Nicotto Town



ストーカーと呼ばれて★



 ホワイトデーとは関係ないかもしれませんが、去年の3月14日頃、私は遠距離恋愛していた彼の住む広島にいました。青春18切符で。震災の影響で、電車がよく止まっていて、片道18時間かけて、行きました。

 なんで、行こうとしたかと言ったら、約束でもあったのですよ。なかなか決められた事が出来ない私だったのですが、必ず3月に仕事が一段落するから広島に行く。そう約束してたんです。でも、クリスマスあたりに「距離を置こう」と言われていて、連絡をとり合ってない状況でした。ただ、約束は守らなきゃという気持ちと、その人が、どんなところに住んで、どんなものを見て、どんな空気の中にいるのか知りたかったのです。もちろん、会おうなんて、ちっとも考えてませんでした。
 
 始発の電車に乗って、その人の住む待ちについたのは、夜の11時過ぎ。彼の家の灯を見て、少し安心して、小さいおみやげをポストの前に置き、「来ちゃったけど、おみやげ置いて帰るね」というメールを送りました。

 で、海が近かったので、海でも見ながらぼんやりしようかと、思ったら彼からのメールが。久しぶりで本当に嬉しかったです。で、開けてみたら「人の迷惑も考えずに来るなんて非常識だ、損な人間は大嫌いだ、金輪際関わるな、おまえがしている事はストーカーだ、なんだったら、両親に話してしまおうか、おみやげもってさっさと消えろ、そうそう、生まれ変わっても一切関わりは持たないからな」と、、、、ひどいのなんの。
 それを読んじゃった私は、おみやげを忘れて、近くの公園でワンワン泣いていました。翌日、おみやげを取りに、もう一度その人の家をチラッとよったら、黄色いトレーナーを着た女の人が、その人の家の庭に。前に彼から聞いた話で、彼は以前離婚していて、その前妻さんとは、離婚後も中が良いとの事。それをふまえた上でも、姿を見ると、なぜかショックでした。後悔はないです。精一杯頑張って、考えた結果がそれだったのです。
 あ、言い訳ではないですが、彼には18切符で◯◯日に行く事だけは、メールで知らせてあったのですよ><18時間も電車に乗るなんて、今の私には、もう出来ませんが><
 
 暗い話でしたが、その話を薄々感づいた母に、最近全部話したら、「私はその人に感謝してるよ?」と言われました。「少しの間でも、放射能から避難できたんだし」とのこと。いつか、母の恋の話も聞いてみたいです★

アバター
2012/03/15 17:43
ここにすみません

素敵おとどけです
アバター
2012/03/15 14:13
人生いろいろですから・・・・
アバター
2012/03/14 00:55
ごめ…あれ…画面が見えないよ?(ノД`)
アバター
2012/03/14 00:16
ストーカー呼ばわりはひどいですね~
そういうことなら理由をはっきり言ってくれればいいのに・・・
お母様素敵ですね^^

そのことがあって少し強くなれたのではありませんか?
恋に限らず人生とは傷つき傷つけながら進むものだと思います
高校生の言葉か?って感じですけどww
アバター
2012/03/13 22:58
ふむ~
 はみい様にそのような行動力がるとは~
 恋の力は凄いのだと あらためて感動と 少しの恐ろしさを感じましたね~!!

 う~ん、メールで知らせてあっても その彼からの返事が どうだったかって点は
 気になりますが-----!
もう、終わっていたって事ですよ、はみい様! 自分の気持ち 整理出来た事、
 うん それで前に進めたと 思えるのでは? 
 で 今の素敵ははみい様が 出来上がったんですね うん 納得~!!!
アバター
2012/03/13 22:36
いくらなんでも、ストーカー呼ばわりは酷いと思います!!

うん、うん、でも、お母さん凄く前向きと言うか・・・いいお母さんですね(^_^)

アバター
2012/03/13 12:47
18時間も掛けて行ったのかぁ~

帰りも大変だったろうね

傷は癒えたかぁ~
アバター
2012/03/13 12:35
うんうん



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.