくといいかも。
今回は、500のペットボトル飲料を凍らせて
保冷剤として使ったりもしました。

とりあえず、終わった~ヾ(≧▽≦)ノ

まだ製氷機の氷は使えないけど(最初の分は捨てるので…)
他は快適に冷えてます(n*´ω`*n)
徐々に機能や使い方覚えたり、庫内の配置を考えようと思います♪

アバター
2020/12/24 09:42
キムチの中の白菜さん

おはようございます!
連絡ありがとうございます(*^^*)

12月Pコイン購入特典、「青く輝く光の絨毯イルミネーション」ですよね?
綺麗で欲しいと思っていたので嬉しいです!
プレ送りOKです、よろしくお願い致します<(_ _)>
これからお邪魔します!
アバター
2020/12/24 09:37
ランドさん、おはようございます!
食い散らかし企画についての連絡です。
公開してある当選品は外れてしまったのですが、
外れ抽選で、12月Pコイン購入特典の背景が当選しました(^o^)

ランドさんはこのアイテム、もうお持ちでしょうか?
プレ送りのみの対応なので、
もうお持ちだったり、好みでない場合はランドさんが希望する他の方に
プレゼントする事が出来ます。
(今回はサークル外の方でもokです)
お返事急ぎません(^-^)
アバター
2020/08/27 09:27
めいちゃん

おはよー(*^▽^*)

冷蔵庫、すぐ使えたらいいんだけど…
庫内が冷えるまで結構時間かかるんだよね。
今回は夏場だから庫内冷えるまで時間かかるかもって思って、
保冷バッグの中身がそれまで持つことを祈るしかなかったよ~

めいちゃんは12月だったのね。
寒い時期だとちょっと安心だよね(*^-^*)
本当に、弟がいて助かったー(;´Д`)
アバター
2020/08/26 21:56
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ランドちゃん、ダー様、お疲れ様でした。
そうなんだよね。
冷蔵庫、交換してすぐは冷えてないのから使えないんだよね。
これって私も全然考えてなくて、ちょっと慌てました。
でも、うちの場合、壊れる前に替えたので冷凍庫、冷蔵庫共に搬入の日に合わせて
どんどん減らしたの。
だから、中身が少なかったのと12月だったからまだ良かったのかも。
真夏だと本当に大変だよね。
弟さんが近くに居てよかったね~。
アバター
2020/08/26 17:18
うさぎちゃん

そうなのよ~!!
あと〇日って、予告出してくれたらどれだけいいか!
怪しい兆しを見逃さないようにするしかないよね…
兆しないままイキナリってことも多いけど(;´・ω・)
アバター
2020/08/26 17:17
ナターシアさん

冷蔵庫は中身がある分、厄介なんだと思います(^^ゞ
中身が少な目だったら、大丈夫かも!?
あと、我が家は物が多すぎるもの問題…
搬入ルート確保に時間とられました(;´Д`)
アバター
2020/08/26 17:15
お疲れさまでした
家電の突然の故障ってホント困るよね><
あと◎日で壊れますとか
言ってくれればいいのに~~!
アバター
2020/08/26 13:47
交換することって大変なんですね。
わが家の冷蔵庫はいつだったか記憶がない・・・・
入ってるのもたいしたものがないから何とかなりそうです^^
アバター
2020/08/26 13:41
ぷ~ちゃん

我が家は冷蔵も野菜室も冷凍もパンパンだったので(;^_^A
とりあえず、冷蔵物を預かってもらえたのがラッキーでした。
冷凍物は、保冷バッグ内で溶けずに持ちこたえてくれました(*^-^*)
短期間で消費できる量ではなかったので、諦めたのもあります…
アバター
2020/08/26 13:35
なかなか大変ですね・・・。
うちの冷蔵庫、あまり入ってないから。
それにやばくなったら、なるべく冷凍物を使っちゃうし。
ご苦労様でした!
アバター
2020/08/26 12:39
さっくん。

えぇ~!!4回も交換してるんですか!?
この大変さを4回も…気が遠くなりそうですΣ(・□・;)
今回、うちも前のより大きい容量のを買いました。
もうちょっと大きいといいな~と思っていたので(^^ゞ
だんだん大きくなる気持ち、分かります!

エアコンも壊れる前にじゃないと、大変なことになりますよね。
夏場は取り付けや修理が混みそうだから、できればシーズンオフに…
と思うけど、売り出しを狙いたいですよね。(笑)
我が家の冷蔵庫も、買換えで年間1万以上電気代が安くなるようです。
アバター
2020/08/26 12:35
ビスコさん

冷蔵庫、うちはいつもいっぱい状態だから、
とっても焦って色々消費しました(;´・ω・)
10年以上使っても壊れない物は壊れないよね。
買換えは、怪しくなったら…って思っちゃう(;^_^A
我が家の冷蔵庫は17年使いました。
長期保証も切れていたし、よく頑張ってくれたね!って褒めてあげました(´艸`*)
アバター
2020/08/26 12:33
桜香ちゃん

最初、弟の存在を忘れていて、全部は無理だ…どーしよーって思ってたの(;^_^A
冷蔵室2段分空けてくれたから、結構預かってもらえました!
本当に助かったよ~お礼はファミリーパックのお菓子数袋持って行った(笑)

冷蔵庫の奥に入れたものが凍る… え??
うち、冷蔵庫の手前に入れた物も凍ってたりしたよ!
調子よく冷えてるって勘違いしてたけど、危険信号だったのねΣ(・□・;)
今思うと、製氷室の氷もたまに溶けて繋がっていたりしたの。
たまたまかな~なんて思ってたけど、全ては前兆だったのかも…

そうなのよねぇ~庫内が冷えるまで時間がかかる!
夏場は特に時間かかるから気を付けないとダメっぽい。
メーカーによって冷える時間に差があるから、そこもチェックかも。
保冷バッグの中身が溶けずに持つか…ドキドキだったよ~( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/08/26 12:29
ニョムさん

工事系は2時間猶予があるのは仕方ないんだけど、
今から行ける!となったら連絡欲しいのよね(^^;)
そう言ってたはずなのに…突然のピンポン!
あちらの不手際なので待ってもらうのも仕方なしと思いました( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/08/26 12:27
ブルーパールちゃん

いつも疲れた~とか言ってるけれど、
ここまで疲れたのはいつ以来だろう…って位疲れました(^^;)
体力不足かも…
温度との闘いがなくなり、冷えた飲み物が飲めて幸せです♪
アバター
2020/08/26 12:26
キャサリンさん

本当に…弟がいて助かりました(;^_^A
冷蔵室2段分を空けてくれたので、
かなり避難することができました!
冷蔵庫の買換え初体験でしたが、思ったより大変でした(^^;)
アバター
2020/08/25 22:16
お疲れ様でした。
我が家は、過去、冷蔵庫4回くらい?交換しているので、その大変さ分かります。
またウチは年々、冷蔵庫の大きさがBigになってきているので、今の冷蔵庫がもし
壊れてしまったら少し小さめのものを買おうと思っています。

来年買う予定の電気製品は、私の部屋のエアコンですね。
最近のエアコンの電気消費率を考えると2%ですが安いそうです。
アバター
2020/08/25 20:04
お疲れ様でした^^
冷蔵庫あまり物を入れない方が良いんだろうけど 今はコロナであまり買い出しに行かないから何時も冷蔵庫はいっぱい^^; 
家は冷蔵庫10年以上使ってるからそろそろ買い替えの時かな?って思うけど壊れないと勿体ないしね
同居する時に以前使ってた冷蔵庫 実家で使ってるけど 18年使ってるけどまだ壊れてない 電化製品って運もあるみたいだね
アバター
2020/08/25 18:41
ランドちゃん、そして旦那様もお疲れ様でした。
弟さんが預かってくれる位置に住んでいたのも大きいですねー。うち、そういうわけにいかないから、どうしようかしら( ̄▽ ̄;)と。
なんかね、昨日、主婦友さんと話してて、「冷蔵庫の奥に入れたものが凍ってる時が」「うちもうちも」って話を。どうもこの状態、冷蔵庫が動かなくなる前兆らしいと聞いて、ひぃぃーーーとΣ(゚Д゚)。
新しい冷蔵庫届いたら、すぐに使えるって思っていたけど、ランドちゃんの見て、気が付いた。

庫内が冷えるまで時間かかる ←ここ重要でした(;^_^A。覚えておきます。ありがとうです。
アバター
2020/08/25 15:44
わ~お疲れ様でした(>_<)
冷蔵庫の中身の移動って大変ですよね!
一度くらい到着前の連絡欲しかったかも…(^_^;)
アバター
2020/08/25 15:11
一日お疲れさまでした~(≧∇≦)b
うちの冷蔵庫は、まだ大丈夫だけど ランドちゃんのアドバイス忘れずに参考にさせていただきます!
快適な生活が戻ってなによりです♪
アバター
2020/08/25 11:34
お疲れさまでした。
他の家電と違って、中に入っているものがあるから、大変ですね。
食品を預かってくれる弟さんがいて、助かりましたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.