Nicotto Town



カニと玉手箱★



 カニットイベントのアイテムが揃いました☆ここまでカニっぽいと、カニの着ぐるみも追加でほしかったり?

 さて、このカニットアイテムで物語を1つ★

 むかしむかし、浦島太郎という若者がいました。浦島さんが海辺を通りかかると、子どもたちが大きなカメをいじめていました。
 そばによって見てみると、子どもたちがみんなでカメをいじめています。浦島さんは、子供達を追い払ってくれました☆
 見るとカメは涙をハラハラとこぼしながら、浦島さんを見つめています。
 
 カメはお礼に浦島さんを海の底にある竜宮城へ連れて行きました☆
 海の中にはまっ青な光が差し込み、コンブがユラユラとゆれ、赤やピンクのサンゴの林がどこまでも続いています。
「わあ、きれいだな」
 カメに案内されるまま進んでいくと、この竜宮の主人の美しい乙姫さまが、色とりどりの魚たちと一緒に浦島さんを出迎えてくれました。

「ようこそ、浦島さん。わたしは、この竜宮の主人の乙姫です。このあいだはカメを助けてくださって、ありがとうございます。お礼に、竜宮をご案内します。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね」
 浦島さんは、竜宮の広間ヘ案内されました。
 浦島さんが用意された席に座ると、魚たちが次から次へと素晴らしいごちそうを運んできます。
 ふんわりと気持ちのよい音楽が流れて、タイやヒラメやクラゲたちの、それは見事な踊りが続きます。
 ここはまるで、天国のようです。
 そして、浦島はカニ恵という女の子に出会いました☆浦島さんとカニ恵は一瞬にして恋に落ちてしまいました☆カニ恵と浦島さんは、海の底で幸せな時間を過ごしました☆

 3年後、浦島さんは地上へ帰らなくてはならなくなってしまいました☆
「カニ姫さま、今までありがとうございます。ですが、もうそろそろ家へ帰らせていただきます」
 
 そして、浦島さんがカメに乗って帰ろうとしたその時、カニ恵が追いかけて来ました☆そして、浦島さんに大きな箱を渡しました☆
「玉手箱?」
「はい。この中には、浦島さんが竜宮で過ごされた『時』が入っております。決して開けてはなりませんよ」
 
 玉手箱を渡された浦島さんはカメに送られて地上へ帰りました。

 地上にもどった浦島さんは、まわりを見回してびっくり。
「おや? わずか三年で、ずいぶんと様子が変わったな」
 確かに何だか様子が違います。浦島さんの家はどこにも見あたりませんし、出会う人も知らない人ばかりです。「わたしの家は、どうなったのだろう? みんなはどこかへ、引っ越したのだろうか? ・・・あの、すみません。浦島の家を知りませんか?」浦島さんが一人の老人に尋ねてみると、老人は少し首をかしげて言いました。
「浦島? ・・・ああ、確か浦島という人なら七百年ほど前に海へ出たきりで、帰らないそうですよ」
「えっ!?」
 老人の話しを聞いて、浦島さんはびっくり。
 竜宮の三年は、この世の七百年にあたるのでしょうか?
「家族も友だちも、みんな死んでしまったのか・・・」
 がっくりと肩を落とした浦島さんは、ふと、持っていた玉手箱を見つめました。
 浦島さんは、その箱をゆっくりと開けてしまいました☆

 モクモクモク・・・。

 すると中から、まっ白のけむりが出てきました。
「おおっ、これは」
 けむりの中に、竜宮や美しいカニ姫さまの姿がうつりました。
 そして楽しかった竜宮でのカニ恵との思い出が次から次へとうつし出されます。
「ああ、わたしは、竜宮へ戻ってきたんだ」
 浦島さんは、喜びました。
 でも玉手箱から出てきたけむりは次第に薄れていき、浦島さんの体が見る見るうちに、小さくなっていきました。


 しばらくしたら、ある老人が海で玉手箱を見つけました☆その傍らには小さな赤ん坊がいたのでした☆

 でめたし☆

 

 

アバター
2012/05/07 23:23
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚

        どーもで(・∀・)ございます

       すてぷのおとどけです!!!

        今日も よい1日を☆彡もう夜だけど
       ✿have a niceday✿


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚
アバター
2012/05/07 19:08
はみいさん〜カニの甲羅なんて有ると良いのにね^^

太郎さん〜最後は赤ちゃんに成ったんですね^^
アバター
2012/05/07 12:26
それが将来のワシなのじゃw



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.