Nicotto Town



「借り暮らしのアリエッティ」



 やっと借りて観ました♪1週間レンタルで何度も観たいと思って、しばらく借りませんでしたが、とうとう♪

 ところが、借りて来た当日、テレビのCMで来週放送されるとの事、、、><。ちょっとショックです><。でも、よくありますよね、そんなこと。

 さて、今回アリエッティについて、私、ストーリーも何も知らなかったんです♪で、結構単純なストーリーに、ちょっぴり驚いたりしてます♪とある田舎のお屋敷に1週間滞在しにきた少年と、そのお屋敷に住んでいた小人の小さな交流を描いた作品、、、。
 
 そうそう、これには猫が出てくるのですが、その猫さんが鳴くと、我が家のにゃんこさんがテレビに向かって唸ったんです♬

 「借り暮らし」というのは、その家の物(砂糖や食べ物小さいもの)を頂きながら暮らしているということで「借り暮らし」と言うらしいですが、借りてるんじゃなくって、もらってるんですよね。だから、その名前が引っかかりました><

 この作品で一番好きなキャラは、お手伝いのおばちゃん♬声を樹木希林さんがやっていて、良い味出してました♪実際、私も小人の存在を知ったら見たり触ってみたいって、色々行動しちゃうかも♪ドラマチックなシーンはなかったけど、音楽と映像が綺麗で、うっとりです♪テーマは、共存か、、、、他者との関わり??ん〜、何度も見てみないと分からない私です><みなさんは、見ましたか?



アバター
2011/12/13 10:22
私も見ました^^
アリエッティが一番好きです。
アバター
2011/12/11 22:48
私は親がDVDを借りてきました(人´㉨`)♡

面白かったです♪
アバター
2011/12/11 21:37
今晩わ はみい様

 う〜ん この映画見ようとしていたのですが--!
田舎の埼玉単身赴任が終わってしまい 見ることできなかった作品です。
 う〜ん 残念です。 
アバター
2011/12/11 19:48
広場からです                                                                                                   私も映画で見ました
アバター
2011/12/11 18:03
僕ゎ今度DVDを借りてきます✿

神木隆之介kが声をゃってぃるそぅなので←
アバター
2011/12/11 17:29
来週ビデオ予約してるので読まずに米だけしてみる
アバター
2011/12/11 16:09
映画で見ました^q^

確か、今度テレビで放送されるとかなんとか・・・・
アバター
2011/12/11 14:54
なしょでinちゅ!

お久ですb

スカイプたのしすぎて。。。(汗

今度から気をつけますw
アバター
2011/12/11 14:48
私は映画で見ましたよ(♡´ω`♡)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.