Nicotto Town



初詣☆



 この前、少し仕事をした後、夜7時過ぎに神社に行ったら、お賽銭箱がしまわれていたので、次の日、午前中から電車を乗り継ぎ、神戸の生田神社に行きました♪
 さすがは大きい神社で、出店があって、人もたくさん☆行列に並んで私もお賽銭をチャリン♪沢山お祈りしてきました☆


 そうそう、行列に並んでた時に、後ろに並んでいたサラリーマン風の男性3人組の会話が気になりました☆「ここのおみくじって厳しいんだよ~」「え、何度も来たことあるの?」「知り合いがさ~3回連続凶出しちゃって><」「お前はどうだったんだ?」「ん~、それが去年は凶だったんだんだよ」とのこと。


 こんな会話を聞いちゃったので、私もおみくじひくのが不安になってしまいました><ただ、せっかくだから引いてみることに♪そこのおみくじは200円で、箱に手を入れて紙を選ぶ方法ではなく、箱を振って、箱から出てきた棒の番号で巫女さんから紙をいただくのです♪先に引いた母は「吉」が出て喜んでました♪私もカシャカシャ箱を振ってみたのですが、棒が地面に落ちてしまいました><
 ありゃ、これは悪い運勢かなと思い、棒と紙を交換して、紙をめくってみたら、、、、、、、、「大吉」でした☆☆☆!(拍手)

 おみくじの内容は、悪いものは取り除けて、良い年になります、ただ、油断はしないように!というようなことが書かれてありました♪方角は「西が良し」、就職は「好きな道を進んでよし」、失せ物は「高い所にあり」、引っ越し「早くすべし」、大阪にいる母としては、このおみくじを「大阪に母と住めってことなんだよ」と解釈したようです☆
 そうそう、毎年、待ち人来ると書かれていた「待ち人」のところには「来るたよりあり」と、書いてありました♪「たよりあり」とは?と思いつつ、ちょっぴり期待しちゃいます♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 さて、神社の行き帰り、母とアニマル柄を探すというゲームをしました♪服、帽子やカバンが豹柄やゼブラ柄を着てる人を探すんです♪そしたら、なんと95人発見しました!パッと見、少ないと思っていましたが、結構いて楽しかったです♪

アバター
2012/01/08 14:05
はみい様

 いやいや、 あの表情、笑顔、ふくれっ面を 見せら獲れたら
    男なら誰でも 独り占めにしたくなるのです〜 はい!
   もし、あの笑顔の牧瀬里穂が私に付き合って欲しいって 言ったら
   私、真剣に考えて OK だすでしょね 家庭崩壊しようとも あはは!

  
  はい、練習、頑張って 恥ずかしがってる場合、歳ではないでしょ!
  一人なんだから、 本番は男性に前なんですからね〜!
 
   鏡で練習して 「あれ? 私って意外と可愛い?」て思えたら合格! はい頑張って!あはは!


  追伸:貴さんVer、 YouTubeで見てくださいな〜 下記リンクで〜す!
     見つからない場合は、ファイル送りますよ〜!         

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=KWL7ulfn2eo
アバター
2012/01/08 11:55
はみい様

  JR東海の宣伝見ていたんですね〜!

    良いです! 牧瀬Verは 男全員200点って上げます〜! 

      彼氏を見つけた時のあの表情!     彼氏を撃ち殺したくなります!
      彼氏を待ち伏せの時の表情と動作!   彼氏を八つ裂きにしたくなります!

    でも 私的には、深津Verかな〜 いや どれって選べないのが本音〜

      すっげい気が強い彼女なのに〜  あの強気っ中に すごく可愛らしさを
      見つけて時の〜 涙を拭く時の仕草、 「ばぁ〜か」って時の怒った顔

      あんな表情されたら------- 世界中の男 抹殺したくなります。

    あっと 我に帰って 牧瀬Verで パロディあるのしってますか? 石橋貴明と牧瀬里穂で!
    ネルトンクラブって番組でタカさんが権力を盾に作成してってやつです。 勿論JR東海によるものだと
    思われますが!

     CMと全く同じで 彼氏が貴さんってだけ、 で 貴さんが改札出るときに キセルで
     駅員数名に引っ張られて 連れ去られる。 待ち伏せの牧瀬が彼氏が来ないので
     あれって覗いて改札口まで 走って貴さんが連れ去られて方向見て、見つけてあとを追う!
 
     で 最後のテロップが 「キセル乗車はやめましょう」 です!
アバター
2012/01/08 11:25
はみい様

 あはは! 憧れてるだけでなく〜  あの各シチュエーションでの それそれの女優さんが
 演じた表情、心持ち、感じ方を 練習、練習!

  今から 鏡を見ながら 練習しなさい!! 今年のクリスマスの為に〜1

  えっ 練習相手? 大好きな 猫さんが いるでしょ!! あはは!
アバター
2012/01/08 08:37
お早う、はみい様

 何故か今日は 早起き〜!

  クリスマスの話しを今頃って感じですが〜
  JR東海のクリスマスエクスプレスのCM覚えてますか〜(山下達郎の曲)
  って見たこともないかな〜  1988年〜1992年のシリーズもの。
   1988年深津絵里、89年牧瀬里穂、90年高橋里奈、91年溝渕美保、92年吉本多香美
   で2000年バージョン星野真理(←2000年と言うことでJR東海がこのCMの2000年Verを復活作成)

  上記6つのCMのそれぞれの女優さん演じる表情、表現がもう男として 女性はこうあって欲しいって
  行動、表情、感じ方なんです〜! このパターンを使い分けられたら 全ての男性イチコロです。
  私、もう1000回以上このビデオ見てますが、ここまでこんな表情してくれる女性が現実にいるはず
  ないと思いつつ 見るたびに1000回以上騙されて思わず微笑んだり、涙してます、あはは!

  是非参考にして見てください。 どのバージョンも男心 くすぐられます。
   今年のクリスマス、部屋に入りきれない位のクリスマスプレゼントを受け取る事も 楽勝!

  ちなみに、個人的には 深津バージョンが好きです、 いや、牧瀬バージョンも良いですね!
  この牧瀬の表情見て何も感じない男は居ないし〜!うん、高橋バージョンもこんなに喜んでくれたら、  いや〜溝渕バージョンもこんな女性だったら、守ってやらなくっちゃてーー 
  う〜ん 吉本バージョンだって、可愛らしくて抱きしめるしかないし〜!
  最後の星野バージョンに至ってはここまでされたら、こいつの為に死んでも良いって思うし〜

  あはは、いっそ 6人とも付き合えないでしょうかね〜 と思うおじさんでした。あはは!

  追伸;ここまで完成度の高いCMはそうなかったとの記憶! まさに3分間のドラマ!
アバター
2012/01/07 20:45
友達限定、素敵巡回✿゛
アバター
2012/01/07 17:33
今晩わ、はみい様
 
 大吉良かったですね〜、 今年こそは二人でクリスマス!
 良かった〜!
アバター
2012/01/07 14:30
95人w

さすが関西人だなぁ(´・∀・`)←
アバター
2012/01/07 11:31
はみいさん〜やはり関西はアニマル柄が多いんでしょうか^^
あたし自身は持っていないので似合うかどうかも判らないです^^;
アバター
2012/01/07 11:26
95人いたんですかw

大吉おめでとうですヾ(๑・◡・๑)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.