Nicotto Town



食パンをくわえるかまいたち★



 フリマの報告です♪久々に全身服が交換成立しました♪あまり使うことがない黄緑色のポニーテールを、髪型をお求めの人に応募しようと探したら、かまいたちを出品している人が髪型をお求めだったので、応募してみることに、、。髪型の種類のお求めはメッセージに書かれてなかったので、気に入っていただけるか、不安でしたが、応募してすぐ成立していただきました(拍手)★


 気になっていたアイテムなので嬉しいです♪また、使わない髪型が他のものになって良かったです★この服だと、タウンでウロチョロしたくなりますよ♪なんといっても、かまいたちなのですし、、、♪


 かまいたちと聞いて、思い出すのは我が家のにゃんこの事★私が出かけようとするとき、よくリビングで寝ているにゃんこさんですが、ドアを開けた瞬間、音もなく走ってきて外に飛び出すんです★が、その時に足にガツッ!!とぶつかるので、「かまいたち!」と、一人で呟いたりしています><。結構痛いです><。そんな私を、にゃんこさんは、遠くでポカンと見て、またどこかへ走っていくのです><。


 そんな事があるので、かまいたちに対して可愛いイメージを持ってしまっている私ですが、本当はどんな妖怪なのでしょうか?「体を物にぶつけても触れてもいないのに、鎌で切ったような傷ができる現象。かつて、イタチのような妖怪の仕業とされた。」と、調べたら出てきました♪フムフム、、。イタチのような妖怪でしたか♪

 地域によっては、兄弟や親子で、一人が人間を倒して、一人が傷をつけて、一人が薬を塗るという話もあるらしいです★傷をつけたのに、わざわざ薬を塗るなんて、摩訶不思議なかまいたちもいるのですね♪傷が出来ても、痛みはほとんど感じないらしいです★また、一緒に載っていたかまいたちのイラストは、とても可愛らしかったです♪

 かまいたちになって、パンをかじって、栄養補給しながらタウンをウロチョロしてきます♪

アバター
2012/02/27 16:31
かゎぃぃですねb
アバター
2012/02/27 12:20
子供の時は山で遊んで帰ると

傷だらけだったかもw
アバター
2012/02/27 11:33
かわいいです♥



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.