Nicotto Town



映画「ある愛の詩」♪



 夜になると一段に寒く、パソコンを閉じる前にふと思い出した映画「ある愛の詩」。雪のシーンと、スケートのシーンが印象的で、この寒さと一緒に思い出しました♪

 ずいぶん前に、見た作品なので何となくしか内容は覚えてないのですが、違う環境の男女が、惹かれあってうのです♪そして、親に反対されながらも結婚するんです♪ところが、彼女は白血病にかかり、闘病生活を送る事に、、。

 「愛とは決して後悔しないこと」。この作品を見た当時は、まだこのセリフの深さが分かりませんでしたが、二十歳を過ぎたあたりから、このセリフが好きになりました♪

 ときどき、マフラーの内側に髪をしまう人がいますが、この映画の主人公も、長い髪を、マフラーの内側にしまっていたような、、、。あれは、彼女から始まったのでしょうか?

アバター
2011/12/07 19:09
こんばんわ、はみい様

 「ある愛の詩」ですか〜!!
  私の年代で この映画知らない人はいないと思います。
  で 彼氏、彼女がいた方なら、7〜8割のカップル見たでしょうね!
  当時は 今ほど遊びとか行く所がないかったので映画は重要なデートコースだったので----!

私が初めて女性と見た映画です。中学3だったかと---なにせ 遠い記憶ですので(笑
 音楽が映画音楽の巨匠と言われたフランシ・レイ(だったので前評判高かったです)

 映画そのものも 導入がラストシーンから始まるのが とても新鮮で---
ライアン・オニールが妻(アリー・マッグロー)を白血病で失って 二人でよく来たスケートリンクのある公園の土手で
 一人座って
  ”私の妻が 愛してもの それは3Bと私” ってところから始まるのです
  ”3Bは バッハ・ベートーベン・ビートルズ”だったと記憶-- このフレーズが好きでした。 

 本も読んでます。 

 ってこの映画も見てます、はい! (はみい様 まだ生まれてないですよね)
 で 結構回数みてるかも----!

初めて彼女と見た映画ですから、凄く印象に残ってます。
  でも 相手が誰だったか 記憶にないのですよ〜 (笑)
 
アバター
2011/12/07 17:20
・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。

  支援感謝ですノノ

  お水とステプお返しです!

・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。
アバター
2011/12/07 17:07
マフラーの内側に髪をしまぅ人ってかゎぃぃですょね!ww



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.