Nicotto Town



シャワーヘッド


シャワーヘッドとホースのつなぎ目あたりが怪しい。。
ってことで、大家に連絡して交換工事に至るまで
結構な時間がかかった(;´∀`)

11月16日:大家に連絡・業者から連絡
11月20日:業者下見にきた
12月 3日:水道ごと交換&コーキング剥がれ直し

シャワーホース、日に日に裂け目が大きくなって、
最後の1週間は水漏れが激しくシャワーじゃない状態に。。
一度、シャワーヘッド外してホースで浴びてみたけど、
全然使い物にならんかった( ̄▽ ̄;)

昨日、やっとシャワーが使えるようになった♪

が、ヘッドがしょぼいからね。。
今までは違うヘッドを取り付けて使っていたんだけど、
そのヘッドも割れてきてて、買換えようかと思ってた所。

シャワーヘッドの種類って沢山あるよね…
水圧が弱くなるのが嫌だから、
レビュー参考に色々見てるけど全然決まらない(-_-;)
しばらくはショボいヘッドのままになりそう。

アバター
2023/12/27 18:53
蒼さん

お知らせありがとうございます!
アバター
2023/12/27 18:48
順番が回ってきましたにゃ~ん。https:www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72947248
アバター
2023/12/20 21:28
キングテレサさん

こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
楽しみです(´艸`*)
アバター
2023/12/20 20:00
ランドさん、今晩は、お菓子の家が出る「いでよ」アイテムでの参加、とても楽しみにしております、当日は宜しくお願い致しますね。
アバター
2023/12/10 13:50
みいちゃん

今まで使っていたやつが諭吉さんプラスの野口さん何人か…だった。
落として割れてしまったから、バイバイしなきゃなのよ。
とにかく水圧強めのやつが欲しい!
アバター
2023/12/09 13:34
諭吉ちょいくらいのヘッドでもなかなかいいかんじ(´◕ ▿ ◕`)
アバター
2023/12/07 14:02
マルティさん

シャワーヘッド、結構違いあると思います!
賃貸の備え付けだから、一番安いやつかな~って。
ヘッドが小さいから、お湯が出る面積が狭くて浴びた気がしないです。
ミラブル高いですよね~
今まではゲルマニウムの使っていましたが、
次はどうしようか迷い中です(^^ゞ
アバター
2023/12/07 13:28
そんなに違うのか・・・^^;知らなかった
僕は、今まで生きて来て、ラッキーなところに住んでたのかなぁ(笑)

今は、ミラブル高くて買えないから、←かみさんから苦情^^;
ミラブルまがいのシャワーヘッド付けてます、だいぶ安いやつ
それでも、なんか、サーっとして気持ちいいです
かみさんにも、なかなか好評です^^;
アバター
2023/12/07 13:07
ジタンさん

シャワーヘッド、色々あって悩む~
店頭で水圧チェックさせて欲しいわww
私も水圧強くて安いヤツがいい!
アバター
2023/12/06 23:42
おぉう…それは不便でしたね〜
シャワーヘッド、高いの買っても2年程度で買い替えるので
水圧強くて安いやつを買うようになりました〜

いろんな種類ありますから、沢山悩んで買ってくださいw(。◝‿◜。) クククッ‼
アバター
2023/12/05 09:36
めいちゃん

おはようです!
業者にパーツが入荷されるのに時間かかったのか、
作業員の配備が間に合わなかったのか…
水回りって早くやって欲しいこと多いのに時間かかりすぎよorz

シャワーヘッド、水圧強めのがいいんだけど、
同じ商品でも強い・弱いってレビューあって、どっち?と。
新しいやつ前のより圧弱めっぽいから早めに変えたい~
アバター
2023/12/05 09:34
ふーちゃん

もうね、シャワーがねどこに水が飛んでいく?状態で、
肝心な部分からは勢い弱い。。
そこでホースにしてもたら散々だった訳だよ(;^_^A
ヘッドさ~高くても確実にいい!ってんなら買うけど、
買ってからダメだったじゃ洒落にならんよね。
難しい…
アバター
2023/12/05 09:32
にもっちさん

ヘッドが割れたのは、落としたからです…恐らく。。
ゲルマニウムとか入ってるちょっと重いタイプのヘッドで、
透明なやつなんですが、亀裂が…
水道のコック付近の水漏れはあるあるですよね。
うちは古かったので、蛇口部分も水漏れも気になり、
全部交換してもらいました(^^ゞ
アバター
2023/12/04 17:37
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

わ~、怪しいと思って大家さんに連絡してから、結構時間が掛かってるね。
業者さんの下見が遅過ぎるね。
最後はかなり悲惨な事になってたようだね(*>_<*)
やっぱり、ホースじゃダメなんだね。
昨日やっと修理完了。
シャワーがないと不便だもんね。
よかったね~。

あ、そっか、シャワーヘッドが純正というか、そのままなんだね。
そうそう、シャワーヘッド、うちも替えた。
いっぱいあって決めるまで悩んだよ。
いいのがあるといいね(*^-^*)
アバター
2023/12/04 14:08
シャワーじゃなくてホースw
2週間以上もまともにシャワー使えなかったのは大変だったね><
ヘッドは色々いいのが出てるよね~
魅力的なのはお値段も張るけど^^;
アバター
2023/12/04 11:45
ホースが劣化して裂けるのは未だ解るけど、ヘッドも割れるんですね・・・。
ウチのシャワーはシャワーと直水との切り替えコックの所からポタポタと水漏れします。
まあ、気にしなければ普通に使えるのでそのままにしてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.