Nicotto Town



映画「サンタクロースになった少年」☆



 今日も外は雨ですね><。歯痛の中、DVDを見ました☆フィンランドの「サンタクロースになった少年」という映画☆何だか気になるタイトルだったので、借りて観ました☆

 主人公はニコラスという少年★貧しい家庭でくらしていましたが、ある日、家族が事故に遭い孤児になってしまいます><。村人達が集って、誰がニコラスを育てるかが話し合われます☆その結果、ひと家族が1年づつ育てていく事に☆一年の区切りはクリスマス★どの家族も優しくニコラスと暮らしていきます☆
 そして、お世話になった家族の子供に手作りのおもちゃを置いて行くのでした☆きっかけは、感謝の気持ちだったんですね★

 しかし、ある日村が飢餓に襲われ、ニコラスを育てる余裕が村になくなってしまいました><。そこで、村からは慣れたところに住んでいる怖そうなイーサックというひげもちゃのおじさんが育てる事になったのです★始めはニコラスに厳しく、こわい人だったのですが、長い間一緒にいて、だんだんと心を開くようになって行くのでした☆イーサックとくらしている中でも、ニコラスは子供達にプレゼントを届けに行くのでした☆
 
 トナカイやソリ、赤い帽子、大きな袋、それらが生まれたキッカケも出てきて「あ〜、それがキッカケだったんだ」と発見できる映画です★村の人の温かさ、誰かを思う気持ちの大切さがポカポカと感じられる映画でした☆


アバター
2012/05/06 12:03
こんにちは(*/∇\*)
お友達の方たちにメッセージです(。◡‿◡。
3年生になってから、やたらと忙しくて、
あまりINできませんでした~
これからも、この一年は、
あまりINできなくなりそうです(´・ω・`)
申し訳ないんですけどよろしくお願いします✩

サンタクロースになって少年、見てみたいです!!
すっごく面白そう
アバター
2012/05/05 23:04
ふむふむ…そのタイトルは思わず手に取っちゃいそうw
上手にまとまってるみたいだし、今度探してみるね。
アバター
2012/05/04 16:11
はみいさんは映画が大好きなんですね〜♪^^♪
 
観終わったあとに残る感動が文章から伝わって来ましたわ〜*^^*
アバター
2012/05/04 14:51
ブログ広場よりはじめまして!
去年の冬にこの映画みました♪
最後まで、心あったまるストーリーで印象深かったです♪
ラストは、泣けました。
なぜ赤い服を着ないといけないのかとか、色々と理由が
分かっておもしろかったですね!
アバター
2012/05/04 14:47
おお~

今度観てみるw
アバター
2012/05/04 14:41
題名がぃぃですね(´ω`)www

観てみたぃですbb



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.