Nicotto Town



倒産><




 昨日、旧友から久しぶりにメールが来て、何かと思ったら「さっき会社が倒産しちゃった><」との内容でした><。自分の周りでそんなことが起こるとは、、、、。

 
 本当に連絡が来たのは久しぶりだったので、どんな仕事をしていたかはよく聞かなかったのですが、お金もなくて、ホームレスになるか、飛び降りたり、、、、なんてことを、考えているらしいです><。

 
 話を聞くくらいしか協力できなそうな感じだったけど、ハローワークあたりで失業保険などもらえるのでは?とか言ってはみたものの、その力もないとか、、、><。そうそう、泊るところもないらしくて、、。ん~、やっぱり手当たり次第に住み込みの仕事を探すしかないのかな~><。

 
 今は、私が大阪にいるので、埼玉に帰ったら、しばらく家に寝泊まりできるようにさせてあげられるかもと言っても、そこまで行くお金もないと言われ、なんだか力になってあげられず、ちょっぴり残念な気持ちがするのでした><。

 日本には、まだまだよくしないといけない課題がたくさんあるんだと、考えさせられました><。新しい民主党代表になった野田さん、今の時期、大変だと思いますが、復興、脱原発、そして雇用、頑張ってほしいです><。

アバター
2011/08/31 15:05
そか…突然の話で、驚いたでしょうね。
そのお友達の力になってあげられると良いけどね。

色々な事情もあるでしょうけど、
金銭よりは、心の支えかと…
少しでも支えてあげてね。
アバター
2011/08/31 14:20
はじめまして~ 突然の訪問&コメント失礼します(´・ω・`)
タイトルが気になってブログ広場から飛んできてしまいました><
私自身、友達に心配させた経験もあるのでちょっぴり似た気持ちはわかります。
友達はすごく心配してるけど、何もできなくて、みたいな(;´・ω・)
でも何かしてあげることよりはみいさんが頻繁に連絡とってあげるのが
その人の心の支えになったりするのではないかなーとか思います><
本当に連絡があるのとないのでは全然違いました。
お友達の方は何とかなると良いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

なんだかすごく共感させられるものがあってコメントさせて頂きました^^;
ご迷惑でしたら消してくださいね(´・д・`)

それでは失礼しましたm(_ _;)m



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.