Nicotto Town



GARNET CROW FCイベ’12

GARNET CROW FCイベ’12に行ってきました。

今回は投票によるTOP10を、フルコーラスで演奏するという新しい試みでした。

既に東京公演も終わってるので順位を書きます。


  1位 夢みたあとで
  2位 夏の幻
  3位 忘れ咲き
  4位 call my name
  5位 in little time
  6位 Last Love song
  7位 夕立の庭
  8位 Jwel Fish
  9位 トランス・トラップ
10位 空色の猫

GARNETの中では明るめの曲が多いですね。
メンバーも意外な曲と納得の曲があったみたいです。
作詞担当のAZUKIさんは「call my name」は入ってると思ってたと言ってました。
自分もこの中では「call my name」「忘れ咲き」「トランス・トラップ」は納得です。

個人的にはGARNETの真骨頂であるダークさと、放浪感漂う曲が少なかったのが残念です。

挙げるとすれば、
「Circle Days」 (投票した曲)
「Elysium」 (投票した曲)
「Flower」 (投票した曲)
「この冬の白さに」
「未完成な音色」
「Cried a little」
「Timeless Sleep」
「Sky」
「pray」
「君を飾る花を咲かそう」
「夜深けの流星達」
「Crier Girl&Crier Boy ~ice cold sky~」
「For south」
「夏の終わりの長い雨」
「Float World」
「失われた物語」
「Go For It」
「Clock work」
「I can't take...」
「The Crack-up」
等、ありますが気楽に聞ける曲が好きというのもわかります。

今回はトークがいつもより面白くて、AZUKIさんのシャツの紹介で、
ジャケットに隠れて後ろの柄が見えない時に、古井さんがすかさずジャケットを
ずらした時に、観客席から「エロおやじ~」って言われてしばらく楽屋で落ち込んでたそうです。
(他公演の時に)
その後のメンバープロデュースグッズ説明の時に古井さんのサングラスが
うっかり飛ばされた時に、AZUKIさんの「あ~あナイーブなのに」は笑いました。

メンバー私物抽選の品は、古井さん「ゴッドハンドTシャツ」岡本さん「ブレスレット」
中村さん「自作石鹸」そしてAZUKIさんはなんと「Over Drive PV撮影の衣装」
自分は中村さんの時に少しかすったんですがはずれでしたね。

合間に新曲「Nostalgia」も披露してくれました。

そして最後に重大発表が。

2013年春、Newアルバムリリース決定!
Live Scope 2013全国ツアー決定!





 

アバター
2012/11/13 12:21
票は満遍なく散ってたみたいで、割と僅差のトップ10みたいです。

カップリング1位だった「廻り道」が入ってないのも変ですし。

「忘れ咲き」が入ってるのに「君という光」が入ってないのも不思議ですねw

もっとGARNET唯一無二の曲が入ってて欲しかったです。

ただ、「夢みたあとで」のLiveバージョンの気合の入り方はいつもすごいです。

由利さんの声が他にはないものだったのが、聴き始めたきっかけです。

アバター
2012/11/12 19:18
こんばんは~
楽しいFCイベントだったようで・・・グッズ抽選惜しかったんですね(>_<)
「夏の幻」2位ですかo(>◡<o)
アップテンポな曲も好きですが、やっぱりどこかミステリアスな歌詞とメロディーも
GARNET CROW って感じ好きです。
あと中村由利さんの声が好きです(* ̄。 ̄*)
まぁ、私はコナン絡みの曲しか聴いてないんですけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
「夢見たあとで」が1位でしたかぁ
あの曲もなんだか切なくて好きです。
「君という光」は入ってなかったんですねw

トークも楽しそうでいいですね^^
ライブだとトークが少ないので貴重ですね。
そして・・・
来年のアルバム発売&ツアー決定おめでとうございますワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
楽しみ盛りだくさんですねャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.