Nicotto Town



雨の映画♪

 

 最近雨が多いですね><。雨が降っている最中もいやですが、私は雨が降りそうになると、髪の毛がぱさぱさして、体が重く感じるのでイヤです><。


 雨で思い出す映画は、みなさんご存知「シェルブールの雨傘」♪フランスって、昔からお洒落で、古い物を大切にする文化があるんだな〜っと、ちょっぴり感動する作品です♪主演のカトリーヌ•ドヌーブさんが、すごく可愛いのと、セリフが全部歌になっていて、主題歌なんかは、哀愁漂って素敵です♬

 そんな、カトリーヌさんが、大人になって出ていた「8人の女たち」というフランス映画も好きです♪家族全員が実家であるお屋敷に集まった夜、屋敷の主が何者かに殺される事件が起こります。犯人は家族の中の誰か、、、。というストーリーです♬こちらも、ミュージカル映画で、なによりお洒落な作品です♪


 あと、雨で思い出す作品は邦画「ゼロの焦点」です♪こちらは最近の方ではなく、昔の作品の方です。なんともないシーンで、雨を降らす事で、リアリティーが感じられて、とても新鮮でした♪

 みなさんが「雨」と聞いて思い出す映画は何でしょうか?

アバター
2011/05/29 21:37
「ブレード・ランナー」ですね こちらは酸性雨ですが 雨がよく似合ってます
アバター
2011/05/29 19:01
カトリーヌドヌーブ・・・う~ん古典コテンだね!キャ!
残念!
「雨あがる」って寺尾聡(?)の時代劇あったよね!なんか見たけどストーリー思い出せない!(>_<)
ロマンチックって言う人いるけど、雨はやっぱり・・・
スカッと快晴がいいな!(^^♪
アバター
2011/05/29 18:01
雨かぁ、、、。なんだろう?

GANTZの1話目のほうの最後のシーンかなぁ?松山ケンイチが傘ささないでたってたシーンかな?

分かりづらかったらごめんなさい><



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.