Nicotto Town



もんじゃ焼き~♪



 今日は、生まれて初めて、もんじゃ焼きを作りました♪えっと、今日、服部駅と言うところに行き、フラフラ歩いていたら、けっこうお安いもんじゃ焼きの飲み屋さんがあり、お酒抜きで、もんじゃ焼きを食べることにしたんです♪

 明太チーズのもんじゃ焼きというやつで、中にはおもちが入っていて、もちもちした食感が美味しかったです♪もんじゃって、お好み焼きと違って、柔らかすぎなイメージがあったのですが、不思議な味ですよね☆
 初めて作ったので、焼き加減がいまいち分らず、グチャグチャなまま食べましたが、本当は、カリッとするまで焼いた方が良かったのでしょうか?ま、とにかく、初めてのもんじゃに感動しました♪

アバター
2012/02/26 21:19
私は 広島出身だから というわけじゃないけど
もんじゃ焼きは未経験なの
作るのも 食べるのも
アバター
2012/02/25 23:44
オレ関東人だけどw

もんじゃよりお好み焼きの方がスキw
アバター
2012/02/25 23:33
こちらに失礼します。ブログにコメント感謝です。

自分もはみぃさんのコメント、何回も読み、そして涙が出ました・・・。

そういう男がいるから男ってクズだって思われるんでしょうね・・・。だからこそ自分は・・・。
まだかなり動揺してます。でも自分がやるべきことはコメントを読んでわかった気がします。これからどうなるかわかりません。でも信じて先を見ようと思います。

励ましの言葉、ありがとうございました^^
アバター
2012/02/25 22:19
はみいさん〜関西の人には『もんじゃ』って何これ?
みたいな感じらしいですよね〜
あたしは少し焦げた感じが好きなんですけれど
焼き加減が微妙に難しいの〜お店の人に任せるのが一番かな〜^^;



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.