Nicotto Town



ツタヤ名言集☆



 母が大阪のツタヤで映画365日名言集を売られているのを発見し、店員さんと交渉の上、タダでもらってきたらしいです☆なんでタダでもらえたかと言ったら、入会すればタダでもらえるものを、わざわざ店舗で数百円で売っているのは筋が通ってないのでは?と、母が詰め寄ったらしいです><。そしたら、売られている名言集には割引券がついているからタダで配るわけにはいかないと、店員さんが言っていたらしいです☆そこで、じゃあ、割引券をビリって省いて私に頂戴!と母が言って、割引券を省かせてタダでもらえたらしいです♪

 で、今回大阪に来た私は名言集を就寝前に読む毎日♪予想と違っていたのは、365つ名言が乗っているのだと思いましたが、365本作品載っていて、その中のいくつかの作品に名言がのせられているという内容でした★ん~、ちょっと残念ですが、知らない映画も載っていてうれしかったです♪
 ここで、素敵な名言をいくつか載せてみたいと思います★



 
 ~愛とは、決して後悔しない事~   
                          
 「ある愛の詩」
                          ん~、大好きな言葉です★


 ~去りがたいだろ?それが人生だ~  
                           「ジョー・ブラックをよろしく」
                           もう、ほんとに大好きな映画★



 ~「若かったから」は言い訳にならない~ 
                             「ヒトラー最後の12日間」
                              まだ、見てないけど、見てみたい作品★





 ~憎しみとは、耐え難いほど重い重荷。
     怒りにまかせるには、人生は短すぎる~
                              「アメリカンヒストリーX」
                             名言が詰まった作品です★




 ~今日という日は
    残りの人生の最初の一日~
                          
「アメリカン・ビューティー」
                         バラのシーンが印象的な作品★
                         良い映画です★


 ~何かいい物語があって、それを語る人がいる
           それだけで人生捨てたもんじゃない~
                                      「海の上のピアニスト」
                                   海の上で生まれて地上に降りた
                                   事がない人の話★最後号泣!


 ~道を渡るのは難しくない。
     反対側で待つ人しだいなのだ~
                               「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
                               映像もストーリーもお洒落でした★



  ~どんな問題でも解決策はある~
                                  「フィラデルフィア」
                                 ず~っと前に見ました★


 
 ~人生に確かなことなんてない
     それだけが確かなことなんだ~
                                「ビューティフル・マインド」
                              幻想で現れる人達が好きでした★


 ~明日は明日の風が吹くわ!~
                               「風と共に去りぬ」
                             ビビアン・リーさんが綺麗でした♪

 


    
                            
  

アバター
2012/02/20 19:23
はみいさん〜
『風と共に去りぬ』は大好きな映画です〜♥
「海の上のピアニスト」「ある愛の詩」も好きです〜♪

あたしもツタヤさんでその本観ましたけれど
タダとは言えませんでしたわ〜お母さんやりますね〜^^;
アバター
2012/02/20 14:50
知ってます!

僕もそれ持ってます❀www
アバター
2012/02/20 13:01
名言ばっかりだね

オレは迷言ばっかかもww



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.