Nicotto Town



美術学校にて♬

 何年か前まで、美術学校に2年、通ってました♪絵が描ければ、漫画家でもイラストレーターでも、なれたらな〜なんて思いながら、入学したら、一年目は、色彩やら構成、絵の具の使い方など、基本を学ぶ為の課題が山のように出て、毎日悲鳴を上げていました。


 2年目になり、ようやく絵らしい絵の課題が増えて、楽しい学校生活を送れる事に、、、。大変だったのは、デッサンの授業。ものをよく見て描けば、ちゃんと描けるんだと、教えられていましたが、残念な事に、私の目はかなり悪いみたいで、授業の度に、講師のピリピリした視線が突き刺さりました。

 楽しかったのは、友達とワイワイ騒ぐのと、卒業制作でした♪これは、自分の自由に描いて良かったので、大好きな映画をテーマに、映画雑誌の表紙をデザインして、イラストを描いたりしました♪ここに載せられたら良いのですが、、、。デザインは、パソコンで描いて、プリントしていたのですが、学校のプリンターを、ほぼ独り占めしてインクや紙を大量に使わせて頂いちゃいました。

 そんなこんなで、卒業してしばらくは、色々絵とは関係ないシゴトをして、最近やっと、絵本やチラシのシゴトをちょこちょこっと、出来るようになりました♪これからも、たくさん絵を描いていきたいな〜って思う今日この頃です♬

 今回は少し長く書きました♪読んでくれてありがとうです♪♬♪♬♪

アバター
2011/04/28 20:30
がんばってこれからも絵を描き続けて下さい♪
アバター
2011/04/28 20:05
うい~
1度、絵見てみたいのう~
本とか出せるといいのう~^^
アバター
2011/04/28 20:03
美術学校も基礎知識が大事なのですね。
私は高校で美術部に入ってましたが、「描きたいものを描きたいように描く」をモットーに遊んでましたw
アバター
2011/04/28 18:41
今度 俺の似顔絵描いてくれへん?^^イメージ画でもええねんけど^^;
アバター
2011/04/28 08:52
おはよ~
すごいねー
おれ、絵かくのだめー><



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.