Nicotto Town



寿町美女御殿から☆


 今回のブログテーマ「感動した漫画」ですが、なかなか感動ものの漫画は読んでません><。ちょっと前に読んだ「星守る犬」も好きでしたが、好きな漫画「寿町美女御殿」という作品の中で印象に残ったセリフを載せたいと思います☆


 エリザベスという御年102歳のおばあさまが学校の先生に言うセリフ

 「歴史を好きなら人間にも興味があるはずよ。
   だって、歴史は人間が作ってるんですもの。
  だったらここに沢山の人間がいるんだから
  もっと人間に興味を持ちなさいよ!先生が学生に
  興味持っていないんじゃあ、先生のなんか資格ないわよ!」

 最近、あまり漫画を読んでないので、新しいジャンルの漫画にも挑戦しようかと考えています☆


アバター
2012/05/05 23:35
はみいさん〜歴史物の漫画って如何かしら?
小説とかでは難しい言葉が沢山出て来て少し読むだけで眠く成るけど
漫画なら映画やTVと同じで頭に入り易いですよ〜
このGWに『徳川三代記』という漫画を読みました^^



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.